« ダスキンさ~ん! | トップページ | ヴィトンでお財布 »

プチ横浜観光気分

ship 近所のお友達と横浜のプチ観光に出かけました。

息子と娘どちらも同級生のママ友がいますが、みなお勤め始めたり家の事情も加わってなかなか都合が合わないものです。

今回のママ友も一年近くメールのみで会えなかったのですが、お休み合わせて火曜日にお茶してcafeそして木曜日にお出かけできました。

聞けば横浜山下にある「人形の家」におばあ様が寄贈した人形があって招待券が送られてくるのに一度も行ったことがなくて一度確認してみたいとのこと・・・

そこで当日のプランは

桜木町にある「コレットマーレ」でランチして、駅前から出ている¥100で横浜の観光地をめぐる小さなバス「赤い靴号」で横浜一周してマリンタワーまで行って「人形の家」へbus

だからまずは「コレットマーレ」

娘たちが好きそうなファッションブランドがたくさん入っていて、楽しい雑貨屋も揃っています。

ホテルも小さなシネマもあって、レストランはどこもお洒落で景色もよくてランチはお得restaurant

おすすめですgood

昨日は和食ダイニングできっと夜には焼酎でご機嫌さんで賑わうであろう「芋蔵 極」

決めては¥1000前後なのに充実したランチセットとお洒落な店内、そしてイケメン揃いの店員さんのお迎えcoldsweats01

Photo_9 Photo_10

いい景色と美味しいお食事で子供や自分のこと、話は尽きませんnotes

でも目的地があるので急ぎましょうかbus

横浜市営交通のレトロ感漂う「あかいくつ」号は桜木町駅前から乗り込むと、

「みなとみらい大通り」を通って「あんぱんまんミュージアム」~「マリノスタウン」~「パシフィコ横浜」~「ワールドポーターズ」~「赤れんが倉庫」をまわり

「日本大通り」~「中華街」~「元町」そして「港の見える丘公園」でUターンをして

人形の家のある「マリンタワー前」~「山下公園」~「大桟橋」とまわってまた「桜木町」へと戻る、1時間ちょっとくらいかなあ・・・

それで¥100なんてお得なプチ横浜観光ですgood

Photo_11 バスはかなり小さめです。

横浜に住んで26年目ですが観光なんてしていないからとても新鮮でしたよshine

近所の銀杏よりみなとの銀杏は色づきが早くてもうまっ黄色。

Photo_12 Photo_13 Photo_14 Photo_15

かなり寒かったけど暖かなバスからお話ししながらゆっくり見物して楽しいバス旅行気分でしたnotes

「人形の家」について中を見て回って「もしかしたらこれかしら?」とおばあさまが寄贈したかと思われるお人形も発見。

なつかしいNHKの「じゃじゃまる・ぽろり・ぴっころ」や「ぶー・ふー・うー」

レトロなミッキーや初期のバービーちゃんやりかちゃんも・・・

残念ながら関内は撮影禁止で写せなかったけど、今度ご家族と来館するそうですconfident

あまりに寒いので元町・中華街はパスして地下鉄に乗り込みましたが、とても楽しかったなあhappy01

横浜ルミネでお茶して帰りには娘の同級生でもあるお嬢さんに会うこともできました。

キレイになっちゃって・・街ですれ違ってもわかりませんねえ・・・

自分の歳も感じつつ、でも暖かい気持ちで帰りの電車に揺られたのでしたtrain


|

« ダスキンさ~ん! | トップページ | ヴィトンでお財布 »

サンプル百貨店」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
横浜はやはりおしゃれで素敵な街ですね~^^
こちらにも100円で市内を回ってくれるバスがありますが、回る場所が全然違います!
行ってみたいなぁ(*^_^*)
素敵なところばかりでわくわくしますね。
横浜をぶらりと観光して回った気分になりました!(^^)!

投稿: ほなっち | 2011年12月 2日 (金) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/43226416

この記事へのトラックバック一覧です: プチ横浜観光気分:

« ダスキンさ~ん! | トップページ | ヴィトンでお財布 »