« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

空気清浄器がきた

mist きれいな空気が欲しいです。

花粉症やらアレルギーやら何かしら我が家の家族は持っています。

少し前から私はシャープのプラズマクラスターが気になっていましたeye

大型電気店に行くたびに、実は食洗機を買った時もチェックしていました。

そんな中、おばあちゃんが今日いきなり「空気清浄器がほしい」と言い出したので主人と三人で出かけたのですrvcar

どうもおばあちゃんのお友達の家で買ったらとてもいいと聞いてきたらしくてねear

今日調べてみてpcいろいろ出ているプラズマクラスターの違いがやっとわかりました。

ほほお~!価格が低めでお洒落な小さなタイプはみんなイオン発生器で空気清浄&加湿はしないんですねsweat01

でも以前は高価だったけど各社の競争が始まって価格もだいぶ下がってきていますdown

売り場に行くとシャープのプラズマクラスターとパナソニックのナノイーの一騎打ちのような状態coldsweats01

(サイトではダイキンが人気だけど)

これにはさんざん迷いましたが・・・

私は脱臭機能に優れているシャープとほとんど決めていたのですが、実はおばあちゃんは大のシャープ嫌いでcatface

何と言っても買うのはおばあちゃんですしmoneybag

キャスターは一応ついているけど、本体の後ろを30cm空けて置かなければいけないシャープは我が家のアニーもうろうろするリビングではちょっとお邪魔。

ということでキャスターはないけど、前面キャッチで後ろは1cmで済むすっきりデザインのパナソニックのナノイー(FVXーG70)に決まりましたgood

Photo

花粉症やインフルエンザなどのウィルスに効果が現れてくれることに期待です。

ナノイーはお肌にもいいって聞いたのでそれにも期待大happy01

今日はすごく寒くて帰りにはお腹すいちゃって温かいラーメン食べにバーミヤンに寄ってきましたnoodle 何年ぶりだろう・・

Photo_2 あつあつ・・美味しかったあdelicious

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お届け物?

present 仕事から帰ると大きな荷物が届いていました。

sign02 sign01 sign03

どこからだろうと思って確認したら・・・

浜松で「自然から元気」というお店をしているブロ友さんのサプリメント管理士さんからですpc

開けてみると美味しそうな「治一郎のバウムクーヘン」とモコモコのダウンのひざかけでした。

Photo Photo_2

外は寒くて冷たい雨が降り始めていましたrain

早速、温かい紅茶を淹れてバウムクーヘンをいただきました。

これがまわりにうっすらシュガーもしっとりしっとりの生地も美味しい~note

サプリメント管理士さんのところには我が家のアニーにそっくりな「もち」というワンコがいます。

そんな理由で仲良くさせていただいていますが、素敵プレゼントpresent 

しっかり届きましたよ~美味しくいただきましたよ~delicious

疲れも吹き飛ぶ贈り物ありがとうございましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また「IKEA」

rvcar 今週も「IKEA」で~す。

セールで買ってきたベッドに大満足で寝ている毎日ですが、大急ぎだったのでクッションやベッドカバーが選べなかったのですよねcoldsweats01

だから今週も引き続き「IKEA」にお買いものでした。

新入学、新生活のシーズンも近いからか、少し前にTVtvに出ていたからか・・・

先週も今週も大賑わいでした。

今日のお買いものは65cm×65cm大き目のクッションとベッドカバーmoneybag

ベッドカバーにはお揃いのクッションカバーが二つついていて5990円のキルティング製を選びました。

他に素敵なのもあっったんだけど、何しろアニーという強敵がわが家にはいるのでねdog

必死に布団にもぐろうと引っ掻くからキルティングが結局丈夫かなと思って。

色も悩んで・・こういう悩みは楽しいのですがconfident

Photo 

もう一つのお楽しみアウトレットコーナーでおまけに250円の柄のクッションも買ってmoneybag

家でセットしたら早速アニーがこのポーズshine

「え~~~っsign02catface ったくね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「IKEA」でベッド

rvcar またまた「IKEA」に行った土曜日に・・・

昨年は外壁を塗りなおしたり、各部屋のいらないもの処分して、キッチンの食洗機を変えて・・・

家の中の気になるところを少しずつ変えていきましたhouse

あとは洗面所にサイズぴったりのラックを探すのと、寝室をベッドに変えたかったんです。

だから「IKEA」へはしょっちゅう行ってましたcoldsweats01

土曜日も洗面所のラックを見に行ったのですが、「IKEA」は新入学の机の他、ベッドがいろいろとお買い得でしたmoneybag

見るの大好きなアウトレットコーナーではアウトレット価格から更に50%引きになるというタイムセールまでしていて何か本気になってきたぞうって感じでねpunch

あいにくアウトレットコーナーの家具は我が家には必要なものありませんでした。

この日は今までで一番の混雑ですごかったけど・・ベッド売り場でうろうろ、うろうろして決めましたsign01

部屋が狭いのでベッドフレームなしのタイプで決めました(一万円くらい値下げされてたscissors)。

Ikea Ikea_2 Ikea_3

「IKEA」では売り場にある家具についているNO.をメモして自分で巨大倉庫に向かいます。

真ん中にある写真に写っているのは・・倉庫のシングルサイズのマットレスコーナー。

大きさがわかるかしらcoldsweats01

それを大きなカートに乗せてレジに持って行きます。

我が家の車はトヨタのガイア、ミニバンですが90cm×200cmのマットレス二つはやっとでしたsweat01

本当にギリギリでねsweat01

帰宅してベッドを組み立てて、ベッドパッドと汗取りパッドをセットしておまけプレゼントだったシーツして出来上がり。

Photo

やっと、やっとベッドで眠れるshine

大満足の夜でした・・と言いたいところがなぜか胃腸が痛くて残念な夜になっちゃったけどnight

さて、時間がなくて買えなかったから次は素敵なベッドカバーが欲しいなあhappy01

私の「IKEA」通いはまだまだ続きそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お年始

fuji 二日は毎年親戚の集まりに出かけます。

おばあちゃんの実家は都内で鎌倉時代からのお宮がある古い家でしたが、叔父が土地活用を考えてマンションに建て替えました。

20畳のリビングやカラオケルームまであって子供達はお正月に親戚が集まるのを(お年玉をcoldsweats01)楽しみにしていました。

でももう我が家と妹のところの子供達は成人してそれぞれの仕事があってりして、従妹の家の7歳と3歳の子供だけ・・・年々さみしくなりますdown

それでも大人11人、子供二人集まればわいわいと楽しく過ごせます。

新年のご挨拶とお年賀の交換して始まり、3時間ほどの会ですがこれで一年が始まるのです。

今年はみな元気scissors

帰りにはたくさんのお土産で車はいっぱい&息子は叔母から使わないからとヴィトンのバッグ貰いました。
Nenga_2 Moraiviton Wain

昨年は娘がもらっていたけど・・・どうやら古いバッグを譲って新しいバッグが欲しいらしいcoldsweats01

中古でもヴィトンだから子供達は大喜び、クリーニング出せばけっこう綺麗になるはずですしねgood

そして飲みやすかったスパークリングワインwine今度探そうっと。

元旦の映画movieと二日のお年始house

これで我が家のお正月は終わり、明日から私はお仕事です。

今夜はゆっくり過ごしましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

謹賀新年

fuji 「謹賀新年」2012年年初めは・・・

我が家では昔から、元旦は初詣に行き、そして映画を見に行くことにしています。

今年も同じく、息子が朝バイトから帰るのを待って横浜市内にある杉山神社へお参りに行きました。

Photo 小さな神社は人が溢れて外までお参りの列・・・

でも天気も良くてみんなのんびりと平和な風景ですshine

いつもはここで息子は別れるのですが今年は一緒に映画を見るグランベリーモールまで一緒rvcar

新春セールを見て回りランチまでは一緒でしたrestaurant

Photo_2 Photo_3

今年はどこも福袋が減っている気がしたけど出足が遅かっただけかな。

映画は私はもう見ちゃったんですが、おばあちゃんが見て楽しめそうなのがあまりなくて結局「素敵な金縛り」にmovie

せっかくおばあちゃんに合わせたのに途中イビキかいて寝ていましたけどねcoldsweats01

でも映画始まる前の久しぶりの地震にはかなり驚いたので、平和な時間を過ごせる幸せ本当にを感じましたshine

昨夜からまた続いている地震が不気味ですが・・・

今年もブログを頑張って書いて行こうと思います。

我が家も皆さんにもよい年でありますように、よい年でありますようにと願う元旦の夜ですnight

今日の「アニー♪ 」ですdog

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »