« お届け物? | トップページ | ディズニーオフィシャルの「サンルートプラザ東京」 »

空気清浄器がきた

mist きれいな空気が欲しいです。

花粉症やらアレルギーやら何かしら我が家の家族は持っています。

少し前から私はシャープのプラズマクラスターが気になっていましたeye

大型電気店に行くたびに、実は食洗機を買った時もチェックしていました。

そんな中、おばあちゃんが今日いきなり「空気清浄器がほしい」と言い出したので主人と三人で出かけたのですrvcar

どうもおばあちゃんのお友達の家で買ったらとてもいいと聞いてきたらしくてねear

今日調べてみてpcいろいろ出ているプラズマクラスターの違いがやっとわかりました。

ほほお~!価格が低めでお洒落な小さなタイプはみんなイオン発生器で空気清浄&加湿はしないんですねsweat01

でも以前は高価だったけど各社の競争が始まって価格もだいぶ下がってきていますdown

売り場に行くとシャープのプラズマクラスターとパナソニックのナノイーの一騎打ちのような状態coldsweats01

(サイトではダイキンが人気だけど)

これにはさんざん迷いましたが・・・

私は脱臭機能に優れているシャープとほとんど決めていたのですが、実はおばあちゃんは大のシャープ嫌いでcatface

何と言っても買うのはおばあちゃんですしmoneybag

キャスターは一応ついているけど、本体の後ろを30cm空けて置かなければいけないシャープは我が家のアニーもうろうろするリビングではちょっとお邪魔。

ということでキャスターはないけど、前面キャッチで後ろは1cmで済むすっきりデザインのパナソニックのナノイー(FVXーG70)に決まりましたgood

Photo

花粉症やインフルエンザなどのウィルスに効果が現れてくれることに期待です。

ナノイーはお肌にもいいって聞いたのでそれにも期待大happy01

今日はすごく寒くて帰りにはお腹すいちゃって温かいラーメン食べにバーミヤンに寄ってきましたnoodle 何年ぶりだろう・・

Photo_2 あつあつ・・美味しかったあdelicious

|

« お届け物? | トップページ | ディズニーオフィシャルの「サンルートプラザ東京」 »

サンプル百貨店」カテゴリの記事

コメント

我が家は昨年、ナノイー買いました^^
加湿機能付きの空気清浄機です。
はると一緒に寝る寝室に置いてます。
決め手は、「フィルター交換は10年後」
でもお掃除は小まめにしなきゃいけないんですよね、
花粉の季節が終わったころ
一度だけクエン酸で掃除しました。
今年も大活躍です。

投稿: thumoria | 2012年1月30日 (月) 12時08分

thumoriaさんへ♪
わかります(* ̄ー ̄*)
10年って嬉しいものです。
10年後にあるのかなあ・・ってちょっと思ったけど。
お肌にもいいっていうしね。

お掃除、頑張ってみます。

投稿: wazowazo | 2012年1月30日 (月) 19時43分

wazowazoさん こんにちは^^

 お疲れ様です。。

 おばあちゃんは、シャープ嫌いなんですね。

 なんかトラウマが、あるのかな(^-^;

 地震怖かったですね。
 大地震が起きないのように
 祈るばかりです。

投稿: キララ | 2012年2月 1日 (水) 10時34分

キララさんへ♪
昔、すごく迷惑かけられた近所の人の親戚がシャープにお勤めだった・・・だけなんですけどね。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
でも加湿含めて、なかなか活躍してくれています。

地震ももうどこにいても一緒ですね。
せめて被害が少ないことを祈るばかりです。

投稿: wazowazo | 2012年2月 1日 (水) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/43912673

この記事へのトラックバック一覧です: 空気清浄器がきた:

« お届け物? | トップページ | ディズニーオフィシャルの「サンルートプラザ東京」 »