« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

[第36回リアルサンプリングプロモーションin白金台][シェラトン都ホテル東京]

cute [第36回リアルサンプリングプロモーションin白金台][シェラトン都ホテル東京]

2月21日火曜日に東京、白金台にあるシェラトン都ホテル東京でサンプル百貨店のRSPが行われました。

前回に続いての当選でテンション上がりますup

今回はブロガー枠に加えてブース枠もあったので、いつも以上にすごい人で大変でしたがcoldsweats01

会場の「シェラトン都ホテル東京」はシロガネーゼで有名な白金台にあって、横浜からも東急東横線で日吉からの目黒線に乗り換えると40分くらいで着いちゃいますtrain

けっこう近いんだなあ・・・お友達とホテルランチに来れるじゃないnoteなんて。

Photo Photo_2

都会のホテルなんだけど庭園をのぞむロビーとか優雅でゆったりとしている贅沢な空間ですshine

たしかガーデンチャペルもあったはず・・・

さすが「シェラトン」ですね。

プレゼンで紹介された「スターウッドプリファードゲスト」という顧客プログラムは、世界で9つのホテルブランドで、日本国内だとウェスティンやセントレディスで行われています。

会員登録すると特典もたくさんあって、ポイントも貯められてスタンドルーム宿泊やマイレージにも変更できるんですってairplane

あちこち旅行して豪華で素敵なホテルに泊まってっていいなあ・・憧れますねshine

サンプル百貨店のRSPはこういった豪華ホテルで行われることが多いのでそれも何となく楽しみなんですよね。

主婦の日常とは全く違うのでlovely

この日は仕事があって横浜にトンボ返りの残念さでしたがcatface

あの素敵なロビーで美味しいに違いないコーヒーの一杯でもいただきたかったですcafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫さんからの贈り物

cat 猫さんから贈り物が届きました。

日なたで猫さんの「エイジングと敏感肌 のほほん家族」のブログ四周年記念の企画に応募させていただきましたpc

私は猫さんよりも二か月ほどあとからブログを始めることになるわけで。

そしてエディタというコミュニティサイトで知り合うわけで

ブログの書き方どころかパソコンとも大格闘だったなあ・・・あっ、今でも格闘していますけどねcoldsweats01

ブロ友さんて素敵だなあ、って思えたのも猫さんが初めてでした。

猫さんのブログを読んで美容にも目覚めてお試しも楽しんできましたgood

当選したプレゼントもだけど・・猫さん本当に四年目のおつきあい、ありがとうございますhappy01

そしてこれからもよろしくお願いしますね。

Photo_2


そして猫さんだけではありません。

長くお付き合いして下さっているブロ友さん方にもありがとうございますshine

早速お肌にクリーム塗りながら、そんなこと考えましたconfident

そして今日の「アニー♪」ですdog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プレゼント

present 職場のメンバーありがとう。

今日は朝から仕事が忙しくてバタバタrun

引き継ぎメンバーが来てからもバタバタrun

やっとお昼の休憩に出たのはもう2時でした。

ロッカーに戻ると・・・ロッカーの扉に袋が張り付けてあるけど~?

「お誕生日おめでとう」のメモ付きpencil

Afterpure 

わーいnoteアフタヌーンティーのキッチン便利グッズrestaurant

同じチームのメンバー二人から。

どうもありがとう、何だか使うのもったいないなconfident

おかげでお仕事最後までしっかり頑張れましたpunch

 Quo 家に届いていたのは・・・

オレンジページからQUOカード当選の封筒でした。

外は冷たい雨だけど、とても幸せな一日でしたshine

今日の「アニー♪」ですdog





 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しい贈り物

present 誕生日の前日に届きました。

今日は私事ですが54歳のバースデーbirthday

昨日、沖縄にいる娘から荷物が届きました。

開けてみると・・・

私にクロエのボディクリームのプレゼントnote

主人には早目のバレンタインでゴディバのチョコレートnote

Photo_5 Photo_6

どうもありがとうsign01

お父さんもお母さんも嬉しいですよ~heart04

もうプレゼントとして先日ディズニーランドにお小遣いまでもらって行ってきちゃったので何もなしだったからcoldsweats01

今日はせめてにと大好きなIKEAにまたまたお買いものに行きましたが・・・

Photo Photo_2
ベッド下収納とかいろいろとねmoneybag

レストランは大混雑だったので1Fでホットドッグとフリードリンク¥150セットとドーナツを買って食べましたdelicious

お得~good

帰宅してメールpc見たらたくさんの「おめでとう」メール。

「edita」の皆さんもたくさんの「おめでとう」ありがとうございましたhappy01

Photo_4 

出窓をサイドテーブル代わりに変身させてみました。

きっといい夢みますnight



| | コメント (8) | トラックバック (0)

初お笑いライブは・・

happy02 お笑いライブって初めてでした。

ディズニーリゾートのオフィシャルホテルの「サンルートプラザ東京」

真冬で閉園が夜8時night

花火もないので少し早めにホテルの部屋に戻ろうとエレベーターホールに向かう途中run

「吉本のお笑いライブで~すsign01まだ席がございま~すsign03

荷物を置きに行っても大丈夫だというので、見に行くことにしました。

宿泊客とレストランを使った人は先着で参加できるらしい・・

大急ぎで行くともう始まっていたけど。

「あらららら・・・」100名入る会場の席は半分も埋まっていない感じcoldsweats01

みんなまだランドから戻ってないんだろうなあ。

そんな中だったけど、その日のゲストは「カゲヤマ」「わかいおさむ」それと~「なんとかパーパーサム」catface 覚えられなかった。

「わかいおさむ」だけはTV.で見て知ってます~ガンダムのアムロの物真似の人ですhappy01

観客が少なくて、しかもガンダム知らない人だらけで・・

お気の毒sweat01とてもやりにくそうだったけどね。

でもとっても大笑いして楽しめましたよnote

Photo_6

初のお笑いライブ体験はお得で楽しい時間でしたgood

あちらこちらのホテルで様々なイベントが企画されているようです。

今度からちゃんと前もって調べるようにしようconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ファンタジーランドへGO

shine ここには一番ディズニーの魔法がかかっているはずです。

3時35分から4時35分の「プーさんのハニーハント」のファストパスまでまだ時間があります。

主人は珍しく「ピーターパン空の旅」に乗ろうという~子供たちが大きくなってからは乗っていないんだってcoldsweats01

それではロンドンの空を飛んできますかnight

Photo

「空にかがやく星は みんなの夢を かなえてくれる」

ランドは何だか優しくなれる・・・

Photo_3 Toonmise 

時間がまだあるので「ホーンテッドマンション」「イッツ・ア・スモールワールド」に。

そしてやっとプーさんの絵本に迷い込む「プーさんのハニーハント」へGOrun

Poo_5  Toon_2

プーさんもトゥーンタウンもファミリーでいっぱい、子供の笑顔が溢れていますhappy01

何しろプーさんが住んでいる森、ミッキーさんが住んでいる街ですから。

これでほとんどランド一周ですscissors

この日は空いていたのでのんびり周りながらもあとで数えてみたらアトラクション17も制覇していました。

今回はサンルートホテルに帰ればいいので楽々note

Photo_4 Photo_5

モノレールで一駅だけ乗ってミッキークルーザーで帰りましたbus

楽しい一日は終わりましたshine

cute

私の職場のメンバーたちはディズニー好きが多い。

今日もお昼休みに一緒だったメンバー

「そろそろ魔法が切れてきたからランド行かなくちゃ・・・」と言ってました。

本当によくわかるconfident

疲れてきたら、魔法が切れてきたらまた私も行こうshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「レストラン北斎」から

japanesetea ディズニーランドで和食が食べたい。

ディズニーランドにはあちらこちらに美味しそうなワゴンやレストランがあります。

主人やおばあちゃんが一緒の時には和食がいいと言うので、ワールドバザールにある「レストラン北斎」によく行きますrestaurant

二階にある落ち着いた店内で天麩羅やとんかつ、ステーキ重、海鮮丼などがいただけます。

1500円から2000円くらいのお値段で、しっかり食べられますよscissors

お昼は北斎で主人は迷いながらも「海老天麩羅入り五目うどん膳」私は「庄内鶏の照り焼き丼」にしました。

Photo_5 Photo_6

レースのカーテン越しにシンデレラ城がみえます。

食べた後、普通ならゆっくりしたいところだけど・・・もう気持ちはすでに外ですcoldsweats01

シンデレラ城の前に列が見えるけど。

そうだsign01プロのカメラマンさんが写真撮ってくれるんだったcamera

自分のカメラを渡すとお城とウォルトディズニー&ミッキーをバックにして上手に写してくれるのでおすすめですgood

写してもらったら「フォトキーカード」を貰いましょう(無料)。

これさえあれば、家に帰ってからディズニーリゾートで写したデジカメ写真をオンラインで編集できますpc

別料金1500円の写真「ディズニースナップフォト」も、帰りに気に入れば購入できます。

まあ、買っちゃいましたがcoldsweats01

さて、写真を撮ってもらったらアドベンチャーランドにでも出かけようrun

まだ続きます・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トゥモローランドから・・

night 真冬は夜までアトラクション乗り放題?

1月31日のランドは今まで行った中でも一番のガラスキ状態だったような・・・

ウェストウォーマー、レッグウォーマー、ヒートテック、カシミアのセーター、ロングのダウンに手袋とまるで北国に旅行するくらいに着込みました。

真冬のランド攻略の一番は「温かくsign03

平日は20時閉園で花火もないけど夜のパレードは見て帰りたいですから。

晴れていたので気温8度でも陽の当たる場所は全然大丈夫、でもアトラクションで並んでいて日陰に入った途端にぶるっときますねcoldsweats01

とにかく朝一で入園してトゥモローランドめざしますrun

今のトゥモローランドランドは「モンスターズインク」「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」、「スペースマウンテン」と大人気アトラクションがひしめいていていてファストパスを上手に取りながらでないと乗れない状態・・・いつもは。

ところがその日は3つともファストパスなしで2、30分待ちで乗れちゃいましたgood

Photo Photo_3 Photo_4

「モンスターズインク」と「バズ」はどちらも二人で乗り込んでレーザーで的を当てていく楽しい参加型のアトラクションです。

ちなみに「バズ」の点数は私も主人も10万点ちょっと~けっこう上手でしょscissors

コツとしては丸い的じゃなくて四角や三角の的があったらひたすら撃つことかな?

そして久しぶりに乗った「スペースマウンテン」・・こんなに早かったっけ~「きゃあああ~sign02」笑いすぎて歯茎がかわいちゃったhappy02

ここから「プーさんのハニーハント」のファストパスを取りに行ったら15:35、やっぱり人気アトラクションは皆さん押さえておくんですねえ。

トゥモローランドは夜の雰囲気が好きなのでその間は他でランチして反対周りで帰ってくるコースを取りました。

Eo P_2

夜には戻ってお気に入りの「パン・ギャラクシー・ピザ」で夕食と熱いコーヒーをすませてcafe

陽が落ちて寒いので、40分ほど館内で3Dを楽しむ懐かしのマイケルジャクソンの「キャプテンEO」や待ち時間なしの「スターツアーズ」に。

パレードもショップもすぐなので、すんなりのトゥモローランドですscissors




| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニーオフィシャルの「サンルートプラザ東京」

shine さて、夢の世界へ。

昨年「ポンパレ」というクーポンサイトでお得に予約していたディズニーリゾートオフィシャルホテルの一つ「サンルートプラザ東京」

一緒に行くはずだった娘は沖縄に行ってしまって主人と出かけることになりましたrvcar

「サンルートプラザ東京」はリゾート内でランドにもっとも近いところにあるホテルです。

歩いてでも行けるけど寒いし、ホテルからは舞浜駅やモノレールのベイサイドステーションとのシャトルバスが出ているのでそちらがおすすめgood

特にミッキークルーザーはラッキーだとおしゃべりが楽しい運転手さんにあたる~それも楽しみnote

Photo Photo_2

こちらのホテルはチェックイン・チェックアウトが12時から翌日12時まで。

車で行くと駐車料金はその間2000円で、超過は1時間300円でした。

ディズニーリゾートもこの時期平日はゲストも少なくてランドは10時から夜8時まで、シーは夜7時までと短かったりします。

なにしろ、ディズニーランド混雑予報も「ガラガラ」。

9時半頃に車が着いて荷物を預かってもらおうと思ったら、

「入室が6時過ぎでよろしければ、チェックインしてキーもお渡しできますよ」

ということでそのままチェックインを済ませて20分おきに出る舞浜駅行きのピンクのバスに乗ることにbus

モノレールとミッキーのクルーザーは帰りに乗ろう。

そしてラッキーなことに「差額なしでツーランク上のトイレとバスが別のタイプのお部屋に変更できますがいかかいたしますか?」

もちろん「お願いします」happy02

キャビンshipのデザインのお部屋は可愛いけど狭いらしく、お洒落なアメリカンポップなイメージのお部屋に変更です。

(こちらはあとフロンティアcarouselponyやマウンテンなどのイメージのお部屋もあるそうです。遊び心いっぱいで子供達が小さい頃に泊まりたかったなあ・・)

おまけに2月がお誕生日の私にお箸のプレゼントもありましたpresent

バスを明るいロビーで待つ間ももう私はルンルン。

寒さになんか負けないリゾートの一日の始まりでしたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »