« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

企業賞届く♪

cute 「サンプル百貨店第35回RSP in 東京ベイ」の紹介記事でいただきました。

昨年の11月に久しぶりに参加させていただいたRSPでした。

サンプルをたくさんいただいて紹介記事もたくさん書きましたpencil

すると・・頑張った甲斐があって「加茂繊維」の「着る岩盤浴・BSファイン」で企業賞をいただいたんですshine

今日も「BSファイン」のウェストウォーマーと足首のバンドは活用してますがscissors

そうsign01やっぱり気に入ったものを紹介すると心底おすすめって感じになりますものね。

私のへなへな記事ですが嬉しいですup

そして企業賞の商品が届きました。

Photo ウェストウォーマーだnote

今年の冬まで大切にしまっておこうっとhappy01

Photo_4 お手紙もnote

こんなに嬉しいことがあるとやっぱりサンプル・モニター生活やめられませんpunch

「加茂繊維」の担当の方々、どうもありがとうございました。

今日の「アニー♪ 」ですdog

| | コメント (4) | トラックバック (0)

洋食屋さんへ

restaurant 今日はお友達とランチデー。

子供の同級生のおうちが開いている街の小さな洋食屋さんhouse

「パルケ デ マキ」

美味しくてゆっくりできてお気に入りのレストランです。

仲良しのお友達と仕事休みを合わせて1か月に一度は行くお約束run

Dsc_0830 

今日はチーズのせのポークソテーをチョイスpig

トマトソースがとてもいいお味でしたgood

春は近いはずなのにバス通りの並木はまだ冬の装い・・冷たい風も強くてブルブルっsign04

バス通りの先には桜山のある大きな公園があって桜の季節はそれはそれは見事ですcherryblossom

本当にあと10日もすれば桜咲くのかなあ・・・

娘が沖縄から帰ってきている間に綺麗な桜が見られるといいんだけど。

来月の洋食屋さんでのランチデーはどんな陽気になっているのかなclover

| | コメント (1) | トラックバック (0)

RSP企業賞だ!

cute サンプル百貨店RSPイベントの記事が選ばれていました。

昨年11月に「ヒルトン東京ベイ」で行われた「第35回リアルサンプリングプロモーション in 東京ベイ」のブロガー大賞が選ばれました。

大賞の方は「アース製薬・ウルモア」をわかりやすく伝えて「RSP ブロガー大賞」のページで紹介されています。

ずっと忙しくてなかなかじっくりと見れなかったのですが、ちょっと覗いてみていたらeye

「あ~~~っsign03

各企業が5人ずつ選出する「RSP 企業賞

その中で「着る岩盤浴・BSファイン」の「加茂繊維」さんの「企業賞」をなんとsign01「フィフティーズライフ♪」が受賞していましたhappy02

「嬉しい~note

今年は寒いからずっとずっと使わせていただいていた、リストバンド(今は足首に使っているけどfoot)&ウェストウォーマー(はらまき)ですscissors

でも他のブロガーさんに比べると写真はボケボケだし、内容も全然詳しくないんだけど・・・

もっともっと記事書く時には頑張ろうpencilと思った私です。

 

第35回 RSP in 東京ベイ 加茂繊維 着る岩盤浴 「BSファイン」

これですcoldsweats01

そして今日の「アニー♪ 」ですdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カヴィトン

cute カビだらけのヴィトンバッグが送られてきた~

沖縄で一人暮らしを始めている娘ですが、あちらに行くときに私のヴィトンバッグいくつか持って行ってしまいました。

ところが暑い沖縄sun

しかも仕事でほとんど家にいなくて部屋は閉め切っているので大変なことに・・・

そう、カビが大量発生~sign03だったそうです。

殆どのくつやバッグはカビにやられたそうで・・・

「捨てようと思ったけどヴィトン捨てると怒るよね。一応そっちに送る」だってcoldsweats01

 Photo_3 Photo_4

一つは持ち手の皮が、一つは内側がカビカビ~sweat01

Photo_7 カビとり開始punch

マスクしてカビをこすらないように落とします。

中性洗剤を薄めてたたくように拭きます。

Photo_9

内側のカビ落としたバッグは裏返して陽に当てて何日も干してsun

持ち手がカビたバッグは一応日陰で干して。

後は革専用のクリーナーで仕上げますshine

部屋に置くときも出来ればそのままクローゼットなどには入れずにおきます。

それで数年前に生き返ったバッグが実は一個coldsweats01

「ええ~カビ取れたの~notes

お気楽なものですcatface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ホームパーティーです。

house 今日は職場メンバーが遊びにきました。

なかなか一緒のお休みがとれないのですが、今日は私が調整休を取れたのでメンバー4人が我が家へ遊びにくることとなりましたcar

残念ながら一人は親戚にご不孝があってパス・・アニーに初めて会えると楽しみにしてくれていたんですけどねdog

仕方ないです、またお呼びしますから。

で・・・3人はケンタッキーを買ってきてくれるというので。

他には生ハムのサラダとミネストローネ、そしてホームベーカリーで食パンとミルクバターパンbread

3人が来る時間を見計らってピザ生地も準備。

着いてすぐに一緒に生地を伸ばし、トッピングして焼きました。

Photo Photo_2

我が家のホームパーティーにはホームベーカリーはなくてはならないdelicious

デザートは・・・写真忘れたcatface

イチゴ・パイン・キウイ・バナナ&マシュマロでチョコレートフォンデュにしました。

アニーはその間、みんなのテーブルの下をうろうろ、うろうろ・・しながらも愛想を振りまいてくれていましたheart04

みんなで料理して食べておしゃべりして、時間はあっという間shine

「またやろうね」

そういって貰えてうれしい私ですhappy01

ここのところ地震があって心配だったけど、無事に済んでよかった。

来客中に地震があったら、それはもう大変だろうなあ・・と思ったりしたcatface

何しろ、昨日の夢はキングコングにみんなで追いかけられる夢でしたからねrun

私の不安が現れたんだろうなあ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

円形脱毛症??

coldsweats02 ある日ふと見つけてしまった息子の円形・・・

いつものようにリビングで家族でご飯食べていてrestaurant

ある会話から「しっかり仕事探してるの?」とちょっとムッとして息子を見下ろしたときのこと。

「あれ?ここ剥げてるけど・・・」

と言った時の息子の驚きよう「sign02sign02sign02

どうも朝バイトの他はパソコンに向かったりpcアイフォンmobilephoneやゲームしたりgameするのにイヤフォンしているのが当たっている部分らしい。

しかも小さい頃からのひどいアトピーもあるし(今も首はムラサキ色)。

それはいくら言っても病院に行かなかったけど。

頭は余程気になったのか、すぐに皮膚科に行ってきたってhospital

「円形脱毛症」やっぱりねcoldsweats01

「しかも二つ」あらら・・・

Photo_7 Photo_8

診察してもらって薬をもらってきて本人はどうも安心したらしいけど・・・

治るらしいです。

仕事の方はどうにかならないものでしょうかね。

母も毛が抜けそうですcatface

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »