« ホームパーティーです。 | トップページ | RSP企業賞だ! »

カヴィトン

cute カビだらけのヴィトンバッグが送られてきた~

沖縄で一人暮らしを始めている娘ですが、あちらに行くときに私のヴィトンバッグいくつか持って行ってしまいました。

ところが暑い沖縄sun

しかも仕事でほとんど家にいなくて部屋は閉め切っているので大変なことに・・・

そう、カビが大量発生~sign03だったそうです。

殆どのくつやバッグはカビにやられたそうで・・・

「捨てようと思ったけどヴィトン捨てると怒るよね。一応そっちに送る」だってcoldsweats01

 Photo_3 Photo_4

一つは持ち手の皮が、一つは内側がカビカビ~sweat01

Photo_7 カビとり開始punch

マスクしてカビをこすらないように落とします。

中性洗剤を薄めてたたくように拭きます。

Photo_9

内側のカビ落としたバッグは裏返して陽に当てて何日も干してsun

持ち手がカビたバッグは一応日陰で干して。

後は革専用のクリーナーで仕上げますshine

部屋に置くときも出来ればそのままクローゼットなどには入れずにおきます。

それで数年前に生き返ったバッグが実は一個coldsweats01

「ええ~カビ取れたの~notes

お気楽なものですcatface

|

« ホームパーティーです。 | トップページ | RSP企業賞だ! »

サンプル百貨店」カテゴリの記事

コメント

wazowazoさん こんにちは^^

 お疲れ様です。

 ホームパーティー
 楽しそうですね。
 お店と違ってリラックスを
 してお話が、楽しめますね。

 ビトン復活して良かったですね。
 お手入れは大事ですね。

投稿: キララ | 2012年3月17日 (土) 11時47分

優しいお母さんですねっ(◎´∀`)ノ
うちはそんなん送ったらどうなるか・・・Σ(゚д゚;)

私もバッグについてしまったしみを取りたいのですが、方法がわからなくて探してるところです。

投稿: ほなっち | 2012年3月17日 (土) 14時44分

キララさんへ♪
そう、どうにかこうにかお休み合わせてやっとです。
家だと時間を気にせずできるのでいいですね。
またみんなで計画しようと言っています。
今度は何を用意しようかなあ♪

投稿: wazowazo | 2012年3月17日 (土) 16時50分

ほなっちさんへ♪
持って行った時点で半分はもう諦めてましたから^^;
しみも専門業者に頼むとずいぶん綺麗になるみたいですよ。
見積もってもらったりがちょっと面倒なんですけどねえ。
何とか落とせるといいですね。

投稿: wazowazo | 2012年3月17日 (土) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/44519778

この記事へのトラックバック一覧です: カヴィトン:

« ホームパーティーです。 | トップページ | RSP企業賞だ! »