« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

GW初日の「IKEA」

rvcar 思っていたよりもスイスイ~

我が家がいつもインテリアを考える時には「IKEA港北店」に向かいます。

寝室を模様替えした時も全て「IKEA」でかなりお得に揃えることができましたmoneybag

圧倒的に種類が多く、巨大倉庫から自分で探して自分で組み立てるためにかなり価格も安く抑えてあります。

おまけにショールーム的なディスプレーはとっても素敵で妄想をかきたてますhappy02

Dsc_0959 Dsc_0958
Dsc_0954 

例えばこの写真は「IKEA」のディスプレイの一部なんですよ。

我が家のキッチンのイメージにぴったりsign01ぴったりすぎるsign03

Dsc_0965 Dsc_0964_2

壁のスチールボードを真似っこして買いました。

右は我が家のキッチン出来上がりですhappy01

お部屋どんなふうにしようshineっていう夢がいっぱい詰まっている「IKEA」は混雑していても何だかみんな幸せそうに悩んでいる姿が好きです。

小さな幸せがいっぱい集まっている場所で本当に大好きなお店です。

Dsc_0957 もちろんレストランも大好きdelicious







| | コメント (2) | トラックバック (0)

冷蔵庫届く

house 先週ヤマダ電機で頼んだ冷蔵庫が届きました。

昨日は仕事帰りにまた血圧が下がったみたいで家に帰るなりバタンキューsleepy

すごく早く寝たので夜中に目が覚めてnightなぜか同じく目が覚めた主人と「水曜どうでしょう」の録画なんか見てまた寝たのですがsleepy

今朝は8:30に冷蔵庫が届くというので、結局早く起きてからバタバタと忙しくなってしまいましたrun

我が家のキッチンはリビングと一緒で冷蔵庫の置き場も巾60cmが限度なのです。

今はかなり大型の両開きが流行りみたいだけどまあ、無理なわけで・・・

でも買いもの好きなおばあちゃんは毎日お出かけしたいから小さくてちょうどいいなgood

すぐに買いすぎて腐らせちゃうからcoldsweats01

Dsc_0964 Dsc_0966

日立のエコタイプでシルバー、一目で気に入りました。

高さは前のタイプより高い180cm。

これだと背の低い私やおばあちゃんは奥の方が見えないので100均でケースをいくつも買ってきて組み合わせました。

これで使いやすいはずscissors

あとは冷蔵庫横のボードや洗面所の棚を探しに「IKEA」へGOsign01です。

10時過ぎには「IKEA港北店」に着くはずですが、GWだから覚悟して出かけたのでしたrvcar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グランベリーに靴探し

boutique 履ける靴がなくなった・・・

春は冬以上に足や膝が浮腫んだり腫れてしまうので大変coldsweats01

今日はもう履ける靴がない・・明日もそうなら仕事に行けない。

だからボロボロの靴履いて主人にグランベリーモールまで連れて行ってもらいましたrvcar

Photo Photo_2

お花でいっぱいのモール内・・でも寒くてダウン着てきたけどcatface ぶるっ

「リーガル」や「ワシントン」と靴のショップをまわっている間は主人は「スタバ」でcafe

結局「ABC」でカジュアルな靴を二足購入・・普段は23cmなのに23.5cmになってたcoldsweats01

これで足の痛みも取れるといいな。

靴にはいつも苦労しますcrying

Photo_3

アニーが小さく見えま~すdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弾丸娘は沖縄へ

airplane 娘は弾丸トラベルを終えて沖縄に帰っていきました。

月曜日の夜に一人暮らしをしている娘は春夏用の洋服を買いに横浜へと帰ってきていました。

強風の中「ららぽーと」のファストファッションでたくさんの洋服を買えてニッコニコnoteでした。

昨日は大阪から来てくれていた友人4人を「みなとみらい」を案内して「スカイスパ」でご一泊night

今朝、早くに帰宅して荷造りしていました。

相変わらずの自由人ぶりでcoldsweats01

Photo Photo_2 

自宅にいる間は、お刺身やら手作りピザやら食べたいもの食べなさいdeliciousでした。

そして~

「羽田には千葉からお友達がお見送りに来てくれるけど・・空港までは送ってねrvcar

はいはいsign01慣れっこの私と主人はなんでもOKscissorsですよ~

羽田は今日もすごい強風で、主人といつも楽しみにしている展望台はとても無理でした。

飛行機飛ぶのかな?心配になるほどにねcatface

仕方ないのでカフェでお茶して帰ってきましたがcafe

Photo_3 Photo_4

「今飛行機のったよー♡楽しい弾丸帰省でした♡♡」そんなメールが来たのはもう羽田をあとにして横浜の街並みを見ている車の中でしたrvcar

私が帰宅してから待っていたのは大慌てで残していったゴミを集めての大掃除・・全くdash

沖縄でしっかりお仕事頑張ってね~punch 母より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ららぽーと横浜へ

airplane 爆弾娘が爆弾低気圧とやってきた・・感じです。

昨夜の沖縄→羽田・スカイマークの最終便で一人暮らしをしている娘が帰ってきました。

Photo_3

今日は初めは「御殿場アウトレットに行きたい」とのことで予定していたのですがfuji

アニーも一緒にまた足柄ドッグパークに寄ってdogなんて。

でも残念なことに台風並みのこの暴風警報typhoon

御殿場なんてとんでもないcoldsweats01 近場でね。

沖縄にはファストファッションのお店がないからと「H&M」「FOREVER 21」「ZARA」の入っている「ららぽーと」にrvcar

それも夕方からは強風が吹き荒れるというので頑張って早く起きてcatface

娘は少ないお小遣いでも大きな袋にたくさんの洋服が買えるファストファッションのお店で目をキラキラさせながら必死になって、それはそれは楽しそうでしたhappy02

小さい頃に袋をもらって自分でお菓子を選ぶお店がお気に入りだったなあ・・なんてちょっと思い出したりしてshine

そんな必死なお買いものに付き合わされたのは私だけではなく、運転手の主人とおばあちゃんも。

悪天候にも関わらずけっこうレストランなどは順番待ちの列ができていたので先に入っていてもらう事にしてrestaurant

本日のランチは自然食バイキングで大人気の「食彩健美・野の葡萄

Photo Photo_2

どれも素材からして違うんだろうなあっていう体によさそうな美味しさですdelicious

この後もお代わりしてちょっと食べ過ぎちゃったcoldsweats01

でもその後もあっちだこっちだと歩き回ったのでいい腹ごしらえでしたがrun

家に帰れたのは4時過ぎになりましたhouse

その直後からです。

雨も風も強くなってニュースではJRや私鉄までもが運休になっていく状況subway

今も外ではすごい風の音typhoon

早く通り過ぎて行ってほしいものです。

明日はあちこち地方からわざわざ娘のお友達が横浜に集まってくれるらしいので横浜ship晴れてほしいなsun

それにしても疲れた・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くまさん救出

dog くまさん、大丈夫でしょうか?

お買いものに行くのにお留守番だったアニー。

可愛そうなので自動車で近くのペットショップにおやつを買いにcar

アニーはいつも車に乗りたがって初めだけは満足げup

ところが数分で「どこ行くの?」とばかりにクンクンと心配になるようですdown

でもペットショップは大好きnote美味しい匂いがしますからねえ。

アレルギーの子でも食べれるクッキーを買ってロープのくまさんの玩具を買ってあげました。

かわいいニッコリくまさんheart01気に入るかなあ。

と思ったらアニーに渡したらカミカミ・・・

3分もしないうちに手足がよれよれ・・・

Photo Photo_2 

何とか救出しましたが・・・

いつもぼ~っとしてるけど。

アニーの顎は強靭ですcoldsweats01




| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »