« GW初日の「IKEA」 | トップページ | 母の日・・贈り物 »

スカイツリー見てきました!

rvcar 今日は浅草からスカイツリーそして扇島へ。

親戚が上野から浅草に引っ越したので、甥っ子の一周忌も近くお線香をあげにいくこととなりました。

家族はみな用事ができてお嫁さん一人が出迎えてくれました。

お嫁さん自身も糖尿病でだいぶ回復しているようですが長居は無用、ちょっと話をして御いとますることに・・・

せっかく浅草まできてスカイツリーも見えていたので寄り道することにdash

ラッキーにもスカイツリー前にあるパーキングに停められたのでちょっと散策run

スカイツリー展望台や東京ソラマチ、水族館、プラネタリウムは残念ながら5月22日がグランドオープン。

Photo_3 Photo_4

ロープが張られていてもちろん中には入れませんが、横を流れる小さな川はベンチのある散歩道になっていてカメラや携帯片手の人たちで溢れていました。

みなテレビで見覚えのある抹茶ソフトやタイ焼きなど美味しそうなもの食べてるdelicious

いろいろ種類はあったけど外はカリカリ中はもっちりのタイ焼きゲットdelicious美味しい。

Photo_5

広い通りも散歩してみましたが、まだ観光地化され切ってはいない様子でお店は飛び飛びな感じ。

きっと何年か経てば鎌倉みたいに賑やかになっているのではないかなあ?

そんな中、「前田商店」の看板に惹かれて入るとスカイツリーグッズが揃っているお土産屋さんでした。

おばあちゃんと息子にお菓子を買って~外に出て路地を何気なく見たらmist

ど~んsign03そこには迫力の巨大スカイツリーがsign03

Photo Photo_2

思わず写真撮りましたが、ここ普通に道路で危ないですsweat01

お気をつけて・・・

今日の東京は晴れたり曇ったり暖かく寒く忙しい。

風がすごいので車に戻ったら今度は晴れてsunきて・・なんなのcoldsweats01

東京ゲートブリッジを通って帰る事にしていたので、キャンプ場やゴルフ場、海釣りfish施設のある若洲海浜公園に寄ってみることにしました。

東京ゲートブリッジの真下です。

対岸にはあの東京リゾートshine

Dsc_1025_2 Dsc_1027

都会の中の自然・・大勢で家族連れでご夫婦で、思い思いに過ごせるこういう場所って大切だと思います。

(横浜ももっと緑の多い大きな公園clover増やしてほしいなあ。)

今日は思わず都内新名所見学の日となりましたshine

|

« GW初日の「IKEA」 | トップページ | 母の日・・贈り物 »

サンプル百貨店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/45234633

この記事へのトラックバック一覧です: スカイツリー見てきました!:

« GW初日の「IKEA」 | トップページ | 母の日・・贈り物 »