« サンマルクでバースデーランチ | トップページ | 今日の衝撃! »

投信ミニ積み立て開始

moneybag 私はお金を貯めるのが下手です。

我が家の財政はいつもギリギリcoldsweats01

病院貧乏もありますかhospital

ずっと何とかなっているのが不思議なくらいですが・・・

近ごろのニュース見ているとどうも先々が不安すぎるcatface

まだまだローンもあるしね。

そこで自分の微々たるパソコンで得たお小遣いpcを少しでも増やしてみたいと思って楽天証券の1000円から出来る投資信託のミニ積み立てを始めてみました。

経済の知識も全くないし、私のお小遣いの範囲からなのでまずは3000円からdollar

投資信託ならプロが運用してくれるし、ミニ積み立ては本当に訳の分からない私みたいなのには始めやすくて助かります。

さて、パートを引退する時の自分の退職金かわりに・・旅行くらいはできるかなcoldsweats01

サイトには難しい言葉がたくさん並んでいて少しずつお勉強しています。

株をしているエディタのブロ友さんたちの凄さを改めて感じてますshine

もう少し理解して3年後、5年後、10年後と楽しみに増額していけたらいいのですけどconfident

|

« サンマルクでバースデーランチ | トップページ | 今日の衝撃! »

サンプル百貨店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/45439019

この記事へのトラックバック一覧です: 投信ミニ積み立て開始:

« サンマルクでバースデーランチ | トップページ | 今日の衝撃! »