« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

RSP in 品川に行ってきました

cute 第38回RSP in 品川はやっぱりすごかったです。

サンプル百貨店開催の第38回RSP(リアルサンプリングプロモーション)は品川駅前にある「TKP ガーデンシティ品川」にて行われました。

横浜から東海道線に乗り込んでいざsign01品川へsign03

RSPの参加は4回目ですが、今回はエディタのブロともさんのthumoriaさんと一緒の参加。

すっごく楽しみでしたnote

「TKP ガーデンシティ品川」の入口で待ち合わせて初めてお会いしたthumoriaさんはやっぱりすごくしっかりして素敵な人でしたshineよかったあshine

受付を一緒にすればお隣通しの席がGETできます。

Rsp 10時過ぎにはすごい列

RSPはプロモーション会場の他、各企業のブースが並ぶブース会場があってサンプリングやお試しがあります。

サプリドリンク飲んで、おせんべ食べて、パック試して、顔にテープ貼ってもらって~あっという間の時間で全部は見られなかったけど楽しかったですhappy01

とにかくもうsign01どれもこれも興味深いものだらけでshine

そして会場にはお土産サンプルが溢れているピンク色の大きな袋present

Rspin
RSPのプロモーションではその一つ一つが紹介されていくのですheart04

(500名の主婦ブロガーさんたち皆さん真剣です)

それはまた、それぞれご紹介pcしていきますので・・・

Rsp_2 これ全部ですgood


thumoriaさん、今日はどうもありがとうございました。

重いお土産いっぱいで無事に帰宅できましたでしょうかhouse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄は台風

typhoon 今日の沖縄地方は台風15号がすごかったみたいです。

沖縄には那覇で独り暮らしをしている娘がいて台風がくるたびに心配です。

さすがに1年住んでいればもうわかっているとは思うけどcoldsweats01

とにかく発生したばかりの台風は勢いが違って強風で飛ばされて大けがする人が多いみたいだから・・・

そんな娘から届いた小包present

「部屋で開けて大丈夫かな?」なんて相談・・・

一瞬またカビたバッグかと身構えましたらお菓子と書いてあるeye

息子と恐る恐る開封してみたら今月お誕生日だった息子に「お兄ちゃんへ」

Photo_12 

お金がないのに・・おいしいクッキーのセットでした。

すごい自由人で迷惑かけられ続けてるけど、こういうところが可愛い娘ですshine

仕方ない・・・仕事帰りに美味しそうなものデパートで少しずつ見繕って送ってあげましたpostoffice

ケチケチな息子も珍しくQUOカードや図書カードを同封して。

そう、離れた家族には優しくねshine

でも次送られてくるのはやっぱりカヴィトンポーチのはずですがねえcatface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あし@登録してみました。

pc まずは「あし@」登録してみましたが。

私は慣れるまで時間がかかるので、訪問してくださった方々には多少迷惑かけるかもcoldsweats01

どうかなが~い目でみてください。

「置き手紙」も登録したほうがいいのかなあ。

でもまずは一つずつ・・・

エディタは10月まではまだありますからねcatface

Photo_11 よろしくねnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

IKEAでアイロン台

car 今日こそ「IKEA」でお買いもの。

数日前に行ったときにあまりの混雑でお買いものあきらめて帰ってきた「IKEA」

どうしてもアイロン台欲しいからリベンジですpunch

買い物したいからと息子も同乗rvcar

朝10時前に着いたらパーキング楽勝でした。

どうも8月から「港北IKEA」土・日曜祝日は朝は9時オープンみたいですcoldsweats01

(レストランは8時半ですってrestaurant

この前の混雑はやっぱりお盆休み入ったばかりだったからか、いつもの休日並みに戻っていたような・・・

Ikea Photo_5

「あったsign01欲しかったアイロン台sign01

やっと買えましたscissors

息子が朝ごはん食べずに出てきていたので、11時までのモーニングヴュッフェに行くことになりましたrestaurant

種類は少ないけどフリードリンクついて¥499だったか?とにかくお得なので大人気ですup

たくさん取ってきちゃったdelicious おなかいっぱいdelicious

Ikeamorning_4

「IKEA」はいろいろなキャンペーンをしてくれるので行く前に調べていくほうがいいですねscissors

Photo アイロン頑張ろうcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

15日の収穫

clover 本日も庭で収穫です。

近頃は仕事だったり、出かけたり、体調崩したりで庭の水撒きはお盆休みの主人やお暇な息子に頼んでいました。

今日は夕方からの出勤だし、赤い実がたくさん見えているので収穫することに・・

たった一株から花壇いっぱいに広がって、赤い実をたくさんつけているトマトの横でこっそり実をつけていた茄子も発見sign03

Photo_3 Photo_4

家庭菜園って楽しい~note

こんなに採れましたscissors

Photo_2 くんくん・・くん・・

「アニー、茄子だよ」

(興味なさそうですがcoldsweats01

今年はしし唐とインゲンはもう実が大きくならない~どうしてだろうcatface

ちゃんと勉強してみないとダメかなあ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日会

birthday 12日は息子のお誕生日でした。

息子は大学を卒業したのですが就職難で仕事も決まらず、バイトをしていました。

そのバイトも今月やめてしまって我が家の心配の種の一つですcatface

でもそれはそれ。

新横浜にあるおじいちゃんのお墓参りをしてから、新横浜プリンス2Fのヴュッフェレストラン「ケッヘル」restaurantへ行きました。

Photo_4 ペペはセール中。

夏休みとあって店内は混雑&お料理もどんどんどんどん運びこまれていました。

でも実は私、更年期からか暑さバテか車内で大汗が止まらず、どうも血圧が下がってしまったようでお墓参りは休憩室でダウン寸前down

水分をとって少し回復してレストランに向かいましたrvcar

いつも結構食べるのにさすがにそれほどは・・・

でも冷製ポタージュとカニが美味しくて美味しくて(カニは冷凍溶かして水分べちゃべちゃだったけど・・・) 

Photo Photo_2 Photo_3

徐々に元気を取り戻してケーキもちょっといただいてcake

おばあちゃんは全て少しずつ上手に~

主人はお寿司を何皿も~

そして息子はパスタの後にお料理一皿&山盛りの白飯sign01

沖縄で独り暮らししている娘は普段は皆さんがいうほど寂しさは感じませんが、こんな日には席chairが一つ足りないなあ・・と思ってしまいますcoldsweats01

今日のお誕生日当日は息子は友人と楽しむかもということで前日のバースデーランチでしたrestaurant

cute 思えば~

息子は我が強く変わり者と言われて幼稚園・小学校低学年時代を過ごしました。

ある夏突然に発症した重い喘息の発作と尿道手術に苦しんだ小学校・中学校時代~

一転、とても楽しかったという友人のいない謎の高校時代~

そして仲間と勉学に励み、何もかも充実している様子だった大学時代~

何よりも健康になってくれたことが親としては嬉しいことですshine

だからいくつになってもお誕生日はお祝いします。

誰のお誕生日も特別な日shineですからね。

あとは本当にお仕事探してほしい・・・

私は近頃急に血圧下がるのでどうも自分に自信がなくてdown

心に少しでも余裕がほしいというところかなあ~頼むよsign01息子catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜でBBQ

beer 職場メンバーのお誕生日会も兼ねて・・

お休みしていたところに一通のメールが届きましたmobilephone

「金曜日、5時から横浜でBBQ参加できますか?」

場所はベイクォーターのTV.などでも紹介された

evoldog Cafe&BBQ YOKOHAMA」

正面にみなとみらいを臨む最高のロケーションshine

まさに都会でのBBQです。

お値段はだからちょっとお高めmoneybagですけどね。

私は4時に仕事を上がってメンバーと合流して一人また一人と増え、7人に。

横浜の港を結ぶシーバス乗り場shipの真正面にお店はあります。

5時だとまだまだ暑いのですが、用意されたテラス席は日陰で海風も気持ちよくて思ったよりも快適good

まずは乾杯sign01の前に食べ放題のアイスをいただいてからBBQ開始up

Bbq_4 Bbq_5 飲み放題は\1500

Bbq Bbq_2
炭でフランクフルト、ほたて、鶏肉、牛肉、ラム肉、野菜と次々に焼いて行きます。

「美味しいdelicious delicious delicious delicious delicious delicious delicious」みんな笑顔。

横浜はそのうちに日暮れ時sunになって、ビルのミラーガラスに夕焼けが映って刻一刻と色が変化していくのが見られます。

Bbqrokesyonn

横浜ってこんなにきれいだったんだねえshine

しばし食べることを忘れてみんなで撮影タイムcameraとなりました。

夕方の横浜ベイクォーター、おすすめポイントですscissors

さてsign01BBQ大会にはある目的がありました。

届いたメールには「メンバー二人のお誕生日birthdayのサプライズ」

~と続いていたのですmobilephone

お店で用意してもらった「バースデーアイス」&みんなからのプレゼントpresentで二人は感激していました。

Bbq_3 かなりぼけてますがcoldsweats01

楽しい時間が過ごせましたshine

ただし当日キャンセルのメンバー分も支払って¥7000~ロケーションはよかったけど、店員サービスの点数はいろいろと今一つで残念だったかなあ・・・

そして情報~9月15日からになるけど、このお店は土日に一人¥1500で持ち込みBBQできるようです。

椅子にテーブル、そして七輪が貸し出されます&もちろん素敵なロケーション付きshine

その「持ち込み手ぶらBBQ」詳しく調べて今度挑戦してもいいかなあhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »