« RSP in 品川に行ってきました | トップページ | 中指の災難 »

クーレンズで遠近

eyeglass 老眼が進んでしまいました、たぶん。

そこで一つ老眼鏡は買っていたのですが。

老眼鏡ってずっとパソコンしてるとか、本を読む時にはいいんです。

でも仕事中に細かい資料やリスト見ていてeye 呼ばれて「は~い」って顔を上げた途端にクラリっときますsweat01 クラリっと・・

8月にハンズメッセに主人と行ったときに横浜店2Fにある「クーレンズ」もセールしていました。

「作っといたら?」という主人の言葉で勇気を出して検眼から挑戦しました。

ちょおとドキドキしながら「見えます」「たて」「右」~と聞かれるままにどんどん答えていくだけでわかっちゃうeye すごいですね。

職場の視覚検査よりはずっと視力はよかったものの、やっぱり手元は見えない典型的な老眼のよう・・・しかも乱視もかあcoldsweats01

遠近のメガネってすごく高いと思って諦めていたんだけど、今ってお安くできるのねmoneybag

メガネの本体も4000円から5000円帯がほとんどだし、かけ心地も上々up

レンズも遠近でも合計1万円もしませんでしたよscissors

ただし遠近だけは当日でなくて1週間後のお渡しだったんですが・・・

昨日は職場からお持ち帰りの仕事もあって、ちょうどいい。

ハンズによってメガネもらってきましたrun

PhotoPhoto_2仕事・・

遠近のメガネは慣れるまで気を付けた方がいいんですって。

足元が特にね、階段とか落ちないようにcoldsweats01

今のところ、軽くてよく見えて快適ですgood

ここのところのだるさは目の疲れもあったのかなあ・・・

本格的メガネライフの始まりですeyeglass

|

« RSP in 品川に行ってきました | トップページ | 中指の災難 »

サンプル百貨店」カテゴリの記事

コメント

遠近両用を買われたんですね。
私も仕事中は遠近両用を使っています。
便利ですよね。
欲を言えば、遠近両用で全角度が見えるようなレンズを開発してくれたら、最高ですね。

投稿: ロング | 2012年9月 9日 (日) 07時49分

ロングさんへ♪
ロングさんもお使いですか。
私はまだ便利とまではいかなくて。

遠近のメガネレンズのこと全く知りませんでした。
ずっと視力が良かったので自分の目の事もよく理解していませんでした。
慣れるまで首の角度がむずかしいです( ̄◆ ̄;)

投稿: wazowazo | 2012年9月 9日 (日) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/46998359

この記事へのトラックバック一覧です: クーレンズで遠近:

« RSP in 品川に行ってきました | トップページ | 中指の災難 »