« 「餉餉」?入ってみる? | トップページ | グランベリーモールのお散歩 »

疲れた主婦フェス2012

train 横浜から飯田橋へ~「主婦フェス2012」へ。

毎年行われる「ESSE×リビング新聞」主催の主婦のための主婦のフェスティバルshine

ここ2年ほどはブロガー枠ご招待でしたが今回ははずれちゃって、おばあちゃんと一緒に一般チケットで参加しました。

朝7時半に横浜の家を出て飯田橋へ向かい、おばあちゃんの足が不安なのでタクシーで椿山荘に行くことにしました。

でも横浜に向かう電車が大幅な遅延のために椿山荘についたのはもう30分ほど受付時間が過ぎていました。

でもそのくらいは関係ないかな?なんていう考えは甘かったcoldsweats01

今日の主婦フェスは例年に比べてとても参加企業が少ない&サンプリングも少ないdown

各階のブースエリアに入るのに何十分も並び、入ってからも各ブースに並び、それなのに数人手前で終了sign03なんていう事があちこちでおきていました。

おまけに私は毎年のことで豪華なランチが楽しみなのでしっかりレストラン予約して行ったから満足だったけどrestaurant

お昼になると予約していなかった人たちはランチのために椿山荘中のレストランを歩き回って探したみたいです(どこも予約でいっぱいだから)sweat01

楽しいはずのいくつものステージも。

いったいどこにどのように並んでいるのやら・・うろうろしているうちに定員いっぱいになっていくしsweat01

何だか要領悪いイベントで疲れましたdown

せめて終了してしまったブースは外で楽しみにして並んでいる人たちのために情報を伝えてほしかった~全く親切ではないイベントでしたcatface

でもね、やっぱり椿山荘は素敵shine

昨日、タイムリーにもサマーズの番組でも紹介されていましたがtv

Photo Photo_3 Photo_6

都会の真ん中の森にはタヌキも住んでいるようですし、湧水があったり三重の塔をまわる庭園の散歩コースはとても気持ちよかったshine

Photo_7 Photo_9 Photo_10

そしてランチも普段はもっとお高いけど主婦フェスランチコースは少しお手軽にいただけますscissors

おばあちゃんも大喜びnote

天井が高く庭園を臨めるフランス料理の「カメリア」で、ホタテとオーガニック野菜のオードブル、フィレ肉のステーキを美味しくいただいてきましたdelicious

主婦フェスは疲れたけど・・秋の日の椿山荘はお出かけしてよかったですconfident

cute cute cute cute cute

そして・・ああ~本当に「エディタ」終了してしまいました。

何だか一族が散り散りになった感じでさびしいものですねえsweat02

でもエディともさんたち、これからもよろしくお願いしますhappy01

|

« 「餉餉」?入ってみる? | トップページ | グランベリーモールのお散歩 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

今後もよろしくお願いします。(^o^)

投稿: カノッチ | 2012年10月23日 (火) 08時48分

wazowazoさん こんにちは^^

 「椿山荘」素敵な所なんですね♪

 ランチも美味しそうですdelicious

 こちらは宿泊も出来るんですね。

 興味深々です。行って見たいなlovely

 wazowazoさんは、お母さまがお元気で
 
 何よりですね。親孝行の一日でも

 ありましたねhappy01

投稿: キララ | 2012年10月23日 (火) 11時35分

カノッチさんへ♪
これからも楽しみに訪問させていただきます。

投稿: wazowazo | 2012年10月23日 (火) 16時18分

キララさんへ♪
椿山荘は本館とホテルフォーシーズンとつながっていて結婚式場や教会、高級レストランもたくさん。
高輪プリンスとともに昔からあるホテルの中では有名人御用達ホテルでもあります。
どちらも都会にしては緑豊かな庭園が自慢で。
でも地方に行けばもっと広大な庭園のあるホテルがたくさんあるんですけどね(* ̄ー ̄*)

高級ホテルも今やあちこちにできていてすごいラッシュになっていますからね。

アニーがいてなかなか泊りがけでは旅行ができないので、せめて食いしん坊のおばあちゃんのためにと思ってます。


投稿: wazowazo | 2012年10月23日 (火) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/47551012

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れた主婦フェス2012:

« 「餉餉」?入ってみる? | トップページ | グランベリーモールのお散歩 »