« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

第39回RSP in 白金台へ

cute「 第39回RSP in 白金台」へ行ってきました。

今回も参加してきました。

サンプル百貨店開催のリアルサンプリングプロモーションにscissors

白金台にある「シェラトン都ホテル東京」、私はここは三回目になります。

都会のラグジュアリーホテルって素敵よねshine

Photo Photo_2 Photo_3

10時受付開始ですがブース会場もあるので早めに行ったつもりなのに・・

もうすでに長い列~さすがに横浜からだとこれが限界かなあcoldsweats01

500名の主婦ブロガーさんたちが集まる会場はいつ見てもすごいup

まずはブース会場に向かっていろいろと試食やお試ししながら担当者の方にお話しを聞いて~そして早めにトイレねrun

会場に入ると自分の席には今回も完全に溢れちゃっているピンクの大きな袋がどど~んsign03

Photo_4 Photo_5

思わず初めて会うお隣の人と笑顔を交わしてしまいますshine

さてと・・・いただいたサンプルのお試しとプロモーションのご紹介はブログでまた一つずつさせていただきますねpc

これぞ私の楽しい趣味ですからscissors

Photo_6 たくさんありますよnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

神楽坂お散歩♪

subway 早稲田から神楽坂へ~飯田橋へ

リーガロイヤル東京でランチをお腹いっぱい食べたあとは、早稲田駅まで7,8分歩いて一駅地下鉄に乗り神楽坂に向かいました。

神楽坂は赤城神社や毘沙門天などがあって江戸時代から賑わっていたそうです。

Photo_4 Photo_5

界隈には料亭やレストランなどの飲食店がたくさんあって人気のグルメスポットrestaurantになっています。

今でも細い路地に入ると芸者さんにばったり会えそうな佇まいの街ですshine

結婚前に主人の友人が住んでいたことがあって一度だけ訪れたことがありました。

その時に大きくて美味しい肉まんを買って食べた思い出が・・・

「神楽坂 五十番」今もありましたlovely

私も一緒に行った職場メンバーも肉まんを4個ずつ購入~ずっしりと重いお土産ですpresent

上品で美味しそうな和菓子屋さんもたくさんありましたが、目に留まったのは「金谷ホテルベーカリー」

ここのパンは美味しいsign01私の頭にインプットされてました。

チェダーチーズが入った筒型の「ロード」というパンが好きなのheart04

またまた重いお土産が加わってしまいましたcoldsweats01

それでは帰宅と思いきや、いいお天気だったのに突然降り出した大粒の雨rain

電車は話し込んで乗り換え忘れちゃうし・・・

Photo_9 Photo_10 (これじゃわからないcoldsweats01

でもね、そのおかげでスカイツリーも大きな二重の虹まで見ることができましたshine

終わりよければ全て良しgood

Photo_6 Photo_7  Photo_8

そして家では、大きな肉まんは我が家の夕飯となり、その味とボリュームに大満足なのでしたdelicious

今度はもっと大きい五目まんに挑戦したいなあ・・

そして今日の「アニー♪ 」ですdog

| | コメント (4) | トラックバック (0)

丸の内のお散歩

subway 東京駅駅舎も見てきました。

今日は午後から仕事関連の展示会が有楽町で行われるために職場メンバーと待ち合わせていくことになりました。

「どうせ行くなら美味しいランチ食べて~東京駅も見に行こうsign03

ということになって張り切ってのお出かけrun

有楽町のビッグカメラ前で11時に待ち合わせて、まっすぐ「三菱一号館美術館」にある「Café 1894」へ向かいました

Photo_4 Photo_5Photo_6


明治時代のレトロな銀行の雰囲気を残した赤レンガの素敵なレストランは大人気でオープン時に入らないとかなり並ぶことになりますからcoldsweats01

同行の若いメンバーはそこの雰囲気に大喜びnotes二人でゆっくりとランチ楽しめました。

そこから黄色くなり始めた丸の内のイチョウ並木をのんびりお散歩しながら話題の東京駅丸の内駅舎を見学に向かうと~

たくさんの人がカメラや携帯を構えて楽しそうに写真を写していましたcamera

もちろん私も~mobilephoneカシャッ

Photo_7 Photo_8 Photo_9

「古きよき」という言葉がぴったりですshine

そのまままた有楽町に戻って展示会でお仕事が待っていましたが・・

お仕事の後にはスイーツ楽しもうということでdelicious

駅前の丸井にある3Fのカフェ「ブラッスリーカフェ・スキュー」

ここのケーキ、かなり美味しいですgood

Photo_10


私は欲張りにもハーフ二種類楽しめるケーキセットにしましたcafe

もっとゆっくりしたかったけど・・・窓の外はもう夕暮れなので「さて帰るかsign03

ああ~とても楽しい一日が過ごせましたshine

丸の内、またお散歩に行こう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

主人の旧友来る

beer ビール・ビール・またビール・・・

主人の故郷は沖縄ですmist

高校を卒業してずっと東京・横浜で学校に通い、仕事をして結婚もして家も持ちました。

正直、多々事情もあり沖縄にはあまり帰省できていませんsweat01

家族でいつも遠く思う沖縄であります。

(娘はその沖縄で自由に楽しく独り暮らし始めていますがcoldsweats01

その沖縄から私も何度か会ったことがある主人の学生時代の親友が仕事で東京に来ることになったそうで・・・

初めは日曜日に宿泊ホテルがある品川で飲んでくると楽しそうにしていましたnote

ところが途中で予定変更になったようで仕事中に入っていたメールによるとmobilephone

横浜郊外の我が家を見たあと、横浜駅近辺で食事するので合流できるか・・って。

もちろんOKですし、お店どこがいいかなと職場のメンバーと話してました。

でもね、仕事帰りにニッサンのショールームで待ち合わせて向かった先は居酒屋「東方見聞録」

Photo Photo_2

とにかくビール飲めればいいというのでね、クーポンで20%オフも嬉しいことで。

そして本当にビールbeerビールbeerビールbeer・・・

主人も友人も飲む飲む。

注文ボードも忙しく、でも沖縄でのビール三昧の毎日の話をつまみに楽しい時間を過ごしました。

都内のエステで働く娘さんに会うと言って帰って行った主人の旧友train

沖縄で行われる那覇マラソンや沖縄マラソンrunに今度主人に参加しろ、ビールbeer持ってみんなで応援に行くからと言ってたなcoldsweats01

きっと楽しいんだろうな・・

娘のとんでもなくお酒に強い体質は確実に沖縄の血だと実感した夜でもありましたnight

| | コメント (0) | トラックバック (0)

混雑の鎌倉で

run おばあちゃんと鎌倉小町通り辺りの散策しました。

3日の日は江の島まで湘南マラソンに参加した主人の応援に出かけたけど応援できず・・・

予定時刻よりもかなりなオーバーペースで走りぬけたようですdash

仕方ないので、おばあちゃんと江ノ電に乗って海を見ながら鎌倉に向かいましたbus

さすがに秋の鎌倉はすごい混雑sign01

人が多かったので写真撮ってませんがcoldsweats01

まずは鎌倉野菜が欲しいという、おばあちゃん希望の「鎌倉市農協連即売所

鎌倉駅から若宮大路に出て信号を渡って右(海のほう)へ100mほど歩いたところにあります。

各農家さんに野菜のこと聞きながらのお買いものは楽しいですよnote

そして小町通りに戻ってランチするお店探しながらのお買いものmoneybag

走ったあと甘いもの食べたくなる主人に「日影茶屋」で有名な「日影大福

そしてお馴染み「味くら」でお漬物を試食しながらいくつか買って。

山芋、ゆず大根、花ごぼう、しいたけ、ちりめん山椒・・どれも美味しいですdelicious

Photo_3 Photo_4

納豆?いえ、石鹸shine

ニキビで困っているという娘に送ろうと思い「蒟蒻しゃぼん」でぷにゅぷにゅの蒟蒻石鹸を買って~これおすすめですscissors

ところがランチがね、イタリアンやしらす丼、釜飯、天ぷらなどお店回ったんだけどrun

おばあちゃんがどうも気に入らないご様子で・・・

結果、若宮通りのビルにひっそり入っている料亭「近藤」のランチ専門店restaurantの方に入りました。

Photo_2 Photo

ボリュームはないですが、かまどで炊いたつやつやなご飯と、鎌倉野菜など使ったヘルシーな和惣菜で人気~この日もずっと人が並んでいました。

店内はあまり広くないのでバタバタしてますが、お料理は味も見た目もとてもお上品な感じでしたmaple

他もゆっくり見たいところだけど・・フルマラソン走った主人より早く帰ってお風呂沸かしたりご飯準備しないとねcoldsweats01

Photo_5

今度またゆっくり出かけよう、鎌倉にはtrain train train

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »