« 主人の旧友来る | トップページ | 神楽坂お散歩♪ »

丸の内のお散歩

subway 東京駅駅舎も見てきました。

今日は午後から仕事関連の展示会が有楽町で行われるために職場メンバーと待ち合わせていくことになりました。

「どうせ行くなら美味しいランチ食べて~東京駅も見に行こうsign03

ということになって張り切ってのお出かけrun

有楽町のビッグカメラ前で11時に待ち合わせて、まっすぐ「三菱一号館美術館」にある「Café 1894」へ向かいました

Photo_4 Photo_5Photo_6


明治時代のレトロな銀行の雰囲気を残した赤レンガの素敵なレストランは大人気でオープン時に入らないとかなり並ぶことになりますからcoldsweats01

同行の若いメンバーはそこの雰囲気に大喜びnotes二人でゆっくりとランチ楽しめました。

そこから黄色くなり始めた丸の内のイチョウ並木をのんびりお散歩しながら話題の東京駅丸の内駅舎を見学に向かうと~

たくさんの人がカメラや携帯を構えて楽しそうに写真を写していましたcamera

もちろん私も~mobilephoneカシャッ

Photo_7 Photo_8 Photo_9

「古きよき」という言葉がぴったりですshine

そのまままた有楽町に戻って展示会でお仕事が待っていましたが・・

お仕事の後にはスイーツ楽しもうということでdelicious

駅前の丸井にある3Fのカフェ「ブラッスリーカフェ・スキュー」

ここのケーキ、かなり美味しいですgood

Photo_10


私は欲張りにもハーフ二種類楽しめるケーキセットにしましたcafe

もっとゆっくりしたかったけど・・・窓の外はもう夕暮れなので「さて帰るかsign03

ああ~とても楽しい一日が過ごせましたshine

丸の内、またお散歩に行こう。

|

« 主人の旧友来る | トップページ | 神楽坂お散歩♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

東京駅、テレビで見ました^^
素敵ですね~
美味しすぎるケーキも魅力的です!

投稿: ほなっち | 2012年11月14日 (水) 04時34分

ほなっちさんへ♪
駅舎見て時間がなくなって・・・
ショッピングゾーンは八重洲口で遠回りしないと行かれないのであきらめました(ノ_-。)
そちらはきっとのんびりは出来ないでしょうから気合入れて出直します。

投稿: wazowazo | 2012年11月14日 (水) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/47833331

この記事へのトラックバック一覧です: 丸の内のお散歩:

« 主人の旧友来る | トップページ | 神楽坂お散歩♪ »