« グランベリーモールのお散歩 | トップページ | 主人の旧友来る »

混雑の鎌倉で

run おばあちゃんと鎌倉小町通り辺りの散策しました。

3日の日は江の島まで湘南マラソンに参加した主人の応援に出かけたけど応援できず・・・

予定時刻よりもかなりなオーバーペースで走りぬけたようですdash

仕方ないので、おばあちゃんと江ノ電に乗って海を見ながら鎌倉に向かいましたbus

さすがに秋の鎌倉はすごい混雑sign01

人が多かったので写真撮ってませんがcoldsweats01

まずは鎌倉野菜が欲しいという、おばあちゃん希望の「鎌倉市農協連即売所

鎌倉駅から若宮大路に出て信号を渡って右(海のほう)へ100mほど歩いたところにあります。

各農家さんに野菜のこと聞きながらのお買いものは楽しいですよnote

そして小町通りに戻ってランチするお店探しながらのお買いものmoneybag

走ったあと甘いもの食べたくなる主人に「日影茶屋」で有名な「日影大福

そしてお馴染み「味くら」でお漬物を試食しながらいくつか買って。

山芋、ゆず大根、花ごぼう、しいたけ、ちりめん山椒・・どれも美味しいですdelicious

Photo_3 Photo_4

納豆?いえ、石鹸shine

ニキビで困っているという娘に送ろうと思い「蒟蒻しゃぼん」でぷにゅぷにゅの蒟蒻石鹸を買って~これおすすめですscissors

ところがランチがね、イタリアンやしらす丼、釜飯、天ぷらなどお店回ったんだけどrun

おばあちゃんがどうも気に入らないご様子で・・・

結果、若宮通りのビルにひっそり入っている料亭「近藤」のランチ専門店restaurantの方に入りました。

Photo_2 Photo

ボリュームはないですが、かまどで炊いたつやつやなご飯と、鎌倉野菜など使ったヘルシーな和惣菜で人気~この日もずっと人が並んでいました。

店内はあまり広くないのでバタバタしてますが、お料理は味も見た目もとてもお上品な感じでしたmaple

他もゆっくり見たいところだけど・・フルマラソン走った主人より早く帰ってお風呂沸かしたりご飯準備しないとねcoldsweats01

Photo_5

今度またゆっくり出かけよう、鎌倉にはtrain train train

|

« グランベリーモールのお散歩 | トップページ | 主人の旧友来る »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

鎌倉、ホントに1度は行ってみたいです。
街並みとかお店とかも、雰囲気良いんだろうなぁ。

これから、雪が降ってくれば「カマクラ」なら
ある程度見ますけど(-∀-;)

投稿: 日なたで猫 | 2012年11月 5日 (月) 17時56分

日なたで猫さんへ♪
鎌倉~湘南は見所がたくさんあります。
きっと鎌倉駅近くの人の多さには驚かれると思いますが。
(;´▽`A``
私は雪のかまくら、
見てみたいです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: wazowazo | 2012年11月 6日 (火) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/47724925

この記事へのトラックバック一覧です: 混雑の鎌倉で:

« グランベリーモールのお散歩 | トップページ | 主人の旧友来る »