« 丸の内のお散歩 | トップページ | 第39回RSP in 白金台へ »

神楽坂お散歩♪

subway 早稲田から神楽坂へ~飯田橋へ

リーガロイヤル東京でランチをお腹いっぱい食べたあとは、早稲田駅まで7,8分歩いて一駅地下鉄に乗り神楽坂に向かいました。

神楽坂は赤城神社や毘沙門天などがあって江戸時代から賑わっていたそうです。

Photo_4 Photo_5

界隈には料亭やレストランなどの飲食店がたくさんあって人気のグルメスポットrestaurantになっています。

今でも細い路地に入ると芸者さんにばったり会えそうな佇まいの街ですshine

結婚前に主人の友人が住んでいたことがあって一度だけ訪れたことがありました。

その時に大きくて美味しい肉まんを買って食べた思い出が・・・

「神楽坂 五十番」今もありましたlovely

私も一緒に行った職場メンバーも肉まんを4個ずつ購入~ずっしりと重いお土産ですpresent

上品で美味しそうな和菓子屋さんもたくさんありましたが、目に留まったのは「金谷ホテルベーカリー」

ここのパンは美味しいsign01私の頭にインプットされてました。

チェダーチーズが入った筒型の「ロード」というパンが好きなのheart04

またまた重いお土産が加わってしまいましたcoldsweats01

それでは帰宅と思いきや、いいお天気だったのに突然降り出した大粒の雨rain

電車は話し込んで乗り換え忘れちゃうし・・・

Photo_9 Photo_10 (これじゃわからないcoldsweats01

でもね、そのおかげでスカイツリーも大きな二重の虹まで見ることができましたshine

終わりよければ全て良しgood

Photo_6 Photo_7  Photo_8

そして家では、大きな肉まんは我が家の夕飯となり、その味とボリュームに大満足なのでしたdelicious

今度はもっと大きい五目まんに挑戦したいなあ・・

そして今日の「アニー♪ 」ですdog

|

« 丸の内のお散歩 | トップページ | 第39回RSP in 白金台へ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

今日も良いお天気、良いお出かけでしたね(^o^)

投稿: カノッチ | 2012年11月16日 (金) 23時09分

カノッチさんへ♪
お出かけが続いて疲れましたが、ストレスは一掃されて気分さわやかです(* ̄ー ̄*)

投稿: wazowazo | 2012年11月17日 (土) 09時41分

おっきな肉まんですねぇ(´艸`)
確かに4つ持って帰ると重いですね。

電車・・たまには外れるのも、意外な物が見つかって良い時がありますね(´ー`)

投稿: 日なたで猫 | 2012年11月17日 (土) 23時21分

日なたで猫さんへ♪
乗り過ごしたのも一駅ではなく三つくらい先かなあ?
二人で大笑いでした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
大きな見事な虹で得した気分です。

投稿: wazowazo | 2012年11月19日 (月) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/47855200

この記事へのトラックバック一覧です: 神楽坂お散歩♪:

« 丸の内のお散歩 | トップページ | 第39回RSP in 白金台へ »