« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

楽しい「3DS」♪

game 久しぶりにゲームです。

職場のメンバーたちと遊ぶために始める「3DS」の「とびだせどうぶつの森」がやっと届きましたsign03

以前DSで「おいでよどうぶつの森」していたので早速、ゲームを進めてます。

村を走り回って蜂にさされながらも木をゆすってコインを集めて、まずはスコップと釣竿をゲットして・・・と。

私のどうぶつの森での生活が始まります~note

レイトン教授ものんびりしていたんですけどね、中断しておこうかなconfident

Photo Photo_2

私のささやかな幸せ感じる時間ですshine

それとね、3月のサンプル百貨店のリアルサンプリングプロモーション(RSP)もまた当選したので、しばらくは嬉しい忙しさが続きそうです。

仕事の方は繁忙期の残業時間などの調整のための休みを取り始めるので楽になるはずで・・暖かくなり始めるころ、いよいよ私のプライベートの活動期ですrun

何しろ人の少ない職場で忙しい時期にもし倒れてしまったら本当にメンバーに迷惑かけてしまいますからsweat01

持病のある身としては、どうしても体調管理が一番になってあまり動けないわけです。

仕事も体調も、もう少しの我慢だなあ・・・と思って頑張ろうpunch

今日の「アニー♪ 」ですdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「丸亀製麺」美味しい!

delicious 流行りの讃岐うどん美味しいです。

わが家から車でちょっとのところに讃岐釜揚げうどんの「丸亀製麺」があります。

週末など前を通るといつも満車ですごい人気なんだなあ~と思っていましたrvcar

テレビ番組など見ていても讃岐うどんを「うまいsign01うまいsign03」って言ってるし。

画面を見ているうちにどんどん食べたくなって2週間前のことですが、おばあちゃんと主人と食べに行きました。

そして今日も「うどん行こうsign01

だって「かま玉」うどんとか本当に美味しいのdelicious

「丸亀製麺」はカウンターで希望のうどんを受け取り、からりと揚がった天ぷらも選べます。

会計をしたらネギなどトッピングして汁を選んで好きな席を探して食べます。

ぶっかけ用のつゆは各テーブルに置いてあります。

とても回転が速いので少しくらい待ってもすぐに食べられますよdelicious

Photo Photo_2

私は「かまたま並で温泉卵」

以外とお腹いっぱいになりますscissors

打ち立て、ゆでたての讃岐うどんブームはしばらく続きそうですねdelicious

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ロイヤルパークホテル東京へ

train 楽しい展示会はロイヤルパークホテル東京で。

今日はお仕事でも楽しい展示会で、メンバーと横浜で待ち合わせて水天宮前まで行ってきました。

担当の営業さんに合わせて12時に受け付けて1時間ちょっと・・しっかりお仕事してきましたpunch

Photo_4 半蔵門線の水天宮前直結です

こちらの展示会ではお土産もいただいてpresentホテルのレストランでのランチrestaurantまでついています。

ロイヤルパーク東京は美味しいレストランがたくさんあって迷っちゃう~happy02

いつも混んでいて見送っていた20階にあるスカイラウンジ「オルフェウス」でランチヴュッフェいただくことにしました。

Photo Photo_2 Photo_3
ローストビーフもスイーツも美味しい~

東京タワーも見えるラウンジできっと夜景がきれいなんだろうなあと思いますnight

美味しいお料理をゆっくりといただきながらdelicious

仕事の愚痴をはじめ、メンバー(このメンバーは乙女男子で面白いのwink)とお喋りして。

はっと気づいたらメンバーはもう仕事に戻る時間で・・

私はお休みだったからいいけどね、一緒に横浜まで戻ってきましたtrain

ふふ・・今日みたいなお仕事ばっかりだといいのにねsmileと言いながらね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初給料の日・・

moneybag 息子の財布のひもはなかなか固いんです。

私と違って・・・

わが家は私と主人は似たり寄ったりの金銭感覚です(目的以外は貯められない)coldsweats01

娘は・・欲しいものだらけ、したい事だらけでいつもピーピーしていますcoldsweats01

そして、就職活動後ろ向きでやっとアルバイトを始めた息子はというと・・かなりケチですcoldsweats01

x同じに育ててどうしてこうも違ってしまうのか不思議なんですよねえ。

反面教師だったかしらsweat01

昨年12月から始めた仕事の初給料が出たそうです。

途中からだし10万円欠けますが、本人はとても嬉しかったらしいup

休憩時間に食べるパンをちょっと豪華にしたんですってcoldsweats01

帰りにいつも友達と行くゲーセンに寄ってクレーンで景品いくつかGETしての帰宅でした。

今日は友人とまたそのゲーセンに行くそうです。

(パーッと飲みに行ったりbeer美味しい物食べに行くわけじゃないんだあ・・・)

でも息子にとってはそれが一番楽しいみたいね。

そしてこれまた楽しそうに、奨学金と携帯代払って、生活費を家に入れて・・と一生懸命計算してました。

ねっsign01働くっていいでしょうnote

これから先またどのように変わっていくかわかりませんが、まずは順調な働きだしにほっとしている母、そして家族ですshine

 

そして娘にはすぐに食べられる「わらびの里」のレンジですぐに食べられる小さなご飯セットを送ってきましたpresent

| | コメント (1) | トラックバック (0)

一月二日は

house 毎年都内の親戚宅に集まる日です。

もう私が小さい頃から母の実家にお正月の二日は親戚が一同集まることになっています。

今年ももちろん、今は叔父の家に我が家と妹と甥っ子、母の姉妹二人と従妹の一家が集まりました。

ちびっ子二人にお年玉をあげて。

(一年見ないと赤ちゃんから幼児に変わっていてびっくりcoldsweats01

お互いにお年賀やお土産の交換をしてpresent

ワイワイとピザやお菓子をつまみながら楽しい時間でした。

お酒も飲まずギャンブルもせず、ゲームセンターのクレーンが楽しみの叔父。

集まる親戚のためにお土産にと、とんでもない数のお菓子や小物をGETしていましたcoldsweats02

その他にも叔母からはたくさんの野菜ももらって、ありがとうhappy01

201312 Photo

一年に一度の訪問・・・また来年だろうな・・・confident

みんな、元気でいようね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »