« 一月二日は | トップページ | ロイヤルパークホテル東京へ »

初給料の日・・

moneybag 息子の財布のひもはなかなか固いんです。

私と違って・・・

わが家は私と主人は似たり寄ったりの金銭感覚です(目的以外は貯められない)coldsweats01

娘は・・欲しいものだらけ、したい事だらけでいつもピーピーしていますcoldsweats01

そして、就職活動後ろ向きでやっとアルバイトを始めた息子はというと・・かなりケチですcoldsweats01

x同じに育ててどうしてこうも違ってしまうのか不思議なんですよねえ。

反面教師だったかしらsweat01

昨年12月から始めた仕事の初給料が出たそうです。

途中からだし10万円欠けますが、本人はとても嬉しかったらしいup

休憩時間に食べるパンをちょっと豪華にしたんですってcoldsweats01

帰りにいつも友達と行くゲーセンに寄ってクレーンで景品いくつかGETしての帰宅でした。

今日は友人とまたそのゲーセンに行くそうです。

(パーッと飲みに行ったりbeer美味しい物食べに行くわけじゃないんだあ・・・)

でも息子にとってはそれが一番楽しいみたいね。

そしてこれまた楽しそうに、奨学金と携帯代払って、生活費を家に入れて・・と一生懸命計算してました。

ねっsign01働くっていいでしょうnote

これから先またどのように変わっていくかわかりませんが、まずは順調な働きだしにほっとしている母、そして家族ですshine

 

そして娘にはすぐに食べられる「わらびの里」のレンジですぐに食べられる小さなご飯セットを送ってきましたpresent

|

« 一月二日は | トップページ | ロイヤルパークホテル東京へ »

自分のこと家族のこと」カテゴリの記事

コメント

(*^m^)私も初任給思い出しました
30年前だ~

投稿: thumoria | 2013年1月12日 (土) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/48711955

この記事へのトラックバック一覧です: 初給料の日・・:

« 一月二日は | トップページ | ロイヤルパークホテル東京へ »