« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

尾木ママのご飯のシンポジウム

riceball ご飯はやっぱり食べないとね。

「リビングweb」というサイトで応募した横浜そごう新都市ホールで行われた「ご飯食推進シンポジウム」に行ってきました。

Photo

(シンポジウムの写真は禁止なので始まる前の会場の様子です。)

ゲストが何しろあのお姉言葉の法政大学教授の尾木ママさんsign01

絶対に面白いに違いないと思って。

そしてやっぱり面白かったup

職場メンバーと参加したのですが二人で、というか会場中がもうずっと笑って聞いていましたhappy01

農林水産省主催でお米・ご飯食の良さを紹介するシンポジウムなのですが、つい脱線してしまう尾木ママのお喋りsweat01

小柄な体で一生懸命ステージを右に左に歩き回りながらrun

尾木ママは本当に子供たちのこと、教育に関して本気で考えてくれていることがよくわかります。

みんなに訴えたいことがたくさんありすぎて困っていらっしゃいましたcoldsweats01

朝ごはんがどれだけ子供にとって大切か、脳を動かすのにはご飯のブドウ糖が必要であることなど・・・

息子が小さかった頃には朝はおにぎり、娘はお茶漬けだったことも~それはどうも良かったみたいですnote

リビングで勉強することのすすめなどもありました。

脳がリラックスした状態で勉強したほうが頭によく入るし、どうせ勉強部屋に一人でいても携帯いじったりろくなことしていない・・にはなんか頷く人ばかり。

二部ではディスカッションも行われましたが、尾木ママ一人にお喋りしていてもらいたかった気もしましたcoldsweats01

お土産には二合のお米present 楽しいシンポジウムでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポテリッチ届く!

present サンプル百貨店送料のみの「ちょっプル」フル活用です。

昨日の朝は予報どおりに雪も降って寒い朝でしたsnow

20132 20132_2

アニーはお布団からなかなか出ませんがcoldsweats01

大好きなダスキンさんが来てすっとんできました。

ピンポーンnote

荷物も届きました。

サンプル百貨店からポテトチップスです。

カルビーのポテトチップスは種類が豊富ですが、今回はちょっと厚めのギザギザ波型の

「ポテリッチ コンソメDX」がなんと二箱sign0124個も届きましたsign03

送料のみのお試しというには嬉しすぎるnote

ダスキンさんに一つおすそ分け。

職場のメンバーにも持って行ってあげようっとrun

でもまずは・・息子とご試食会delicious

厚めだけどサクッサクsign03

味は濃いめのコンソメ味でついついあとを引いてしまいますdelicious delicious delicious

Photo Photo_2 Photo_3

一人でおやつに食べるのにちょうどいいくらいの分量です。

私にはちょっと多いかな・・・

ビールのおつまみでも美味しそうbeer

ちょっと割ってサラダにふりかけても美味しそうclover

他の味も食べてみたくなりました。








| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京ドーム「らん展」へ

club 「らんnote らんnote らんnote

今日は本当に楽しみにしていたんです。

cute 都会の真中の楽園 cute

「世界らん展 日本大賞2013」

東京ドーム 2月16日~24日 午前10時~午後5時30分

 

一度イベントでご一緒したツモリアさんから東京ドームで開催されている「らん展」のお誘いをいただいてからずっとnotes

外はあいにくのお天気でしかもとっても寒かったけど、ルンルンと横浜から後楽園まで出かけて行きましたrun

でも「らん展」・・・甘くみてました。

ツモリアさんとは入口で待ち合わせしたのですが、会場前には長~い長~い列が。

しかも、私よりもご年配の方々ばかりで平均年齢 「高sign03

Photo_2

ドームいっぱいにブースと人・人・人sign03(ご年配のcoldsweats01

Photo_3

Photo_6

そして、もちろん咲き誇るらん・らん・らんsign03

「らん」がこんなに種類があって、しかも一つ一つが魅力的shineとは知りませんでした。

Photo_7 Photo_8

存在感ある「らん」の花ももちろんですが、テーブルセッティングやアートなどブースごとに違った「らん」を楽しむことができますshine

青い「らん」も印象的だったなあ・・・

Photo_12 Photo_13

遠足みたいにドームでお弁当とお茶を買ってスタンドで食べましたdelicious

お土産ショップや物産コーナーもあって、京都のイチゴ大福も美味しくいただきましたよdelicious

スタンドではゆっくりいろいろお話できて楽しかったなshine

お土産にはツモリアさんとお揃いで寒さにも強いという小さな白い「らん」

そして何の関係もないけど資生堂のクッキーとチョコもねcoldsweats01

ツモリアさんおすすめのクッキー、すごく美味しくてパクパク食べちゃいましたdelicious

今日はお誘い、本当にどうもありがとうございました。

ブログ記事~頑張ってねえhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブロ友さん

present お誕生日プレゼントが届きました。

5日に55歳になった私ですが、仕事も天気も今一つでため息でしたが・・・

今朝、ピンポーンsign01と届いた包みを開けた途端に「きゃあああ~note

これは嬉しいnoteブロ友さんの「自然から元気」のサプリメント管理士さんからプレゼント。

しかも私の体調を気遣ってくれて暖かそうなストールですshine

Photo Photo_2

「おきてがみ」の「ことづて」を見てうるうるしちゃう・・・

(歳のせいねcoldsweats01

ブログって不思議~会ったこともないブロ友さんでも,まるで昔からの友人のようにお付き合いできる人がいる。

イベントでご一緒したブロ友さんがいますが、お互いのブログを行き来しているので,お茶cafeしながらゆっくりお話しできてとっても不思議な感じでした。

今度またイベントにご一緒のお約束もしています。

サプリメント管理士さんは浜松の方なので機会があればお会いしたい・・お互いにそれを楽しみにさせてもらっているんですよshine

他にも全国にそんなブロ友さんが散らばっています。

ささやかなブログだからこそ味わう事の出来る満足感のようなものがあると思います。

まだお会いしたことのないお友達ですが、大切にしたいと思いますshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「かごの屋」でお誕生日会

birthday 少し早いお誕生日会でした。

私は2月生まれでもうすぐ55歳になります。

家族が揃う日を考えて、少し早めですが、日曜日にお誕生日ディナーに行きましたrestaurant

(息子も仕事が決まって頑張ってるしねpunch

前日には娘からの電話があっていろいろと話をしましたmobilephone

娘は遠すぎて参加できないのが残念ですけどねcatface

私はお仕事4時までで横浜から5時前に帰ってこれるので、6時に「かごの屋・立場店」を予約しての来店。

通されたのは個室でなかなかいい感じshine

Photo Photo_2

しゃぶしゃぶ&お料理&寿司が食べ放題でスイーツが一品選べるコースをチョイスしました。

つゆは醤油ベースとコラーゲンsign01美味しいです。

Photo_3 Photo_4

オーダー式の食べ放題なので立ったり座ったりの面倒もなくお料理もスムーズでなかなか良かったですよscissors

お腹いっぱい楽しめて、けっこうお得なお一人¥3500で満足なお誕生日会でした。

帰宅して待っていたのは「ベルデュール」のケーキcake

主人と息子が昼間買いに行ってくれたそうですshine

Photo_5 Photo_6

「サンキューdelicious

gameちなみに「どうぶつの森」は休憩時間にメンバー3人で通信して節分イベントもこなして、かなり盛り上がりましたup

ゲームの中なのに鬼のお面をもらって、豆を買って豆まきしたり、メンバーたちのキャラと記念写真も撮れてnote

今のゲームって本当にすごいsign03って思います。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »