« ポテリッチ届く! | トップページ | 第40回RSP in お台場へ »

尾木ママのご飯のシンポジウム

riceball ご飯はやっぱり食べないとね。

「リビングweb」というサイトで応募した横浜そごう新都市ホールで行われた「ご飯食推進シンポジウム」に行ってきました。

Photo

(シンポジウムの写真は禁止なので始まる前の会場の様子です。)

ゲストが何しろあのお姉言葉の法政大学教授の尾木ママさんsign01

絶対に面白いに違いないと思って。

そしてやっぱり面白かったup

職場メンバーと参加したのですが二人で、というか会場中がもうずっと笑って聞いていましたhappy01

農林水産省主催でお米・ご飯食の良さを紹介するシンポジウムなのですが、つい脱線してしまう尾木ママのお喋りsweat01

小柄な体で一生懸命ステージを右に左に歩き回りながらrun

尾木ママは本当に子供たちのこと、教育に関して本気で考えてくれていることがよくわかります。

みんなに訴えたいことがたくさんありすぎて困っていらっしゃいましたcoldsweats01

朝ごはんがどれだけ子供にとって大切か、脳を動かすのにはご飯のブドウ糖が必要であることなど・・・

息子が小さかった頃には朝はおにぎり、娘はお茶漬けだったことも~それはどうも良かったみたいですnote

リビングで勉強することのすすめなどもありました。

脳がリラックスした状態で勉強したほうが頭によく入るし、どうせ勉強部屋に一人でいても携帯いじったりろくなことしていない・・にはなんか頷く人ばかり。

二部ではディスカッションも行われましたが、尾木ママ一人にお喋りしていてもらいたかった気もしましたcoldsweats01

お土産には二合のお米present 楽しいシンポジウムでした。

|

« ポテリッチ届く! | トップページ | 第40回RSP in お台場へ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

尾木ママの講演会はどこへ行っても人気ですねぇ~♪
入場者が抽選の場合は、3倍、4倍の応募だそうですよ^^
私も一度、聞いてみたいと思ってるんだけど、くじ運が悪いからなぁ~coldsweats01

投稿: サプリメント管理士 | 2013年2月28日 (木) 23時20分

おはようございます。
尾木ママの行うシンポジウムおもしろそうですね。
NHKの朝の番組で主婦向けの講義をしているのを見た事がありますが、面白かったです。
リビングで勉強いいのですね。
家の子リラックスしすぎてというかだらけ過ぎてTV見ちゃったり…ダメですね。(汗)☆

投稿: ぽかリン | 2013年3月 1日 (金) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/49718747

この記事へのトラックバック一覧です: 尾木ママのご飯のシンポジウム:

« ポテリッチ届く! | トップページ | 第40回RSP in お台場へ »