« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

アニーのおもてなし

house 職場のメンバーが二人遊びにきてくれました。

月曜日の事なんですけどねcoldsweats01

私が調整休が取れる間じゃないと同じチームのメンバーとはなかなか一緒に時間が取れません。

今回はやっと・・・です。

二人はアニーをとっても楽しみに我が家にきてくれました。

アニーはというと、すぐになついてすりすりするわ・・膝には飛び乗ってしまうわsweat01

もう甘え放題でしたよ。

Photo Photo_2

ランチはホームベーカリーの焼き立てパンbreadと生ハムとチーズのサラダclover

そしてベルメゾンで買った熱湯があれば15秒でできるというパスタを作ってみました。

一人暮らしの娘に送ったものと一緒ですpostoffice

Photo_3

パスタを熱湯に15秒つけて湯切りするだけ&パスタソースも温める必要なく和えるだけ。

でもつい長くつけすぎてパスタ少しべちゃべちゃになっちゃったcoldsweats01

お土産のロールケーキやらモニターのお菓子もごっそりあってず~っと食べてましたdelicious

昔、家で楽しんでいた「さくらほりきり」のおまけでもらった小さな差し込みパッチワークもしてお土産にしてもらいましたpresent

大したおもてなしは出来ないのですが、アニーという癒し犬がいてくれるため非常に助かりますshine

2013 眠いのも我慢です・・・

アニーはというとお客様が気になってトイレも我慢していたようで、お散歩は大変でしたcoldsweats01

そして大いびきで寝てしまったアニー、どうもお疲れ様・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おは奥ネットからのメール

pc ある日の「おは奥ネット」からのメール・・・

もうだいぶ前の事になっちゃいましたが、登録しているモニターサイト「おは奥ネット」から一通のメールが届きましたmailto

もらって!試して!毎日がおトク!の「おは奥ネット」は主婦雑誌「おはよう奥さん」のPCサイトです。

もう何度か新商品などのモニターをさせていただいていたのですが・・・

雑誌「おはよう奥さん④」の「おは奥ネット」の紹介ページの中で

「エバラキムチ鍋の素」のコメントが掲載されるという嬉しい驚きの内容でしたnote

「きゃああああ~スープご飯とか紹介したからかなあnotes」なんてるんるんでしたがcoldsweats01

掲載はブログからのほんの1,2行をコメントとしての紹介でした。

それでも「wazowazoさん」のクチコミとしてアニーが小さく載ってますdog

隣のクチコミは「とらとらさん」で可愛いニャンコがcat

Photo

モニターがいい思い出になりましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜はまだでした

cherryblossom 残念・・横浜の桜はまだなのかあ。

今朝、テレビを見ていたら上野の桜がもう咲き始めているのを紹介していましたtv

お天気もいいし、おばあちゃんを駅まで送るというので駅近くのスーパーに車を停めて、桜山が有名な大池公園までお散歩してみることにしましたrun

今の家に越す前に住んでいた街です。

主人とアニーを連れてのんびりと昔話をしながらのお散歩run

子供たちが小さかった時によくお弁当riceballを作って出かけました。

息子はいつもザリガニや虫取りに、娘は小さなヒヨコやウサギを抱っこして遊んだ公園ですclover

長い坂を下っていくと満開なら遠くからでもピンク色に染まる桜山cherryblossomが見えるはずでしたが残念sign03

まだまだ早かったようです。

3 20133

公園の一部で三分咲きほどの桜を見ることが出来ましたが・・・

ほんの40分ほどのお散歩でしたが、

近くなのに子供が大きくなったらあまり行かなくなった久しぶりの公園はとても気持ちがよかったですshine

アニーも大きな尻尾をふりふり楽しい楽しいnotes

混雑のスーパーでお買いものしての帰宅でしたhouse

今、疲れたのか主人とアニーはお昼寝中ですsleepysleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉対策にも「ケアウィン」

typhoon 春の嵐が続いていますね。

わが家もご近所さんも、これでは晴れていても洗濯物もお布団も干せないsweat01

私以外が花粉症なので空気清浄器にも頑張ってもらって。

でも家を締め切ると今度はダニも心配・・・増えちゃってるかなあってcatface

掃除機やダスキンモップはかけるけどアニーもいるしね。

そこで布団やベッド、クッションなどの専用クリーナーを探していました。

少し前に「レイコップ」という宇宙船みたいな形をしているクリーナーを大型量販店で見つけたけど重くて諦めたのですが・・・

今回見つけた「ケアウィン」は重さは2kgなんですが動きがだいぶスムーズそうなので思い切りましたcoldsweats01

Photo_3

こういう商品を直接見ないで購入したのは初めてだったので届くまではドキドキでしたが。

デザイン・大きさ・使い心地は満足できるものでしたgood

Photo_4

例えば裏側はこんな感じで。

普通の掃除機とは違ってUV付きの寝具用なので大きなごみを掃除するのには向かないようですね。

写真左側に「UV除菌ランプ」がついていて一応布団などに接している時にだけランプが付きます。

「叩きプレート」はその横の4つのドット模様のプレートです。

吸引はその横のローラーからで、モードスイッチで吸引・吸引+ランプ・吸引+ランプ+叩き

と選ぶことができます。

Photo_5 Photo_6

早速アニーがうろうろする中、私たちの寝室と息子とおばあちゃんのベッドや布団と枕、そしてムートンの敷物などを全モードで掃除してみました。

すると毎日のように掃除しているはずなのに細かい細かい塵がいっぱいsign03

(こんなに汚いのうちだけだったらお恥ずかしいのですがcoldsweats01

一応アニーの毛ぐらいは吸引してました。

Photo_7 Photo_8

とにかく細かい塵なので中は取り外して水洗いしますsweat02

わが家のようなアトピーや喘息、花粉症といった症状を少しでも防ぐには必要なクリーナーのようなのでお掃除頑張りますpunch

ただしこの「ケアウィン」一つ問題が・・・

お掃除中はとにかく大きい音で騒音は覚悟しなければいけませんcoldsweats01

アニーは飛び起きて逃げ出しましたdash

「あんたに掃除機かけたい・・・」とひそかに思うwazowazoです。

私は「ファンケル」で購入しましたが、「ベルメゾン」などでも販売しています。

寝具用UVクリーナー“ケアウィン” 

UV寝具用掃除機 ケアウィン 【きれいみつけた】
布団は干せば安心!なんて思っていませんか? 1.1分間に「叩きプレート」が3600回振動。だから布団やベッドマットの奥に潜むアレル物質も逃がさない!2.吸引仕事率 455Wのパワフル吸引!UV除菌ランプ

                ちなみにどちらも¥19800でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

RSPのキャリー届く

cute お土産サンプルが多すぎて重すぎて・・・

3月1日に「ホテル日航東京」で行われたサンプル百貨店の第40回の記念すべきリアルサンプリングプロモーション。

いつも大きなサンプルバッグいっぱいのお土産サンプルをキャリーと袋に入れ替えて持ち帰るのですがrun

Rsp40 Rsp40_2


クロークまでも必死でしたしsweat01入れ替えるのも一苦労でしたsweat01

今回はキャリーなら500円で佐川急便で配送できるということと、何しろ重くて重くて重くて・・・

五十肩の私は迷うことなくキャリーを翌日朝の配送にしてもらって、軽いお菓子だけを持ち帰りました。

Photo_2 これだけねcoldsweats01

そして今日、ピンポーンnote「もう届いた」

昨夜は大雨だったのでrainちゃんと大きなビニール袋に包まれて届きました。

Photo_3 Photo_4

嬉しいぎゅうぎゅう詰めのお土産サンプルたちです。

昨日のお持ち帰り商品と並べてみるとこんなにたくさんshine

Photo_6

壮観ですshine

いい商品がたくさんあったんですよ~

どんどんお試しして、どんどん記事書かなくちゃhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第40回RSP in お台場へ

cute 第40回リアルサンプリングプロモーションはお台場

2013年初めのサンプル百貨店によるRSP(リアルサンプリングプロモーション)は「ゆりかもめ」台場駅から直結の東京湾を臨む「ホテル日航東京」

「ゆりかもめ」を降りて右にはフジTV、左にあるのが「ホテル日航東京」です。

Rsp40 Rsp40tv

RSPのイベントは11時からなのですが、10時からのブース会場も見たいし、受付も毎回すごく待つので強風の中、横浜の家を8時には出発run

RSPは大人気なのでパソコンで応募して当選した人に招待メールが届きますpc

招待メールで受付して座席番号をもらい、会場を確認~

そしてみんな大急ぎでトイレに行ったりブース会場に向かいます。

Rsp40_2 Rsp40_3

今回のブース数は18って言ってたかな?

商品を並べているだけのブースもあって試食試飲、サンプル、各種お試しのあった前回の方が楽しめたかなあcatfaceって思ったけど・・・

でもピップ、ミノンをはじめ担当者の方にしっかりとお話しを伺えたし、炭で目を温めるアイマスクなんて即買いでしたscissors

毎回必ずこんなに優れものsign03という商品に出会えるからRSPのブースはやっぱり見逃せないのです。

プロモーションが始まる会場に戻る時間を忘れてしまいそうcoldsweats01

メイン会場では試食試飲も含めて3時間ものプロモーションが行われます。

プレゼンを聞きながら500人もの主婦ブロガーさんたちがツイッターしたり・メモしたり・写真撮ったり・・・

実に壮観な風景、そして楽しい時間shineなのです。

Rsp40_4 Rsp40_5

お土産でいただくサンプルバッグはいつもかなりの重さsweat01

終了後に自分のキャリーにうつす時も本当に嬉しいけど大変sweat01

今回はまたいつもにも増して重くって・・・軽いお菓子だけ持ち帰ってキャリーは佐川で500円で送れるというのでお願いしました。

明日からはまたお土産サンプルをモニターしてせっせとご紹介していきますpc

それがまた私の楽しみなのですnote

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »