« RSPのキャリー届く | トップページ | 桜はまだでした »

花粉対策にも「ケアウィン」

typhoon 春の嵐が続いていますね。

わが家もご近所さんも、これでは晴れていても洗濯物もお布団も干せないsweat01

私以外が花粉症なので空気清浄器にも頑張ってもらって。

でも家を締め切ると今度はダニも心配・・・増えちゃってるかなあってcatface

掃除機やダスキンモップはかけるけどアニーもいるしね。

そこで布団やベッド、クッションなどの専用クリーナーを探していました。

少し前に「レイコップ」という宇宙船みたいな形をしているクリーナーを大型量販店で見つけたけど重くて諦めたのですが・・・

今回見つけた「ケアウィン」は重さは2kgなんですが動きがだいぶスムーズそうなので思い切りましたcoldsweats01

Photo_3

こういう商品を直接見ないで購入したのは初めてだったので届くまではドキドキでしたが。

デザイン・大きさ・使い心地は満足できるものでしたgood

Photo_4

例えば裏側はこんな感じで。

普通の掃除機とは違ってUV付きの寝具用なので大きなごみを掃除するのには向かないようですね。

写真左側に「UV除菌ランプ」がついていて一応布団などに接している時にだけランプが付きます。

「叩きプレート」はその横の4つのドット模様のプレートです。

吸引はその横のローラーからで、モードスイッチで吸引・吸引+ランプ・吸引+ランプ+叩き

と選ぶことができます。

Photo_5 Photo_6

早速アニーがうろうろする中、私たちの寝室と息子とおばあちゃんのベッドや布団と枕、そしてムートンの敷物などを全モードで掃除してみました。

すると毎日のように掃除しているはずなのに細かい細かい塵がいっぱいsign03

(こんなに汚いのうちだけだったらお恥ずかしいのですがcoldsweats01

一応アニーの毛ぐらいは吸引してました。

Photo_7 Photo_8

とにかく細かい塵なので中は取り外して水洗いしますsweat02

わが家のようなアトピーや喘息、花粉症といった症状を少しでも防ぐには必要なクリーナーのようなのでお掃除頑張りますpunch

ただしこの「ケアウィン」一つ問題が・・・

お掃除中はとにかく大きい音で騒音は覚悟しなければいけませんcoldsweats01

アニーは飛び起きて逃げ出しましたdash

「あんたに掃除機かけたい・・・」とひそかに思うwazowazoです。

私は「ファンケル」で購入しましたが、「ベルメゾン」などでも販売しています。

寝具用UVクリーナー“ケアウィン” 

UV寝具用掃除機 ケアウィン 【きれいみつけた】
布団は干せば安心!なんて思っていませんか? 1.1分間に「叩きプレート」が3600回振動。だから布団やベッドマットの奥に潜むアレル物質も逃がさない!2.吸引仕事率 455Wのパワフル吸引!UV除菌ランプ

                ちなみにどちらも¥19800でした。

|

« RSPのキャリー届く | トップページ | 桜はまだでした »

情報」カテゴリの記事

コメント

クリーナーなんだ。
カーリング始めたのかとおもった(^o^)

投稿: カノッチ | 2013年3月15日 (金) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/50742037

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉対策にも「ケアウィン」:

« RSPのキャリー届く | トップページ | 桜はまだでした »