« ショート | トップページ | 「LSフェア2013」行ってきました。 »

GO!ディズニーランド

present 娘と息子のプレゼントで行ってきました。

30周年のアニバーサリーbirthdayで「ハピネス」で溢れているディズニーランドに行きたくて行きたくて。

すると子供たちから母の日と主人の誕生日プレゼントにとパスポートチケットを贈られました。

本当は空いている平日に行けばいいんでしょうけど・・

主人はGWの後でもう平日はあまり休めないだろうなあ、と思い土日ちょうど連休もらったので思い切ってランドに行ってきましたrun

ディズニーランド混雑予想では慣れていないと大変なくらい混雑している模様でしたが、ちょっと慣れてるからいいかなっとsweat01

どうしても行きたかったんだもんcoldsweats01

20135_8 20135_9

でも思ったよりも混雑はすごかった・・

8時オープンのところ到着は30分後でパーキングはすでに奥の方rvcar

20135

モンスターズインクのファストパスは8:40に取ったのに15:30からcoldsweats02

そしてスターツアーズのファストパスはあっという間に終了だったみたい・・・

すぐに1時間ほど並んでまずはリニューアルの「スターツアーズ」night

噂によると前半&中盤&後半と分かれているストーリーは組みあわせによって54種類もあるらしく、何度も楽しめるんですってnotes

20135_2

少しすると、繰り返し並ぶ人もいるらしく、いつも人の少ないスターツアーズ前は大混雑sign03

この日はパレード諦めていたのでパレードの時間にもう一度チャレンジすることができましたが。

2回目のストーリーは初めも中ほども違っていましたが~

途中からは同じストーリーでしたよ。

しばらくはランドに行くたびに挑戦したいと思ってますpunch

20135_3 20135_4

混雑の日はジャングルクルーズやウエスタンリバー鉄道などのほか、シアター系のたくさんのゲストが一度に楽しめるアトラクションを効率よくまわるに限りますrun

昨日も混雑してましたがだいたい30分待ちで回ってきました。

お土産も空いてる時間に全て買って面倒でも車へrvcar

20135_6 20135_7

30周年のポストカードをランドのメールボックスから送ってpostoffice

(記念スタンプ付きで家に届くはずです。)

20135_5

食事も11時にはランチ、5時には夕飯をとったので待ち時間なしrestaurant

ゆっくりしてお店を出るとすごい人の列ができていました。

混雑時は作戦が成功のかぎgood

欲張りすぎずに混雑状況をみながら優先順位を決めるとどんな時にもゆっくり楽しめると思いますshine

今体力がなくて残念だけど夜のパレードもパスしちゃいましたがsweat02

でも30周年はまだまだあるので、そのうちにスターライトチケットでゆっくりまた訪れようと思いますshine

2013530

お土産はいっぱい・・・

家にも娘にも息子にも・・・

もちろん自分にもscissors

20135_11 20135_12

|

« ショート | トップページ | 「LSフェア2013」行ってきました。 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

そんなに混んでるんだぁ~coldsweats02
娘たちが6月に行く予定なんだけど、
しっかり下調べをして行った方が良さそうだね^^;
それでもこの時期だけのイベントは見逃せないだろうしなぁ~。
きっと、何回でも行きたい!って言いだすんだろうなcoldsweats01

投稿: サプリメント管理士 | 2013年5月26日 (日) 23時04分

サプリメント管理士さんへ♪
今まではGW後なら土日でもそんなに混んではいなかったと思うんだけど・・・
年々すごいことになってますねw(゚o゚)w

それでも行きたいランドなので仕方ないです(笑)
今年はディズニーの大っきなイベントが10月にあるのでそれも抽選だけど行きたくて。
お金もかかるなあ・・・

投稿: wazowazo | 2013年5月27日 (月) 11時33分

行ってきたんですね~
子どもたちからのプレゼントって
うれしいですね、テンションあがりますね。
好きなら、混雑も平気ですよね。
うちのダンナもTDLでは並んでも
人多くても全然平気です。
6月はねらいめかなあ~
行きたくなっちゃった。

投稿: thumoria | 2013年5月27日 (月) 12時55分

thumoriaさんへ♪
行った方がいいよ~
楽しいよ~(笑)

平日に行かれればいいですねえ。

投稿: wazowazo | 2013年6月 1日 (土) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/51783060

この記事へのトラックバック一覧です: GO!ディズニーランド:

« ショート | トップページ | 「LSフェア2013」行ってきました。 »