« 「ハプナ」へ | トップページ | GO!ディズニーランド »

ショート

hairsalon 髪をショートにしてみました。

私はここ数年ずっと多少長さやカットは変わっても基本ボブです。

重くて硬い髪質で量も多いのでそれが一番楽でcoldsweats01

でも職場では髪形にうるさくなってきて礼をした時に髪が顔にかからないように縛るか留めるか・・なんて私立の中高生みたいなこと言い出してdown

しかももう暑苦しくなってきて~「切っちゃえ」

そうなると美容院嫌いの私がいつも行く1500円カットではちょっと心配sweat01

やっぱりカットが上手な方がいいなあ。

駅までお買いものに行くついでに美容院探ししようと出かけましたrun

まず、駅までの途中にある美容院に入ってみました。

「・・・」

店員さんと目があったのに無視?忙しくても「いらっしゃいませ」くらいは言えるよねcoldsweats01

しばらく突っ立っていたけど何だか不愉快になって出てきちゃいました。

「どうしようかなあ・・・」新しい美容院探しってむずかしいな。

するとちょうど、美容室の半額クーポンを配っていてお友達も行っているところ。

スタイリストの指名とか面倒そうだけど、カラーとカットが半額ならいいかなmoneybag

地元では有名な美容室で1Fはサロンのような待合室で店内とてもゆったりできていますshine

お客様もけっこうお洒落な人が多くてお買いものついでに来ちゃって場違いだったかしらとも思いましたが、大正解でした。

カットも上手だし、シャンプーもカラーもとっても丁寧で。

20135

どこでやってもカラーの時にいつも何だかヒリヒリする感じがしていたけど、地肌に保護オイル塗ってくれたせいか全く大丈夫でしたgood

「ショートでsign03

思い切ったイメチェンも大成功かなnote

やっぱり美容院代はケチっちゃだめかあ・・つくづくcoldsweats01

ショートにしたら今度は夏物のシャツが欲しくなっちゃいましたt-shirt

|

« 「ハプナ」へ | トップページ | GO!ディズニーランド »

自分のこと家族のこと」カテゴリの記事

コメント

wazowazoさん こんにちは^^

 お久しぶりです。

 お元気そうですね。

 良い美容院が、見つかって良かったですね。

 やっぱり上手で、丁寧に仕上げてくれる

 お店が、一番ですよねgood

 私の職場も、肩に付くと結ぶのが規則です。

 髪の色も明るいとチェックが、入ります。

 wazowazoさんは、ショートにされたんですね。

 イメチェン成功で、気持ちも弾みますねnote

 私は、襟あし位までのボブです。

 また以前のように、伸ばしてみようかと

 思っています。

投稿: キララ | 2013年5月25日 (土) 09時32分

わお~見てみたいわ~
ショートにしたら
若返ったんじゃない?

投稿: thumoria | 2013年5月25日 (土) 10時18分

キララさんへ♪
わああ♡お久しぶりです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
仕事してるとどうも思うように行かない事多いですよね。
私もキララさんと同じよいに短めボブだったんですよ。

夏に負けずに伸ばしてください(笑)

投稿: wazowazo | 2013年5月26日 (日) 15時07分

thumoriaさんへ♪
うん!
白髪も全部綺麗に染めてもらったから(笑)
職場で「若く見える」って好評でした。

しばらくはこれで行こう!
そのうちにお会いできるといいなあo(*^▽^*)o

投稿: wazowazo | 2013年5月26日 (日) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/51742925

この記事へのトラックバック一覧です: ショート:

« 「ハプナ」へ | トップページ | GO!ディズニーランド »