« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

夏のベイ・サイド・マリーナへ

mist 今日は久しぶりにお買いもの。

久しぶりに「ベイ・サイド・マリーナ」へ主人とちょうどお休みの息子と、そしてアニーとお買いものに出かけましたrvcar

10時オープンに合わせて行ったのでパーキングもお店も空いていて快適でした。

20137 Photo

息子には8月がお誕生日なので少し早いけど、現金プレゼントpresent

普段はケチンボな息子もジーンズにスニーカーにシャツに・・と真剣。

今はアウトレットもセール中note

私と主人はエディ・バウアーで代わる代わるアニーを入口で待たせてお買いもの。

二人で二枚ずつ選んで~何しろアウトレット品でも4枚で20%さらに値引きしてもらえるのでかなりお得moneybag

モール内は久しぶりなのでお店があちこち移動していたり、なくなっていたりでウロウロしちゃいました。

でもみんな満足で、次はもうランチねrestaurant

20137_2

アニーもいるのでマリーナの見えるテラス席のあるレストランをチョイスyacht

カレーとピザで・・アニーも持参のペットフードをパクリdog

ふと気づくとアニーがいるのに可愛い小雀がちょんちょんっと近づいてきています。

Photo_2 Photo_3

主人と息子がご飯粒あげたら何と!テーブルにまでやってきました。

「アニー、ここはだめでしょ」

小雀をアニーって呼んじゃったcoldsweats01 アニーはポカン・・・

のんびりしたレジャー気分を味わえましたshine

12時すぎ~暑くなってきたし、もう帰ろdash

家の近くまで来たら東名に続く道路はもうすごい渋滞が始まっていました。

セーフsign01夏のお出かけは早め早めが功を奏すようですねscissors

Photo_4 左側です。

フランフランで新しいゴミ箱もゲットしてきました~満足happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お洗濯のお勉強♪

t-shirt リビコミュ×ライオン「Oh!洗濯講習会」参加してきました。

サイトが新しくなってからちょっと遠のいていたのですが(慣れるのに時間がかかるの)catface

今回はこのお洗濯セミナーすごく興味があって応募してみました。

すると・・400人以上の応募の中から選ばれた15名に入っていました~happy02やったsign01

横浜からはちょっと遠い東京・平井にライオンの研究所があります。

駅前にはリビコミュの担当者の方がボードを持ってお出迎え&タクシーでGOcar

ライオンの会場はどこも清潔なまっ白なイメージ(写真はほとんどNGでしたsweat01

お勉強はライオンのお洗濯マイスターが丁寧に教えてくださいましたよbook

まずは洗剤のこと・・・

Photo 実験も交えながら

テーマの一つには機能性インナー(ユニクロのヒートテックとか・・)のお洗濯

何気なく洗ってたけどcoldsweats01

定期的にブライトとか使ってつけおき洗いすると嫌な臭いや黒ずみ・黄ばみが防げるんですってgood

ネットに1枚ずついれてぬるま湯かお水に洗剤とブライトを合わせて30分~2時間放置。

そして他の洗濯物とお洗濯しちゃえばいいそうです。

そして干す時には陰干しsign02

あ~ずっとお日様にあてちゃってた~wobbly

部屋干しのワークショップもあって、洗濯物持って15人の主婦が右往左往run

部屋の中でどう干せば洗濯物が早く乾くか・・・

難しかったけど楽しくて、目からうろこの連発でした。

2013_2 2013_3

屋上のビオトープと社員食堂の上にはスカイツリーmist

ランチrestaurantもマイスターみんなで囲んで質問責め~時間が全然足りませんでしたね。

2013_4 2013_5

子供たちが小さい頃に使ったディズニーの歯磨き粉だshine

あっsign01トッポジージョにジャングル大帝sign02懐かしすぎる~shine

帰りにはお土産までたくさんいただいて・・

しかも重いから希望者には配達までしてくださるというpostofficeもちろん配送希望coldsweats01

リビコミュ「Oh!洗濯講習会」は第1回目でした。

ライオンさんでは見学他募集していないみたいです。

今後もリビコミュ通してたくさんのお母様方がライオンさんのお勉強会に参加できるような企画が続くといいですねnote

リビコミュ、ライオンの担当者の皆様、とてもためになり楽しかったです。

どうもありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏工「貯金箱」出来上がり~

sun 今日も猛暑ですね~

朝8時半に仕事に出かけるのに家を出ますがrun

もうすでにお日様ギラギラで駅まで約17分歩いたらもう汗が流れてしまいましたsweat01

暑いと何もしたくなくなりますが・・・

とにかく終わらせた頼まれていた夏休み工作のサンプル作りhairsalon

Photo

今年も貯金箱・・テーマはお寿司屋さんですfish

Photo_2

まずは海と海底の魚や岩を部分ごとに作成して絵具が渇いたらニスを塗って貼り付けていきますpiscesfishpisces

Photo_3 次は上の部分・・・

寿司職人とお寿司ののったお皿を作成。

マグロやエビは色を後で塗るよりも、紙粘土に少し絵具を混ぜてねじるように練っていくとリアルな雰囲気に出来上がりますよgood

2013 出来上がり・・・

うーん・・ちょっとお寿司が小さすぎちゃったし

お寿司屋さんの表情が雑catface

でもまあ、いっかcoldsweats01

お許しをいただきました・・・



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »