« ファンケル好き | トップページ | お洗濯のお勉強♪ »

夏工「貯金箱」出来上がり~

sun 今日も猛暑ですね~

朝8時半に仕事に出かけるのに家を出ますがrun

もうすでにお日様ギラギラで駅まで約17分歩いたらもう汗が流れてしまいましたsweat01

暑いと何もしたくなくなりますが・・・

とにかく終わらせた頼まれていた夏休み工作のサンプル作りhairsalon

Photo

今年も貯金箱・・テーマはお寿司屋さんですfish

Photo_2

まずは海と海底の魚や岩を部分ごとに作成して絵具が渇いたらニスを塗って貼り付けていきますpiscesfishpisces

Photo_3 次は上の部分・・・

寿司職人とお寿司ののったお皿を作成。

マグロやエビは色を後で塗るよりも、紙粘土に少し絵具を混ぜてねじるように練っていくとリアルな雰囲気に出来上がりますよgood

2013 出来上がり・・・

うーん・・ちょっとお寿司が小さすぎちゃったし

お寿司屋さんの表情が雑catface

でもまあ、いっかcoldsweats01

お許しをいただきました・・・



|

« ファンケル好き | トップページ | お洗濯のお勉強♪ »

自分のこと家族のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/52366301

この記事へのトラックバック一覧です: 夏工「貯金箱」出来上がり~:

« ファンケル好き | トップページ | お洗濯のお勉強♪ »