« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

初めてのIRフェア

rvcar 主人とお台場まで行ってきました。

全くお金がたまらない我が家house

老後も近づいて本当に不安catface なので少し投資のお勉強でもしようと思いまして。

20138ir_3


ネットでふとしたきっかけで知りましてpc

東京ビックサイトで開催された「日経IRフェア」に参加してみました。

20138ir 20138ir_2

事前に申し込めば竹中平蔵さんのセミナーなんかもあったのですが。

まずは話題の「NISA」のこと・・・

美味しいことばかりでなく、リスクについても知らないと投資なんて怖くてできません。

会場では主人とは興味が違っているのでほとんど別行動でしたが、日興証券の「NISA」セミナーだけは一緒に聞きました。

う~ん・・お金ってためるの大変だなあcoldsweats01

今年はまだ娘にお金がかかりますしmoneybag

まあ、仕方ないのでせめて美味しいものでも食べて帰ろうと、ビックサイトから車を駐車したTFTビルに戻って「加賀屋」に向かいました。

「加賀屋」はおもてなし日本一の北陸・和倉温泉にある旅館です。

その旅館の味とおもてなしを楽しめるお店なんですshine

ランチは1000円くらいから2000円くらいまででいただけるのでうれしいです。

今日はかなりの猛暑なので鰻まぶし定食にしましたよ。

20138ir_4

ふっくらした鰻のごはんを

①そのままで・・たれの味も美味しいdelicious

②薬味を加えて・・わさびを加えるとまた違う美味しさdelicious

③最後にはおだしをかけて・・さらさらと軽く食べられちゃいますdelicious

新鮮なお刺身とカニまで入った茶わん蒸しもついて大満足のランチでした。

お台場は他にも楽しいところたくさんありますが、今日は早く帰りましょうdash

実は・・

親戚に不幸があって、来週の火・水曜日は都内でお葬式に参列しまければいけません。

この猛暑の中、おばあちゃんまで倒れては大変なのでPC.でホテル予約しましたpc

しばらくちょっと忙しいですcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第42回RSPin品川 梨のサイダー

cute 第42回リアルサンプリングプロモーション in 品川

  「ジャパンフーズ」「おいしい房総サイダー 梨風味」

8/27に行われたサンプル百貨店のRSP in 品川は今回もまたたくさんのお土産をいただきましたpresent

会場のプロモーションの他、ブース会場で紹介されている商品もた~くさんsign03

その中でちょっと気になっていたのがこの「おいしい房総サイダー 梨風味」

梨のサイダー・・・?びわ風味も気になるけどcoldsweats01

2013rap42

すいか風味、海のめぐみ風味、いちご風味もあるらしく・・・

千葉限定販売だけあって地元の名産品を使っているのでしょうね。

ブースには「うるおいBLACK」というマリンコラーゲン入りのコーヒーもありました。

2013rsp42_7

その後のプレゼンでは千葉県が梨の生産量日本一だということを初めて知りました。

RSP,お勉強にもなりますpencil

2013rsp42_8

さてsign01お味見~おばあちゃんと半分こscissors

シュワシュワッ・・綺麗な透明shine

炭酸はきつくないから飲みやすいです。

そして飲んでみると「あっsign01梨だsign03

確かに梨風味shine風味shine

でもよくあるフルーツ系のサイダーみたいに甘すぎることなく、さっぱり梨味で美味しいですgood

千葉限定販売かあ・・・

でも千葉県遠いけどお試ししたいという方にも「ジャパンフーズ」サイトでオンラインショップ見つけましたよpc

今って本当に便利ですねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第42回RSPin品川のお土産♪

cute 「第42回リアルサンプリングプロモーションin品川」 のお土産届く。

 

20138rsp42 2013rsp42

8/27にサンプル百科店のRSPに参加して、サンプルバッグのあまりの重さにキャリーに詰めて佐川で送ってもらうことにしました。

前回は500円だったのに今回は800円?

キャリーなしで袋ごとだと1000円だそうです。

(次回参加できるときは手ぶらで行ってそれでもいいかも・・・)

それが今朝届いたのでいつものように並べてみましたよscissors

2013rsp42_2

昨日の帰りに自分が試せない商品などを職場のメンバーに渡してきたので実はもう少し多いんですが。

おまけにブースではお得価格だったのでいつも使用している「ベビちゃん石鹸」と「シアーカバー」を買ってしまったmoneybag

2013rsp42_3 2013rsp42_4

モニター万歳ですnote

さて!これからいろいろお試しするのが楽しみですnote



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第42回RSPin品川に行ってきました。

cute 第42回リアルサンプリングプロモーション品川にて

  「TKPガーデンシティ千葉」「Royal Chapel Wedding紹介されました

今回のサンプル百貨店のRSPイベントにも参加してきました~scissors

会場は品川の駅の真ん前にそびえたつ「TKP ガーデンシティ品川」

品川駅前という素晴らしい立地条件ですshine

20138rsp42 間違えようもない・・・

こちらは昨年もブロ友さんと参加させてもらった会場です。

混雑の受付を済ませていざsign03

20138rsp42_2

あれ?会場がいつもよりも狭い気がするのは・・気のせい?

20138rsp42_3

それでも座席にサンプルバッグが並んでいるのはやっぱり圧巻ですねえ。

今回も山盛り、はみ出してましたnote

20138rsp42_10 私の席。

 cute cute cute

この会場になっている「TKPガーデンシティ

千葉にもあるそうです。

Royal Chapel Wedding

ブライダルフェア  SEPTEMBER 2013します。

ご結婚を考えている方はご確認を。

考えている人が周りにいる人は・・しかも千葉の人だったらおすすめを。

今日のプレゼンテーション、素敵でしたよ~shine

500名の主婦を前にして模擬人前結婚式でした。

モデルさんでしょうが、私の横の通路を歩いた花嫁さんが本当に綺麗でポワポワンheart04となっちゃいました。

なんでしょうね、ウェディングドレスってなんか・・溜息出ちゃいますね。

20138rsp42_6 20138rsp42_8

20138rsp42_9


映像で人前結婚式が映し出されて紹介されました。

もちろん素敵なチャペルもありますがbell 

主婦の部・・昔を懐かしむ・・・って感じでしたかね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

洗濯機届く!

t-shirt お洗濯がやっとできました。

数日前に洗濯機がエラーメッセージを表示して全く動かなくなりました。

あちこちお掃除してみたら錆びているところも発見eye

廃盤ということで、修理ではなく新しくご購入されたほうが・・・と言われまして。

残業なしで帰宅していた主人とおばあちゃんと一緒にいつも行くヤマダ電機へ向かいましたrvcar

もちろんPC.で散々調べてからねpc

ドラム式は我が家では洗面所が狭くなっちゃうし、乾燥機そんなに使わないし。

となると電気代や洗濯時間などを考えると無理に買う必要はなし・・・

そこで全自動洗濯機の乾燥機付きとなしで悩むことになりました。

今の洗濯機はたいてい庫内の洗浄ができるようです。

2013_2

最終的に日立とパナソニック製で散々悩み・・・

でも幸いにもヤマダの販売員の方がとても丁寧で、こちらの疑問に全てきちんと答えてくれて決定しましたscissors

パナソニックの泡洗浄、乾燥機なしのタイプです。

我が家はもうみんな成人しているので学生みたいにすごい泥汚れの洗濯物ってほとんどありません。

乾燥もどうしてもの場合には浴室乾燥できるし・・

なので比較的しわになりにくく仕上げる機種を選択しました。

2013

猛暑の中で壊れた洗濯機。

一日だけ手洗いしたけど、疲れたなあcatface

ちゃんとお掃除しながら大切に使わなくちゃsign01と思った私です。

pc

そして同じ土曜日・・どうもPC.の調子が悪くてネットになかなかつながらずsweat01

まさか今度はPC.?早すぎるけど・・

と思って主人に初期化してメンテしてもらっていました。

初期化しちゃったからちょっと面倒だけど、今のところは順調でほっとしていますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恒例のお誕生日会

birthday 12日にお誕生日の息子のために・・・

8月12日は息子の26回目のお誕生日です。

もうプレゼントは渡し済みでpresentあとはわが家では恒例のお食事会ですrestaurant

沖縄の娘は参加できませんが、残り4人・・日程を考えると今日か日曜日しかない・・

お盆休みに入る10日頃から1週間は出かけると混雑してしかも高くつく事が多いしmoneybag

そこで午前中だけ打ち合わせがあるという主人と新横浜で待ち合わせて、新横プリンスのヴュッフェレストラン「ケッヘル」へ行ってきました。

品プリみたいに豪華ではないけど、なぜか息子はここがお気に入りでcoldsweats01

「どこがいい?」と聞くと「新横」と言われる。

「ちょっと早いけど、お誕生日、おめでとうnote

Photo

カニにローストビーフに・・・

Photo_3

デザートはお替りして・・・

11月まで新横プリンスは改装中でなので駅のキュービックプラザでお買いものになりました。

もっとゆっくりしたかったけど・・お留守番のアニーが気になって急いで帰宅したのでした。

そして息子はやはり11日にお誕生日の友人からメールがあって夜はお出かけnight

二人+αでちょっと早いお誕生日をゲーセンでお祝いするらしい・・・

居酒屋とかじゃないんだcoldsweats01 母にはちょっとわからない青春ですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »