« 第42回RSPin品川 梨のサイダー | トップページ | ロッテシティホテルの夜 »

初めてのIRフェア

rvcar 主人とお台場まで行ってきました。

全くお金がたまらない我が家house

老後も近づいて本当に不安catface なので少し投資のお勉強でもしようと思いまして。

20138ir_3


ネットでふとしたきっかけで知りましてpc

東京ビックサイトで開催された「日経IRフェア」に参加してみました。

20138ir 20138ir_2

事前に申し込めば竹中平蔵さんのセミナーなんかもあったのですが。

まずは話題の「NISA」のこと・・・

美味しいことばかりでなく、リスクについても知らないと投資なんて怖くてできません。

会場では主人とは興味が違っているのでほとんど別行動でしたが、日興証券の「NISA」セミナーだけは一緒に聞きました。

う~ん・・お金ってためるの大変だなあcoldsweats01

今年はまだ娘にお金がかかりますしmoneybag

まあ、仕方ないのでせめて美味しいものでも食べて帰ろうと、ビックサイトから車を駐車したTFTビルに戻って「加賀屋」に向かいました。

「加賀屋」はおもてなし日本一の北陸・和倉温泉にある旅館です。

その旅館の味とおもてなしを楽しめるお店なんですshine

ランチは1000円くらいから2000円くらいまででいただけるのでうれしいです。

今日はかなりの猛暑なので鰻まぶし定食にしましたよ。

20138ir_4

ふっくらした鰻のごはんを

①そのままで・・たれの味も美味しいdelicious

②薬味を加えて・・わさびを加えるとまた違う美味しさdelicious

③最後にはおだしをかけて・・さらさらと軽く食べられちゃいますdelicious

新鮮なお刺身とカニまで入った茶わん蒸しもついて大満足のランチでした。

お台場は他にも楽しいところたくさんありますが、今日は早く帰りましょうdash

実は・・

親戚に不幸があって、来週の火・水曜日は都内でお葬式に参列しまければいけません。

この猛暑の中、おばあちゃんまで倒れては大変なのでPC.でホテル予約しましたpc

しばらくちょっと忙しいですcatface

|

« 第42回RSPin品川 梨のサイダー | トップページ | ロッテシティホテルの夜 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/53099228

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのIRフェア:

« 第42回RSPin品川 梨のサイダー | トップページ | ロッテシティホテルの夜 »