« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

みなとみらいハックの健美祭へ

mist いいお天気の日曜日、みなとみらいへお出かけしてきました。

娘が土曜日に沖縄に帰り、日曜日はおばあちゃんとみなとみらいで行われるハックドラッグの「健康と美の祭典」へ行く予定でした。

イベントで知り合ったブロ友さんに教えていただいて楽しみにしていたのnotes

でも土曜日仕事の残業を終えて11時近くに帰宅したらおばあちゃんは体調くずしてダウンdown

日曜日は朝からおばあちゃんの様子を気にしながら家事を終わらせて午後から行くことにしました。

20139

桜木町に着くと「あっsign01日本丸の帆が広げてるsign03

なんかラッキーscissorsみなさんカメラを向けていました。

20139_2 20139_3

この日はみなとみらいのあちこちで色々なイベントが開催されていてすごい人でした。

午後で正解だったかも・・・

20139_4 

「ビューティーラボ」ヘアケアについてアドバイスいただきながらサンプルもGETgood

いつもはこうしてモニターサンプルいただいていきますが・・・

「ハックドラッグ」の場合はサンプルいただくよりももっと他に大きな目的がありますshine

まずは「ソフィーナ・お肌診断」で20分並びます。

20139_5 50代で計測~数値は50が平均

私は保水力80・セラミド77・弾力68・皮脂58shine

ふふconfident40代のお肌だそうです。

次はハックゾーンで気になる骨密度と体組成計測へrun

20139_6 20139_7

骨密度は残念ながら5段階で「D」~カルシウムをもっと摂取しないと大変だわcoldsweats02

健康相談受けたら、これからの季節はみず菜の豆乳鍋とかがカルシウムいっぱいでいいんですってdelicious うん

体成分分析と筋肉量はとても理想的だとほめられました。

大変だけどお仕事して動いてるのがいいのかもって言われました。

20139_8 うれしい身体年齢47歳

次はやっぱり気になる「かすみ目」診断へrun

チェック式のアンケートとちゃんと眼科医さんが問診してくれる「参天製薬」のブースはやっぱり15分待ちでしたが、ここははずせませんから・・

診断結果ではまだ軽いかすみ目のようで、私にあう参天の目薬「ソフトサンティア」をいただいてきましたeye 目は大切にしたい

20139_9

そして最後は「ピップ」で肩こり度を計測してもらいました。

計測器を肩にあてて、数値60までは肩こりなしだそうですが。

私はその次の段階の右65&左69でしたが、もっとひどい人ってたくさんいるんだあと驚きcoldsweats02
他にもいろいろな楽しみ方があると思いますが、私はいろいろと診断してもらって大満足でホールを後にしました。

隣のホールで開催されていた丸井のセールをちらりと見て、ラルフローレンの傘をタイムサービスで買えましたmoneybag

お買いものはアウトレットモール以外ではあまりしないことにしているので我慢ね。

帰りはのんびりと横浜駅東口までお散歩しながらrun

20139_10 夕暮れ時の模擬結婚式も素敵

帰ったらもうおばあちゃんは元気でよかった・・

私はお風呂に入ってもらってきたピップエレキバンを方に貼ってみたりしてcoldsweats01

ああ、楽しかったですnote

今年で2回目のハックの祭典は無料で誰でもOKなので来年もまた行きたいと思います。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

パン事件・・

dog アニー、パン事件勃発sign03

今朝はおばあちゃんが親戚の集まりに&

娘が静岡のお友達のところにお泊りに・・と何だかバタバタしてましたrun

娘はしょっちゅう予定がころころと変更するのに、こちらには伝えられていなくて大騒ぎになることが日常・・・

2013_5 2013_6

沖縄土産の「おもろ」&シーでもお土産買ってきてくれたけど。

考えてみればお小遣いずいぶん渡したなあ・・・
自由人の母は疲れますcatface

息子の仕事が午後からなので、おばあちゃんを駅に送りに行ったついでに主人と大急ぎで買い物に出ることになりましたrvcar

そして家に帰って来たらお留守番だったアニーが尻尾ぷりぷりでお出迎えnotes

「ただいま~ごめんねえsweat01

といろいろ片づけつつふとテーブルの下を見てsign02 sign02 sign02

2013_2 「あ~~~sign01アニーsign03

昨日ホームベーカリーで焼いたパンの残りがないsign01

しかもジップ袋がビリビリビリリsign03

2013_3 せっかく焼いたのに・・

やられました~

娘とアニー、静かに見張っていないと何をしでかすやら、怖いなあcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルピスウォーターで笑顔

cute 「家族の笑顔」のための「カルピスウォーター」が「モラタメ」から送られてきました。

「カルピス」は私が小さいころからあって・・

よく夏休みに遊びに行くと祖母が作ってくれました。

汗を拭き拭き氷をカラカラと音させて飲むカルピスはとても美味しかったなあmist

そんな遠い日からずっと変わらず愛されている商品ってあまりありませんよね。

この「カルピスウォーター」が発売されたのは1991年、

子供が1987年と1990年生まれなので一緒に育ってきた感じだったんだあ。

乳酸菌と牛乳から生まれた白い「カルピスウォーター」は安心して家族で飲めますね。

昔からあるカルピスもいいけど作るの面倒だし持ち歩けないし、ペットボトルならバッチリですgood

今の時代に合うさわやかな甘さと酸味も喜ばれている理由なんでしょうね。

2013

280mlという大きさも我が家の冷蔵庫の上の段でもそのまま入るし、飲むのにもちょうどいいですgood

送られてきた「カルピスウォーター」は子供たちが取り合うように飲んでいます。

あっsign01お母さんも飲むよ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木更津アウトレットへGO!

rvcar 初めて木更津アウトレットへ行ってきました。

我が家はよくアウトレットモールでお買いものします。

お買い得品も多いし、お店も普通にきれいでおしゃれshine

気持ちよくお買いものできるから好きheart04

沖縄から娘も帰ってきてお買いものしたいと言っているので御殿場のアウトレットへ行こうかと思っていましたが、家族が揃うのは今日の日曜日くらい・・・

フジテレビのイベントもしていて大混雑が予想される御殿場に行く勇気はないcoldsweats01

そこで初めての木更津アウトレットへ行ってみようということになりました。

横浜からだとアクアラインを通ればすぐのはずですdash

でも三連休の中日を侮ってはいけないと思ってネットで混雑情報を調べてみました。

ふむふむ・・朝は9時過ぎると渋滞が始まる・・帰りは3時過ぎると始まるcatface

ついでに木更津では食べるところが少ないからかなり並ぶ?catface

今ってネットで事前になんでも調べられるから便利ですpc

結局早めに家を7時に出て、木更津で朝マックをしてからいざsign01です。

アニーも~

20139 20139_2

20139kidston まずはキッドソンから

いきなり70%オフのコーナーがあったりしてテンション上がりましたup

「ビームス」「ユナイテッドアローズ」でも半額のお買いものmoneybag

娘の買ったショートブーツ、ワンピースなどは70%オフのものばかり・・お買いもの天国shine

20139_3 20139tfal

おばあちゃんは「フェイラー」「ティファール」でお買いものmoneybag

魅力的なお店も多いけど御殿場ほど広くはありませんでしたが。

アニーもいるのでお昼はベンチでコンビニのおにぎりriceballで済ませてとにかくお買いものrun

おかげで家族の荷物はこんなにたくさんになりましたが・・

ここでしっかり者(ケチともいう)の息子はアイス一つ買っただけという驚きの事実。

でも楽しかったみたいだからいっか・・coldsweats01

二時過ぎに出られたのに、帰りの「うみほたる」のパーキングはすごい列で寄ることができず、それだけが残念だったなあ・・・

今はみんなそれぞれの部屋でぐったりsleepy

家族の揃った休日がこうして過ぎていきますnight

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第42回RSP in 品川 コンビーフスマートカップ

cute 第42回リアルサンプリングプロモーション in 品川

  「明治屋」「明治屋コンビーフスマートカップ

8月に開催されたサンプル百貨店のおお土サンプルでいただきました。

コンビーフは美味しいのですが・・

私はリウマチで指に力が入らないから缶詰開けるのに一苦労で何となく買わなくなっちゃってcatface

あの鍵みたいな形でくるりくるりと開けていくタイプ、本当に苦手down

2013rsp42

だからこの「明治屋」さんの「コンビーフスマートカップ」をブースで見たときは感動でしたshine

「なんて便利なのnote

2013rsp42_2 2013rsp42_5

しかも紹介されているレシピもとても美味しそうでした。

カレー味やポテト入りなどいろいろと便利に使えそうですよねgood

いただいてきた「コンビーフスマートカップ」

プラスチックの蓋を取るとこんな感じの二重蓋になってます。

20139rsp42 20139rsp42_2

使ってみるとほぐれやすい。

このコンビーフと家で収穫したミニトマトとピーマンでハーブ入りのオムレツ丼作ってみました。

2013rsp42_3 2013rsp42_4

マヨネーズを使用したから卵はふわふわで美味しかったあ。

味付けはコンビーフの塩気だけscissors簡単です。

サラダでもサンドイッチでも美味しそうですねdelicious

今度買うときは絶対にスマートカップにしますsign03

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ダイバーシティへ

airplane 羽田からお台場のダイバーシティへ直行しました。

20139

ついに娘がやってきました。

主人と二人で到着ロビーで待っていると娘が見えたのですが、何か待たされている・・・

また何~?職員さんが慌ててるけど・・・

しばらくするとヘラヘラと笑いながら出てきましたbleah

「へへ・・荷物の引換券捨てちゃった」って~coldsweats01

20139_2 20139c

そして夜は専門学校時代のお友達と集まるから、それまでお買いものに行きたいt-shirtというご希望でお台場の「ダイバーシティ」へ向かいましたrvcar

まずは美味しいお店揃いのイートインで腹ごしらえしてrestaurant

20139f 20139f_2

主人はキムカツのカツカレー

私と娘はたいめいけんのオムライス

ここ「ダイバーシティ」はアジアからの観光客でいっぱいです。

20139_4 20139_5

外にそびえたつ「ガンダム」の前はカメラcameraを持った人であふれていました。

主人はこの辺でずっと時間をつぶしていてくれたのですが、娘の買い物のお付き合いはやっぱり大変でした~coldsweats01

run  run  run

「H&M]「FOREVER21」「ZARA」のほか、

「AMERICAN EGLE」「Bershka」など低価格でおしゃれなお店が揃っていますt-shirt

だからなかなか決まらないわけで・・

20139c_2 20139_3

途中ちょっと「ゴディバ」で一休みdelicious

ここは服飾ばかりでなく「キョロちゃん」「ぷっちょ」「チキンラーメン」と企業のお土産ショップもたくさん並んでいます。

東京駅の地下街みたいだけど、こちらの方が広くてきれいでいいなshine

買ったばかりの洋服に着替え、化粧もばっちりして大崎駅で車を降りていきましたsubway

新宿で飲み会かあ~朝帰りだなsun という予想は見事的中、台風娘の帰省一日目でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風前のIKEAに

typhoon 日本中、大変な被害をもたらしていますね。

今回の台風は久しぶりに本州直撃と言われてみんな警戒していたのに、予想以上のパワーになすすべなし・・

豪雨に暴風に竜巻の発生まで、今夜ゆっくりと家で眠れるということはありがたいことなのだと思います。

せっかくの三連休だったのにね。

我が家のこの三連休は土曜日は私も息子も仕事でした。

そして日曜日のこと・・・

今週は娘が横浜に帰ってくるので新しい枕を買わないとと思って(私のもね)IKEAに行ってきましたrvcar

出かけるときは豪雨rain でしたが7周年イベントも開催してるし何しろモーニングヴュッフェが¥499restaurant

朝9時にはもうお子さん連れのファミリーがどんどんレストランに流れていて広いのに席はいっぱいで、じきに並び始めていました。

だから反対に店内はけっこう空いててお買いものはスイスイ~

20139ikea 20139ikeaautoretto

お楽しみのアウトレットは少し在庫が少なかったかなあ・・・

息子に倉庫で探してもらって買ったのは、モニター商品用のワゴン。

いただくサンプル商品present がすぐに溢れてしまう嬉しい悲鳴の我が家を何とか片づけないとねcoldsweats01

2013ikea_2 2013ikea_4

リビングの隅に置くのにちょうどいい小型でシンプルなワゴンは¥2999moneybag

以前購入したアイロン台もそうだけど。

低価格で使いやすいものが見つかるIKEAはやっぱりとても楽しい場所goodです。

横浜にもより、台風の前日は我がファミリーはお買いものに走っていたのでしたrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第42回RSP in 品川 プリングルズ

cute 第42回RSP in 品川 リアルサンプリングプロモーション

  「日本ケロッグ」「プリングルズ

8月に開催されたサンプル百貨店のRSP in 品川にて紹介されサンプルバッグにも入っていました。

今年から「日本ケロッグ」さんが販売しているんですね。

2013rsp42

しかもずっと「プリングルス」だと思っていたら「プリングルズ」・・だったcoldsweats01

2013rsp42_2 ブースでは試食も大人気delicious

「うーまい!ガーッ!」

サンプル百貨店のちょっプルで「グルメコンソメ」味ひと箱モニターして、ポテチ好きの家族や友人とあっという間に食べちゃった

「プリングルズ」

delicious delicious delicious

2013rsp42_3 2013rsp42_4


デザインも味もがしっかり海外チックなので、我が家では昔から子供たちがとても喜ぶお土産ポテチですpresent

世界140か国以上で販売、しかもその地域の限定フレーバーの商品が発売されているのも人気note

コリアンキムチ」これも限定フレーバーですね。

私は辛いの苦手なんだよなあ~coldsweats01

なんて心配でしたが息子といただいたら確かに「あっsign01キムチ」

でもほんのりキムチ味~辛くはないし美味しい。

ちょっとあの酸味が感じられるかな?それがキムチ風味なのかなあ?っていう感じdelicious

1968年から発売される「ポテチにも歴史ありsign01

のような「プリングルス」さん、次はどのようなフレーバーが発売されるのか楽しみになりましたnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私にお疲れさま

run 月曜日は忙しかったなあ・・・

私のめまぐるしいスケジュール。

10時 横浜で職場メンバーと待ち合わせて信濃町の明治記念館の展示会へtrain

12時 明治記念館でお昼とコーヒーをいただきrestaurant

2時半横浜に戻りメンバーと別れてひとりカフェcafe

4時半出勤~そして終電に合わせての残業night

残業はタクシー帰宅組、お泊り組は夜中2時すぎまでの予定で翌日の朝も8時前に出勤というからまだ私はいいのですけどね・・・

でもやっぱり疲れた。

今日はラッキーにもお休みでゆっくり起きだして、お土産にもらったチョコレートケーキいただきましたdelicious

おうちはいいなあshine

ほっとしますshine

例えば、日曜日の我が家の様子はだいたいこんな。

20139

この様子を見ているだけでもほっとする(笑)confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遅延

thunder 明け方にすごい雨と雷の音でした。

昨日のことですが・・・「どうしようかな」

相変わらず胃腸の調子も悪いし、雷怖いし、お仕事どうしようかなって思いましたcoldsweats01

でもお葬式もあって連休とってるし、これ以上は休めないなあ。

雨がやんでいるいるうちにと、かなり早めに家を出たのが災いしましたsweat01

駅に着くと何?人があふれてる・・・

落雷による運休subway あらら、電車が停まってる。

家に帰ろうにも遠くで雷がゴロゴロ鳴ってるしthunderタクシーはもちろん長蛇の列で。

仕方なくエアコンの入っているスペースの奥でファイルを敷いて座り込みました。

20139_24 みんなお疲れです。

蒸し暑いコンコースは人がいっぱいでもう気持ち悪くなっちゃう・・・

職場に連絡いれて待つこと30分、ですが電車が動いてもホームや改札はいっぱいなのでゆっくり行くことにしました。

全線ではなく一部はまだ動かないようですし、JRとかも停まっているみたいだし。

きっと仕事にならないよねえcoldsweats01

豪雨に落雷、竜巻に地震・・・なんか本当に怖い怖いcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロッテシティホテルの夜

night 「ロッテシティホテル錦糸町」に宿泊しました。

とは言ってもスカイツリー見学などではなく・・・

親戚のお葬式に参列のためでした。

主人とおばあちゃんと通夜に参加したのですが、主人は翌日は仕事だし、アニーがいるので横浜へ帰りましたcar

暑くておばあちゃんは心配だし、私は夏の疲れかどうも胃腸の調子も悪くて・・・翌日の告別式にも参列するので、都内でショートステイのいいホテルがあったので予約しました。

ビジネスホテルくらいのお値段です。

錦糸町の駅前にある「ロッテシティホテル」

夕飯は済ませたのでもうお風呂に入って寝るだけ・・・でもいいベッドで気持ちよく眠りたいですからねsleepy

20139

部屋は一番狭いツインでしたがエレベーターホールからは綺麗にスカイツリーが見えましたshine

お部屋はというとロッテだけあってコアラのマーチだらけ。

20139_8

20139_10 ウェルカムチョコレートも・・・

20139_1620139_17

部屋はまだ新しいのかとても清潔できれいshine

20139_23

翌日のモーニングは1Fのカフェでcafe パンは食べ放題bread

でもサラダのドレッシングはチョコレートのドレッシング。

味はチョコ味ではなかったけど、インパクトあります。

20139_21 サラダにはコアラのマーチ

早々にチェックアウトして告別式に向かったのですが。

こういう事でもなければきっと泊まることなんてことはなかったであろう、ロッテシティホテルでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »