« パン事件・・ | トップページ | どのスイーツ?♪♪♪ »

みなとみらいハックの健美祭へ

mist いいお天気の日曜日、みなとみらいへお出かけしてきました。

娘が土曜日に沖縄に帰り、日曜日はおばあちゃんとみなとみらいで行われるハックドラッグの「健康と美の祭典」へ行く予定でした。

イベントで知り合ったブロ友さんに教えていただいて楽しみにしていたのnotes

でも土曜日仕事の残業を終えて11時近くに帰宅したらおばあちゃんは体調くずしてダウンdown

日曜日は朝からおばあちゃんの様子を気にしながら家事を終わらせて午後から行くことにしました。

20139

桜木町に着くと「あっsign01日本丸の帆が広げてるsign03

なんかラッキーscissorsみなさんカメラを向けていました。

20139_2 20139_3

この日はみなとみらいのあちこちで色々なイベントが開催されていてすごい人でした。

午後で正解だったかも・・・

20139_4 

「ビューティーラボ」ヘアケアについてアドバイスいただきながらサンプルもGETgood

いつもはこうしてモニターサンプルいただいていきますが・・・

「ハックドラッグ」の場合はサンプルいただくよりももっと他に大きな目的がありますshine

まずは「ソフィーナ・お肌診断」で20分並びます。

20139_5 50代で計測~数値は50が平均

私は保水力80・セラミド77・弾力68・皮脂58shine

ふふconfident40代のお肌だそうです。

次はハックゾーンで気になる骨密度と体組成計測へrun

20139_6 20139_7

骨密度は残念ながら5段階で「D」~カルシウムをもっと摂取しないと大変だわcoldsweats02

健康相談受けたら、これからの季節はみず菜の豆乳鍋とかがカルシウムいっぱいでいいんですってdelicious うん

体成分分析と筋肉量はとても理想的だとほめられました。

大変だけどお仕事して動いてるのがいいのかもって言われました。

20139_8 うれしい身体年齢47歳

次はやっぱり気になる「かすみ目」診断へrun

チェック式のアンケートとちゃんと眼科医さんが問診してくれる「参天製薬」のブースはやっぱり15分待ちでしたが、ここははずせませんから・・

診断結果ではまだ軽いかすみ目のようで、私にあう参天の目薬「ソフトサンティア」をいただいてきましたeye 目は大切にしたい

20139_9

そして最後は「ピップ」で肩こり度を計測してもらいました。

計測器を肩にあてて、数値60までは肩こりなしだそうですが。

私はその次の段階の右65&左69でしたが、もっとひどい人ってたくさんいるんだあと驚きcoldsweats02
他にもいろいろな楽しみ方があると思いますが、私はいろいろと診断してもらって大満足でホールを後にしました。

隣のホールで開催されていた丸井のセールをちらりと見て、ラルフローレンの傘をタイムサービスで買えましたmoneybag

お買いものはアウトレットモール以外ではあまりしないことにしているので我慢ね。

帰りはのんびりと横浜駅東口までお散歩しながらrun

20139_10 夕暮れ時の模擬結婚式も素敵

帰ったらもうおばあちゃんは元気でよかった・・

私はお風呂に入ってもらってきたピップエレキバンを方に貼ってみたりしてcoldsweats01

ああ、楽しかったですnote

今年で2回目のハックの祭典は無料で誰でもOKなので来年もまた行きたいと思います。





|

« パン事件・・ | トップページ | どのスイーツ?♪♪♪ »

情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/53444769

この記事へのトラックバック一覧です: みなとみらいハックの健美祭へ:

« パン事件・・ | トップページ | どのスイーツ?♪♪♪ »