« 庭も秋へ | トップページ | 簡単にカルボナーラを »

台風26号驚いた・・

typhoon 超大型台風26号が過ぎていきました。

昨日はお仕事7時間の日だったので、帰りは6時半とか7時とか・・・

もう外は台風26号の影響で雨が強く降り始めていましたrain 

しかも寒いcatface 風邪ひいちゃう。

そこで急遽、改札前の雑貨屋さんでレインコートを買っちゃいました。

20131026 携帯の小さい袋入り。

買ってよかった~すごい雨で外に出た途端にジーンズはびっしょりで重くなりました。

でも身体が冷えずにすんだのでどこも痛くならなかったscissors

こういう時にはちゃんと用意しないとだめですね。

(ただし、治ったはずの耳は台風の気圧のせいか首を動かすたびにちょっと痛いear

私に続いて主人、息子とずぶ濡れでしたが、暴風はまだだったので無事に帰宅できましたhouse

夜中~明け方にかけてどんどん風雨が強くなって。

風は台風が通り過ぎて青空が出てからも家が壊れるかと思うくらいに荒れていましたtyphoon

201310 201310_2

片付けたはずのタープは落ちてきて、洗濯物干しも飛ばされていました。

TV.では都内近県のJR,私鉄の運行情報を流しっぱなしsubway 見合わせが多い。

私と息子は幸い今日はお休みですが、主人は電車が動き出すまで自宅待機状態でした。

いつもは止まらない相鉄線まで止まっているから職場は大丈夫かなあ?

各地の被害状況が時間がたつにつれてわかってきて大変なことになっているようです。

これから東北・北海道に向かっているけど被害が出ませんように。

|

« 庭も秋へ | トップページ | 簡単にカルボナーラを »

家のこと」カテゴリの記事

コメント

今朝は本当にすごかったですね、
幸いあっという間に通り過ぎてくれたけど。。。
仕事日じゃなくてよかったですね。
ご主人は無事出勤できましたか?
うちは昨日、会社がホテルを用意してくれるからと
着替えを持って出たのですが、
どこも満室でとれなかったようで帰宅、
今朝は風が強く江戸川が越せなくて
結局お昼過ぎに出勤でした。
自然の威力にはただただ祈るしかないです。

投稿: thumoria | 2013年10月16日 (水) 22時37分

thumoriaさんへ♪
ご主人大変でしたね。
こちらも絶対に動くだろうと思われていた路線が運休になって朝から横浜大騒ぎだったみたいです。
我が家も主人はお昼近くに出勤していきました。

こんな時って外に出る人も家で待つ人もいやですよね。

でもまた大きな台風がきているって?
大島また通ったらどうなるんだろう。
ここずっと不安は消えませんね(ρ_;)

投稿: wazowazo | 2013年10月18日 (金) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/53619851

この記事へのトラックバック一覧です: 台風26号驚いた・・:

« 庭も秋へ | トップページ | 簡単にカルボナーラを »