« ハンドクリームの季節 | トップページ | 耳かき注意! »

お片付けの季節

house 家中、片付けが始まりました。

我が家は五人家族でただでさえ物が多い上に、

気付くとサンプルモニター商品が溢れかえってたり、

おばあちゃんが何でもかんでもため込んでたり・・・

だから一年に何度かの大掃除をしていらないものはパッと捨てることにしてます。

もったいけど・・使わないもの取っておく方がもったいないcatface

それに住みやすい家にしておかないと自分たちも大変だから。

Photo Photo_2

洗面所は前回お片付けしたけど・・まだ残ってたところ。

Photo_4

100均でコロコロ付きケースを買ってきて使用しました。

まだごちゃごちゃしてるけど許容範囲ということでcoldsweats01 いっか。

Photo_5 下駄箱も・・

履けない靴捨てて、掃除してすっきりgood

Photo_6 キッチン台下はパズル。

この両側あと二か所残ってますがcoldsweats01

捨てるもの、残すもの考えて、また100均でちょうどいいサイズのケースを探してきて片付けるつもりです。

今の時期から捨てておけばお仕事どんなに忙しくても年末の大掃除も楽になりますからscissors

秋はお片付けの季節なのですmaple

|

« ハンドクリームの季節 | トップページ | 耳かき注意! »

家のこと」カテゴリの記事

コメント

はじまりましたね~
家族が多い分だけモノも多いですよね。
うちは増える食器の置き場所がないから
使わない食器をすてなくちゃ。
無理しないでがんばって(笑)

投稿: thumoria | 2013年10月 9日 (水) 21時58分

我が家も年に数回、大そうじをするようにしています。
フルタイムで働いていると、年末にまとめてっていうのは無理なのよねぇ~bearing
気候の良い時を狙って、今回はここ!って集中的にcoldsweats01
主人は物を捨てれない人なので、一番の困り者~(笑)

投稿: サプリメント管理士 | 2013年10月 9日 (水) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/53545204

この記事へのトラックバック一覧です: お片付けの季節:

« ハンドクリームの季節 | トップページ | 耳かき注意! »