« ドレッサー届く | トップページ | お片付けの季節 »

ハンドクリームの季節

paper ハンドクリームの塗り方を教わりました。

年齢を重ねるといろいろなところに年が出ちゃいますcoldsweats01

顔も首も・・そして手もね。

寒くなってきて乾燥してきて、そして手がしわしわ・かさかさになります。

もちろんボディクリームとかハンドクリームとか塗りたくりますが。

今までは私は手の甲にクリームを出して両手の甲通しをすり合わせて広げていました。

けっこう、こうやってる人多いはずだけどcatface

実は違うんですってsweat01

先週のハックドラックのイベントで教わってきたんですよ。

まずは指先の爪にかかるくらいにクリームを出して

Photo Photo_2

爪どうし、そして指の根本に向かって、親指も忘れずに

Photo_3 Photo_4

最後に指の根本から手の甲に広げていくんだそうですpaper

そうしないと一番カサカサしやすい爪のまわりにクリームが行きわたらず、

結果ささくれ立ったりしちゃうそうです。

「なるほど~」

その塗り方にしてから指がいい調子scissors

お勉強になりましたconfident

ちなみにハンドクリームはサンプル百貨店RSPでいただいた

「ロコベース」

ブログアップは間に合わなかったけど、このクリーム使い心地いいですshine

Photo_5

|

« ドレッサー届く | トップページ | お片付けの季節 »

情報」カテゴリの記事

コメント

私もwazowazoさんと同じ塗り方を
もう何年もやっておりました。
な~るほど、爪のあたり
がさがさしてますよね~
今年の冬は指先から
しっとりしたいと思います。

投稿: thumoria | 2013年10月 7日 (月) 21時43分

こんにちは♪
乾燥してくると指先がかたくなってささくれますものね。
職場でも気づくと出血していて・・・

そう、しっとりしたいですよね(* ̄ー ̄*)

投稿: wazowazo | 2013年10月 8日 (火) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/53522240

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドクリームの季節:

« ドレッサー届く | トップページ | お片付けの季節 »