« お掃除日和 | トップページ | 娘来る »

キッチン菜園できるかな?

clover 小さなキッチン菜園めざします。

お野菜、高いですねえcoldsweats01

夏にはミニトマトとピーマンがなっていた庭も今は空っぽ・・小ネギの種はまだ芽も出てない。

雑誌でちょっと見たキッチン菜園が可愛くて素敵だったなあshine

なんて思ってトライしてみることにしました。

ガーデンセンターで買ってきていたブロッコリースプラウトの種をタッパーにペーパータオルを敷いて撒いてみました。

新聞かぶせて二日ほど+出窓で三日ほど=でてきた~

201310_10

職場メンバーにもらった横浜東急ハンズオープン限定のくまもんテープ貼ってみました。

これなら簡単ですね~good

ブロッコリースプラウトは栄養満点で抗酸化作用があるらしい、ということは老化防止sign02

3日に一度食べればいいんですって。

しかも胃腸や肝臓のケアもしてくれる頼もしい食材ですscissors

他にもトライしてみたくなってネットでベビーリーフ栽培セットを申し込んでますpc

早く届かないかなあ~と今から楽しみにしていますhappy01

|

« お掃除日和 | トップページ | 娘来る »

家のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/53740719

この記事へのトラックバック一覧です: キッチン菜園できるかな?:

« お掃除日和 | トップページ | 娘来る »