« ベイサイドにしよう! | トップページ | 寒くなりました »

ランドへ行っちゃおう!

sun とてもいいお天気だった水曜日はディズニーランドに行っちゃいました。

ハロウィンが終わってディズニーランドは大好きなクリスマスシーズンxmas

毎年気候もよく比較的空いている11月が私的にはねらい目・・

でも、丸一日遊ぶにはもう体力的に不安なので娘を誘って、午後に到着するように家を出ましたrun

201311_5

ちょっと遅くなって着いた頃はもうお腹がぺこぺこでしたが、シンデレラ城前でカメラマンさんにまずは写真を撮ってもらってcamera

「モンイン」ファストパスはすでに終了・・・

そこで同じく人気の「バズ」のファストパスを取ってから和食レストランの「北斎」へ向かいましたrestaurant

夜まで遊ぶのにはがっつりと食べておかないとね。

201311

サクサクの天ぷらもおうどんもとても美味しかったで~すdelicious

平日で5分待ちのアトラクションもあるのに人気アトラクションはやっぱり90分待ちとか。

待ち時間調べて上手に回らないとねえcoldsweats01今はスマホでリアルタイムで調べられるので便利ですが。

201311_2

「スプラッシュマウンテン」だけは1時間以上おしゃべりしながら並びました。

でもまさかの一番前でザッバ~~~ンsweat01sweat01sweat01

水がしたたり落ちるほどに頭からかぶってしまって大笑いhappy02 でもさむ~catface

冬は「スプラッシュマウンテン」要注意です。

「カリブの海賊」「ウエスタンリバー鉄道」「ホーンテッドマンション」「スモールワールド」「レイルウェイ」・・と次々まわって。

そしてファストパスを取った「バズ」へ向かう前に昼間は90分待ちだったのに5分待ちになっていた「スターツアーズ」に乗ることにしました。

ところがこれがとんだハプニングの連続でcoldsweats01

まずは搭乗・・した途端に隣に座っていた中学生3人組が集合時間らしく「出ますsign03

一番前列は私と娘と空いた席をはさんで、なぜか一人ぼっちの小さな男の子・・

まあ、それでも3Dグラスをかけてツアーは始まったのですが「?????」

音はするし、宇宙船は揺れてもいるのだけど・・

映像が始まらない。画面が真っ暗のまま・・みんながざわつき始めたころにドアが開いて「この機は安全装置が故障のため・・・」と説明があっていったん外に出されました。

その時に係りの人に不安そうな表情でさっきの小さな男の子が訴えていました。

「ぼく、めがね(3Dグラス)をかけるのが遅れてしまって・・・何も見えなかったんですけどsweat02

自分のせいでそうなっちゃったんじゃないかと心配だったみたいcoldsweats01 

「あの子はピュアだ・・チッ!と思った私はなんてダメなんだろう」と娘がしきりに言っていました。

ああでも「バズ」の時間があるから間に合わない。

そういう人ばっかりだったみたいで、そのまま列になって退場しました。

「バズ」で楽しんだ後はまたすぐに「スターツアーズ」に向かいましたがrun

201311_3201311_4

shine昼間と夜で表情が変わるワールドバザールのクリスマスツリーshine


アトラクションもたくさん乗れて大満足な私たちはお土産買いながら大きなツリーに別れを告げましたxmas

帰りは珍しく横浜行のバスが混んで3台目でやっと乗ることができましたbus 疲れたsleepy

疲れるけどとても幸せいっぱいでディズニーランドはやっぱり楽しいなあheart04

|

« ベイサイドにしよう! | トップページ | 寒くなりました »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/53875470

この記事へのトラックバック一覧です: ランドへ行っちゃおう!:

« ベイサイドにしよう! | トップページ | 寒くなりました »