« 浜北次郎柿、届く | トップページ | 横浜ドライブ・・ »

銀座ファンケルでカウンセリング

train 昨日は銀座へお出かけしてきました。

有楽町でのいつもの展示会もあって私は9時には横浜の家を出てお仕事お仕事run

そして午後に銀座のファンケルスクエアのお肌のカウンセリングに予約していたので11時半に娘と丸井で待ち合わせました。

私は春夏はオフ肌の調子はまあまあいいのですが、乾燥する秋冬になると急に保湿力が落ちてくる感じでファンデーションが浮いてきたり悲惨crying

娘も長かった沖縄生活では日差し、海、食生活などで肌はにきびだらけbearing

二人でしっかり調べてもらおうということになりました。

でもまずはランチから・・・

「イトシア」にある「響」でステーキと野菜のランチdelicious

初めに出されるおかわり自由のお豆腐がおいしいですよ。

201311_5

そして「ファンケルスクエア」はファンケルの会員カードがあればカウンセリング利用可能です。

私の受けた「インナービューティーコース/60分」は会員は500円でした。

いろいろなコースがあるけど大人気なので予約しないとまずしてもらえないと思っていた方がいいかなあ。

一人一人に担当者がついて区切られたブースできめ細かにお肌を項目別に調べてもらえます。

肌スコープで調べてもらうと、お肌のキメと透明度はかなりバッチリでしたup

でも私はこの時期保湿力が下がるのはわかっていましたが・・・

なんと皮脂が「3」一桁しかありませんでしたsweat02

やっぱり化粧水と乳液だけではだめなのね、クリーム使うかなあcoldsweats01

娘はもちろんアクネ肌対策。

初めにメークを全部落としますが、最後は素肌肌ストレッチのマッサージとメークをしてもらえましたrouge

肌が明るく透明感が増したように見えてご機嫌ですheart04

201311_3 201311_4

ここは無理に買わされることはありませんからご安心をgood

(家でもう一度ゆっくり調べてみてからpc

敏感肌用のFDRクリームと、初めてつけてもらったチークが気に入ってネットで注文してみました。)

今度は春頃にカウンセリング受けてみようかなと思います。

ファンケルスクエアを後にして娘のお買い物におつきあいもしましたmoneybag

銀座ではあまり見るところがないというので銀座線で一気に表参道へ向かいsubway

201311_2 外に出ると・・

表参道の銀杏並木はもうすっかり色が変わってますねえmaple

201311

散々歩いて夕方になって、かなり風も冷たくて疲れてきたので「スタバ」で休んでからcafe帰ってきました。

(「ビルズ」が案の定いっぱいで下の階にある「スタバ」になったのcoldsweats01

でも銀座から表参道~都会を満喫の一日でしたshine

|

« 浜北次郎柿、届く | トップページ | 横浜ドライブ・・ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/53931663

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座ファンケルでカウンセリング:

« 浜北次郎柿、届く | トップページ | 横浜ドライブ・・ »