« ハッピーバースデイ♪アニー♪ | トップページ | 私のサンタさん♪ »

みなとみらいの一日

rvcar ランドマークのTOTOのショールームへ行ってきました。

そろそろ壊れてしまいそうな我が家のお風呂spa

評判のいい近所のリフォーム屋さんに見積もりを出して、ショールームを予約してもらいました。

ランドマークの34階にあるTOTOのショールームです。

何しろ年末クリスマス前のみなとみらいxmas

駐車場も心配なので朝一の10時の予約にしてもらいました。

前の晩、主人は高崎出張train 私は終電近くまで残業night でとても眠かったのですが・・・

20131234

みなとみらいのショールームだっけあって素敵な景色shine

選んだバスも素敵~ミストサウナもつけたい~happy02

と、テンションは上がっていきましたup

実際に見てTOTOでも見積もりを出してもらって今度はリフォーム屋さんにFAXしてもらいます。

全て決まるまで時間は一時間ちょっとでしたか・・・

お腹が空いてしまってランドマークプラザの5階にある和食ヴュッフェ「餉餉」でランチしましたrestaurant

201312 201312_2

マークイズの東京ガスのショールームを紹介してもらったのでお天気のいい中お散歩に出発run

マークイズは横浜美術館の真正面にできたショッピングモールでランドマークからもすぐ近くです。

201312_3 マークイズから

実際にミストサウナの体験も予約すればできるらしいのですが、本日は手だけでミスト体験してきましたが・・マイクロミスト、いいなあgood

「ミストサウナなんていらないんじゃない?」と言っていた主人も乗り気にup

リウマチで関節が痛む日にきっと役立ってくれるはずなの。

何だかショールーム見終わって満足しながら向かった先にあったのは・・

「あっsign03モニター落選した「Orbi

「SEGA」による「BBC EARTH」の「大自然超体感ミュージアム」なんです。

地球の自然や生き物の大迫力映像を体感するいくつものシアターmovieがあって子供はもちろんですが大人もけっこう楽しめます。

(大人¥2600・小中学生¥1300・幼児¥500・シニア¥2000)

201312_4

中にはマイナス20℃が体験できるエキシビションもsnow

おばあちゃんには映像が迫力ありすぎてめまいがしちゃったみたいでsweat01 途中カフェで休んでいましたが。

(体調が今一つだったり、お年寄りや妊婦さんは注意した方がいいかも。)

でも小学生くらいのお子さんがいる人は家族で楽しみながら地球のお勉強ができちゃいますよ。

あちこち目を輝かせた子どもたちが走り回ってましたrun

ふう~でも今日はちょっと疲れたなcoldsweats01

横浜観光をしてきた気分note久しぶりにみなとみらいの一日でした。

|

« ハッピーバースデイ♪アニー♪ | トップページ | 私のサンタさん♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/54336360

この記事へのトラックバック一覧です: みなとみらいの一日:

« ハッピーバースデイ♪アニー♪ | トップページ | 私のサンタさん♪ »