« 第43回RSP in 白金台 三つ星食感最高! | トップページ | 第43回RSP43 in 白金台 じっくりコトコト »

お風呂の見積もり

spa 今日はバスリフォームの見積もりをお願いしました。

我が家も築15年、お風呂の給湯器がそろそろダメかもcoldsweats01

だいたい自動がきかなくなって追い炊きだけ使ってるし、近頃は沸かす時にボコボコいって何度も沸かさないと温かくならないし・・・時間の問題でしょうか。

来年の消費税upのこともあってリフォーム業者や工務店はもう予約何か月もいっぱいの状態up

大手なんかは今契約するのにもう「8%の消費税いただきます」

なんて言っているし(なんかこれは納得いかないなあbearing

なのでネットで評判のいいリフォーム店を調べて。

たまたま近所にあったので見積もりをお願いして今日、来てもらったんですよねhouse

担当者は女性で何だか安心していろいろと相談することができました。

先週調べてきたところよりも安くできそうmoneybag

しかも希望のオプションほとんど付けられそうだし&洗面所も合わせてリフォームできそうshine

(ユニットバスのメーカーが違うものに変更するからか、壁や床もサイズが違ってくると張替えの必要があるそうです)

カタログで基本パターンを選んでいき、壁や床、風呂釜やシャワーも次々に予算に合わせながら選んで、給湯器はおすすめのものをセットしてもらって見積もってくれるそうです。

そして同時にショールームを予約してもらって、その見積書を参考に確認しに行きます。

実際にショールームで見て変更することももちろんできます。

そして最終的な見積もりができたら契約となり、工事日程が決まってきます。

どっちみちもう来年の2月以降になるから給湯器にもう少し頑張ってもらうしかないですねcoldsweats01

最悪の場合は給湯器だけ先に取り付けられるみたいだけど・・・

ああ、でも新しいお風呂と洗面所いいなあshine

|

« 第43回RSP in 白金台 三つ星食感最高! | トップページ | 第43回RSP43 in 白金台 じっくりコトコト »

家のこと」カテゴリの記事

コメント

築15年でもうですかって感じ!
うちは二人だからもう少しは
もつかな~って甘いこと
考えていますが…。
外壁は今回は見送ることにしました。

投稿: thumoria | 2013年12月 8日 (日) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/54186923

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂の見積もり:

« 第43回RSP in 白金台 三つ星食感最高! | トップページ | 第43回RSP43 in 白金台 じっくりコトコト »