« 第43回RSP in 白金台 ピリ辛ごま香油で | トップページ | 第43回RSP in 白金台 はるさめプチ鍋でランチ »

お風呂リフォームかな?

spa そろそろお風呂のリフォームかもしれません。

我が家は気付けば築15年目・・・

屋根と外壁だけはリフォーム済ませてほっとしていたのに。

近頃浴槽の底がはがれてきたりsweat01お風呂を沸かすのにボコボコ大きな音がしてなかなか湧かなかったりsweat01

そろそろリフォーム考えようかという話になり、本日は主人とおばあちゃんとあちこちショールーム見てきました。

自分自身もリウマチでいつ動けなくなるかわからないし、おばあちゃんの介護だって頭の隅っこにはありますから・・・

浴槽は半身浴用に座れた方がいいし、洗面器を置く台もほしい。

床は滑らず掃除しやすく、ミストサウナがあると嬉しいnote

でもできれば工事費込で150万くらいでおさめたい・・・

リ、パ、ト、タ・・どこのメーカーにしてどこにリフォーム頼めばいいか悩みますcatface

横浜駅近辺には幸いショールームが揃っているので気になるところは回って今時のお風呂説明してもらってきました。

201311

合間のお昼はお買い物客で混雑のベイクォーター内にある「花旬庵」でrestaurant

比較的空いていてボリュームたっぷりで美味しいですdelicious

201311_2

お風呂は別に最新デザインでなくてもいいのだけど、問題はユニットバスだから全部取り替えるとなると壁を壊すっていうことよねえ。

消費税UP前で予約いっぱいの大手のリフォーム会社なんかは、

もう8%の消費税で見積もるところもあって、もっと早く手を打てばよかったかなあなんて思いますcoldsweats01

不動産屋さんにまた紹介してもらおうかな?リフォーム会社調べようかな?

まだまだ悩みは続きそうですcatface

|

« 第43回RSP in 白金台 ピリ辛ごま香油で | トップページ | 第43回RSP in 白金台 はるさめプチ鍋でランチ »

家のこと」カテゴリの記事

コメント

ええええっ!!(゚0゚)
お風呂ですか~~??
築15年…。。
我が家は外壁をするのか
検討中ですが
やっぱり100万はかかりますよね。
まだローンも残っているのに
家にお金かけたくないです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: thumoria | 2013年12月 1日 (日) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/54114109

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂リフォームかな?:

« 第43回RSP in 白金台 ピリ辛ごま香油で | トップページ | 第43回RSP in 白金台 はるさめプチ鍋でランチ »