« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

お片付けの日

明日からのお風呂と洗面所のリフォームのため、今日はお休みして片づけ頑張りました。

昨日から暖かくて今日は雨も上がっているので助かりました。

20141  「あたたかいね」

アニーもさすがにお布団から飛び出してます。

おばあちゃんのお洗濯が終わってから細々とした洗剤などを二階の娘の部屋に移動しました。

年末に100均のカゴにそれぞれ整理していたのでけっこう手間が省けた感じ(^^)V

20141_2  20141_3

IKEAで買った棚はひとまずリビングへ。

20141_4  20141_5

洗面所もお風呂もすっきり!

いつもこのくらい物が少なければいいのに・・・

あとは明日から数日間の工事がどうなるのか、ちょっと落ち着きません^^;

そんな中、TOKAIの株主優待で選んだ500mlの「富士の天然水 うるのん」が届きました。

20141tokai

持っていれば年に二回も届くのだけど、他の株が欲しくてもう売ってしまったのよね。

3万円ちょっとで配当金もあるので、またどこかで買い戻しておきたいと思っています。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント

やりました~♪

「第44回サンプル百貨店リアルサンプリングプロモーション in 台場」

当選しました~♪

これで10回目?かなあ(*‘‘*)

わ~い!わ~い!楽しみだなあ♪

アンケート・モニター生活を始めてサンプル百貨店というサイトを知って、初めはずっと落選続きでした。

でも一度当選して、アンケートもブログもたくさんアップするように頑張ったらずっと当選が続いています。

頑張りがいがあるなあ♪

仕事もひと段落ついているはずの2月の終わり、元気でいるように気を付けないと。

今年もさまざまなイベントに参加していきたいと思います!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おくりもの

今日はまたまた寒くてブルブルです^^;

朝は熱いコーヒーと昨夜焼いておいた「cuoca」のホームベーカリー用のミックス「こんがりメープル」いただきました。

焼いていた時から、プーさんがやってくるんじゃないかというくらいに家中にすごいメープルの甘い香りが漂っていましたが・・・

バターと水を合わせるだけでしっとりと香ばしいパンができて楽しいです♪

20141_2  20141_3

そして土曜日のことですが、主人とおばあちゃんと久しぶりに一緒に横浜の高島屋へお買い物に行きました。

(我が家は家族のお買い物はだんぜんアウトレットモールが多くて)

退職した職場メンバーの希望の「ル・クルーゼ」のお鍋は重いし、予算よりもちょいオーバーでした。

でも25日から数日間だけ輸入鍋が20%も割引になると聞いて高島屋からご配送となりました。よかった♪

20141

かわいいけど、とにかく重いよね^^;

そして友の会でためたお金でバス用品と主人のニット帽と自分のベルトもお買い物♪

おばあちゃんがゴールドカード持っているのでメンバーズサロンでコーヒー飲んで帰ってきました。

お給料日後だからか、景気もいいのか・・・デパート内どこもすごい混雑でした。

我が家も今年は景気が上がるといいなあ(*‘‘*)

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

山喜の優待シャツ

私はもうあと4年ほどで(まあ、もてばですが・・・)職場を退職する年齢です。

65歳退職とありますが、きつくてそんなには働くのは実質無理そうなので、自分で60歳まではと決めていて、だから頑張れている毎日です。

引退したころの状況を考えると、私はリウマチはもう少し進行しているでしょうし。

もしかしたらおばあちゃんの介護なんてこともあるかもしれず・・・

不景気な時代に子供二人の教育費がかなりかかってしまったので、預金などなく^^;

でもそんな不安なだけの老後なんていやだ!

家にいても楽しいことしたいし、いざという時、

(自分の関節の手術とかだけど^^;)のためにも何とかしよう!

そこで趣味で始めたアンケート・モニターのお小遣いを投資にまわすことにして一年ちょっと。

今回は一万円台で購入した山喜(衣料)から株主優待券が届きました。

(現在は100株2万円くらいになってます)

「嬉しい~♪」

リアルな店舗はヴィーナスフォートや銀座にあるけど、ネットショップで購入なら簡単。

普通にネットで購入する際、優待の使用希望を備考欄に書き込み、優待券を封書で送るだけです〒

上質なメンズのシャツが主流みたいだけど、低価格ラインもレディスもあります。

20141  20141_2

今回は不足分と配送費で1000円ほど支払して自分のフリルシャツを購入しました。

低価格でも縫製はしっかりしているみたいです。

TV.や雑誌では盛んに優待生活を紹介しているけど・・・

私のほんのささやかな優待生活も始まってます(*‘‘*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ロイヤルパークでランチ

本日は水天宮前にあるロイヤルパークホテルでの展示会。

職場のメンバーと上司と横浜で待ち合わせてのお出かけでした。

天気がずっと心配だったけど、比較的暖かくていいお天気で快適でした。

混雑の展示会は営業さんがなかなか見つからなくて予定時間がちょっとオーバー。

私以外は職場に戻らないといけないので大慌てでお土産もらってからホテル内のお食事に。

食事券はロイヤルパークホテル内どのレストランでも使えるの。

景色のいい20Fの鉄板焼きとヴュッフェは大人気で泣く泣くパス・・・

でも1Fのヴュッフェもとてもいい感じなのでランチは決まり!

20141

20141_2

急いでなければもう一回くらいコーヒーとパンやデザート行きたかったけど。

でもとても豪華なランチでした♪

まあ、時間は押して大慌てになりまして、日比谷線と浅草線の駅を間違えてしまったり、まあ珍道中となってしまいました^^;

今日で終わりのメンバーがいるため私も職場に寄ることにして。

記念のお花とアルバムを渡して、送別品は結婚の予定があるということも踏まえて重~いルクルーゼのお鍋がいいというので後日、配送することに。

20141_3

実は私のチームのメンバーでさみしくなりますし、もちろん補充はなし!

またまた忙しいことになりそうです(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あし@さよなら?

今日、あし@に訪問しようとしたらつながりません。

もしかして・・・

もしかして・・・

もう、さよならですか?

さみしいし、リンク貼ってない人も多くてけっこう困るかも・・・

「おきてがみ」からちょっと探してみようかしら。

皆さん、見つかるかなあ。

そしてもう一つ困ったことがあります。

絵文字が急に打てなくなっちゃった(><;))))

こんどゆっくり調べてみよう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

香りが気になるようになる

昔は平気だったけど・・・

いつからか家の匂い、お風呂場の匂い、クローゼットの匂い・・・などいろいろ気になるようになってきた。

除菌スプレーとか流行りだして~アロマも流行りだして。

いつからか私も使ってます。

今回はそれが「モラタメ」さんで出ていたので即申し込みました♪

20141

このライオンのアロマリッチは1本で次々と香りが変わるという香りのミスト。

もちろん、除菌、抗菌効果もばっちり。

寝室や娘の部屋にシュッシュッ!と毎日やってます。

携帯用の小さいスプレーは職場のロッカーに入れて制服にシュッシュッ!

そして、お洗濯の時に柔軟剤と組み合せて使うと自分だけのお好みの香りが楽しめる

=モーションアロマ

みんな自分の好きな使い方で好きな香りを楽しみましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

展示会へ行きました

train 水曜日、お仕事で信濃町までいってきました。

天気予報では雪がちらつくという事でビクビクしながらのお出かけでした。

職場のメンバー4人と横浜駅の赤い靴銅像前で待ち合わせましたsubway

信濃町の明治記念館までは湘南ライナーで新宿まで出る予定でしたが、人身事故で遅れているということで東海道線で東京駅まわりで行くことに・・・

雪がふらなくてもこの日はあちらこちらの路線で遅れが出ていたようですねsweat01

まあ、出遅れましたが営業さんに一緒にまわってもらってお待ちかねのお昼~note

20141 あと、汁物がつきます。

豪華和食のお弁当です。

いつもは職場に帰るので大急ぎなのですが、この日は4人が休日に来ていたのでゆっくりクッキーつまみながらコーヒーまでいただきましたcafe

ゲームしてお菓子もらって、帰りにはチョコレートケーキもお土産でいただけます。

展示会ってどこもお金かかってますよね。

お勉強にもなるし、お土産もあるし、みんなで美味しいランチまでできて・・・

いつも頑張ってる甲斐があるというものですscissors

帰りはすんなりと横浜まで~疲れたけど満足な一日でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

振り込み面倒です

bank 今って振り込み本当に面倒ですね。

今日は仕事がお休みなのでおばあちゃんと買い物がてらリフォームの前金を銀行に振込みに行ってきました。

指定口座のある銀行についてちょっと嫌な予感・・・50万ちょっと振り込めたかなあ?

係りの人に聞くと窓口からだという。

そして呼ばれてやっぱり不備があることに気づきました。

①主人の名義で振り込むのには主人の免許証や保険証、印鑑などが必要

②もしくは私の名義での振込に変更するのに相手先の承諾をもらえばいい・・・

 ①は全部主人が携帯して出勤しちゃった

 ②はリフォーム会社は本日お休み

通帳から振り込むこともできるというので仕方なくおばあちゃんは待っていてもらって

私は急いで自宅に通帳・カード・印鑑・主人の年金手帳を取りに行きましたrun

100万円を超えるときにはまた本人が・・とか制約があるらしいし。

いろいろ詳しく教えてくれた銀行窓口の方には感謝shine

でも振り込め詐欺だの犯罪の防止のためとはいえ、本当に面倒~bearing

無事に終えたらとっくにお昼はまわっていて、目もまわってしまいましたよ。

でもとりあえずはホッcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年末年始疲れ?

paper 右手がパ~ンsign01と腫れました。

年末年始と忙しく過ごしてこの土日はやっとゆっくり過ごしています。

でも体調よくないなあ~って思っていたら今朝は右手がすごく腫れてしまって痛みますsweat02

寒いしね、仕方ないかなあ・・・

二月下旬までは仕事が心身ともに大変な時期なのでちょっと自分でも心配ですcoldsweats01

20141 「おめでと・・・」

こんな時には楽しいことして遊ぼnote

アニーにはほんっとに迷惑でしょうがbleah

主人は大晦日に突然出かけて買ってきたドラム?の練習に夢中。

20141_2 トンっ・・トンっ・・トンっ・・

一応防音対策は考えてくれたけど。

リビングにいると遠くで小屋でも作っているような振動がcoldsweats01

我が家は興味もつと止まらない性格なのであきらめます。

娘もスノボー年末に始めて今ではもう上級者コース、スイスイしているようですし。

みんなで楽しくやっていこうねgood

 

20141_3

今年初の丸亀製麺であったかうどん食べましたdelicious

| | コメント (1) | トラックバック (0)

第43回RSP in 白金台 アミノプラセンタ

cute 第43回RSP in 白金台 アース・バイオケミカル

   「アミノプラセンタ

11月に開催されたサンプル百貨店のRSPではもう毎度おなじみの顔といったところでしょうか。

「アース・バイオケミカル」?私も初めは知らなかったのですが、あの大塚グループの一員で安心ですshine

プラセンタは美容と健康には興味深々のサンプル百貨店のブロガーさんたちにも人気絶大のようです。

特に「パールプラセンタ」はサンプル百貨店もアドバイザーとして参加して作られた本物のプラセンタです。

韓国の済州島で健やかにのびのびと育った馬horse の限定プラセンタエキスで品質も徹底管理されて作られています。

プラセンタは美容ばかりでなく、長寿薬としても古来から知られているくらい健康にもいいのです。

201311rsp43 201311rsp43_2

年末年始、そしておそらく二月中旬までは大忙しであろうと思われるので私も年が明けてから、いただいたパールプラセンタを大切に飲んでいますscissors

プラセンタ飲んで少しでも元気に、疲れた顔なんかしていられないsign01

そしてゆっくり休めるときには休むsign03

なんか、頑張れそうな気がしますcoldsweats01

そしてこのパールプラセンタですが第二弾として「ティアラ・ドリンク」発売されました。

 低分子発酵馬プラセンタが50000㎎

 ノンカフェインでお休みサポートしてくれるグリシン3000mg

 エイジングケアサポートの発酵紅高麗人参&コンパラントK

 フィッシュコラーゲン、ヒアルロン酸に加えパールパウダー

 高知土佐山の柚子果汁10%+マスカットも5%で天然果汁の味で美味しいnote

でも5本で4000円sign03 う~ん、お高いmoneybag

カプセルのパールプラセンタと一緒にお使いくださいということでしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014おめでとうございます

fuji 二日になりましたが・・・

shineあけましておめでとうございますshine

2014年元旦はとても暖かく過ごしやすい一日でしたねsun

お寝坊して遅くにおせちを家族を囲みました。

さてsign01今年もよろしく、頑張りましょうsign03の瞬間です。

20141

それから毎年参拝に行く星川の丘の上にある杉山神社へrvcar

大きくはありませんが静かで穏やかな空気感は神社ならでは~気も引き締まりますshine

並んでお参りしてお守りと熊手を買いました。

今年も良い年でありますように・・・

そのあとは南町田のグランベリーモールに向かいました。

ちょっとすごい人でびっくりsign03

やっぱり景気は回復気味なんでしょうかね。

20141_2

ランチもコーチでバッグを買う時も長い列でした。

ここでおばあちゃんは横浜へ~

息子は町田へ~

私と主人は話題のサンドラ・ブロックとジョージ・クルーニーの映画「ゼロ・グラビティ」へmovie

3Dで大迫力の宇宙空間night 

内容はお楽しみの内緒・・でも本当にすごくいい映画でした~good

でも身体に力が入ってしまっていたようで、今朝は関節が痛いけどcoldsweats01

おすすめです。

さて、そして二日の今日もいいお天気sun

20141_3 暖かいから足出てますねdog

都内の親戚の家で年始の集まりがありますので行ってきますbeer

正月休みは今日までなのでさみしいなあ・・・

早く帰宅してゆっくり休んで、そして明日からまたお仕事頑張らないとねhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »