« 年末年始疲れ? | トップページ | 展示会へ行きました »

振り込み面倒です

bank 今って振り込み本当に面倒ですね。

今日は仕事がお休みなのでおばあちゃんと買い物がてらリフォームの前金を銀行に振込みに行ってきました。

指定口座のある銀行についてちょっと嫌な予感・・・50万ちょっと振り込めたかなあ?

係りの人に聞くと窓口からだという。

そして呼ばれてやっぱり不備があることに気づきました。

①主人の名義で振り込むのには主人の免許証や保険証、印鑑などが必要

②もしくは私の名義での振込に変更するのに相手先の承諾をもらえばいい・・・

 ①は全部主人が携帯して出勤しちゃった

 ②はリフォーム会社は本日お休み

通帳から振り込むこともできるというので仕方なくおばあちゃんは待っていてもらって

私は急いで自宅に通帳・カード・印鑑・主人の年金手帳を取りに行きましたrun

100万円を超えるときにはまた本人が・・とか制約があるらしいし。

いろいろ詳しく教えてくれた銀行窓口の方には感謝shine

でも振り込め詐欺だの犯罪の防止のためとはいえ、本当に面倒~bearing

無事に終えたらとっくにお昼はまわっていて、目もまわってしまいましたよ。

でもとりあえずはホッcoldsweats01

|

« 年末年始疲れ? | トップページ | 展示会へ行きました »

情報」カテゴリの記事

コメント

おつかれでしたね~
銀行はなんだかしらないけど
時間かかりますよね~
振込はあまりしないし
してもネットバンクで少額、
大金の振込は覚悟がいりますね。

コメント欄3日の記事より
お試しであけました。

投稿: thumoria | 2014年1月 8日 (水) 20時19分

thumoriaさんへ♪
thumoria情報ありがとうございます(o^-^o)
あし@も終わっちゃうしね。
またコメさせていただきますね。

投稿: wazowazo | 2014年1月11日 (土) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/54535288

この記事へのトラックバック一覧です: 振り込み面倒です:

« 年末年始疲れ? | トップページ | 展示会へ行きました »