« ふるさと納税寄付しました | トップページ | やっと美容院 »

東証irでお勉強

主人と有楽町フォーラムで開催された東証irフェアに行ってきました。

老後の資金が全くないので心配な我が家・・・

せめていざという時のためにも自分のお小遣いくらいは働いているうちに貯めておかないとと始めて1年ちょっとです。

私が目指すのは安全なインカムゲイン、配当と株主優待がもらえる企業です。

少ない資金でするからよ~く考えないと。

で、東証irで株のお勉強だ!

20142ir

有楽町フォーラムの会場いっぱいに企業ブースが並び、あちらこちらでセミナーが行われていました。

真剣な個人投資家さんであふれていて気のせいか、日経irよりも何だか華やかな雰囲気。

20142ir_2 こんなお宮までありました。

しかも私くらいの年代の女性も多くてほっとしちゃう。

いくつかのセミナーに参加してアンケートを書いて質問して・・あというまに時間が過ぎます。

気付けば両手にはお土産いっぱい。

帰りはビッグカメラ見ていた主人と合流して、有楽町会館内にある地方の物産展をあちこちまわってきました。

有楽町も東京駅も駅の近辺はどんどん景色が変化していきます。

展示会やセミナーで有楽町にはよく行くので、また少しずつ歩き回っては制覇していきたいと思うけど。

お天気もいい今日は日比谷や銀座通りは東京マラソンで大変な騒ぎだったでしょうね。

東京マラソンも一度は応援に行ってみたい私です^^

20142ir_3 おみやげです。

|

« ふるさと納税寄付しました | トップページ | やっと美容院 »

株とふるさと納税」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/55107250

この記事へのトラックバック一覧です: 東証irでお勉強:

« ふるさと納税寄付しました | トップページ | やっと美容院 »