« 大雪の朝 | トップページ | リフォーム完了 »

アニー行方不明?!

横浜でも昨夜遅くまで降り積もった雪。

今朝は快晴で、しかも日曜日。

雪かきの音で目覚めました。

我が家は小高い丘の上の一本道から入る路地になった坂の途中にあります。

10軒ちょっとの家が並び普段は顔を合わせてもあいさつくらいですが、こういう時にはみんなとても協力的。

男手のないお宅などの前もちゃんと雪かきしますよ。

我が家も主人が雪かきするからと言ってアニーをノーリードで連れ出しました。

確かにね、アニーは町内清掃の時にも家のまわりからまず離れることはありませんが。

「頑張ってるね。アニーは?」

とそろそろ家に入れてあげようと思ったら

「えっ?その辺にいない?」なんて雪かきに夢中。

「アニー~」いくら呼んでも出てきません。

・・・・・大変!!!アニーがいなくなっちゃった。

皆さんが雪かきしている中、近所を探しましたがいない、というか足跡もない。

「いないんだけど!」

すると主人は「お向かいの庭だよ、きっと」なんてのんびりムード。

一緒に雪かきしていたお向かいのご主人に了承を得て、庭を探させてもらったら・・・

いました。のそのそと出てきました。

よかった~。

「呼んだら出てきなさいよね」とアニーに怒り~

「外に出したらちゃんと見ててよね」と主人に怒り~

でも寒そうに震えて耳も尻尾も下げている姿見たらかわいそうになっちゃった。

20142

家に入って餌をもらって

おばあちゃんにくっついてソファでソチオリンピック見て?くつろぐアニーです。

|

« 大雪の朝 | トップページ | リフォーム完了 »

アニー」カテゴリの記事

コメント

もう!私までドキドキしました。
ノーリードは怖いです。
みつかってよかった~
それにしても雪すごいですよね。
私も午前中はずっと雪かきでした。

投稿: thumoria | 2014年2月 9日 (日) 15時10分

びっくりしたでしょうねぇ~(>_<)
かまってもらえなくてさびしかったのか、
つまらなかったのか^^
とにかく近くに居てくれて本当に良かったね!

投稿: サプリメント管理士 | 2014年2月 9日 (日) 23時01分

thumoriaさんへ♪
怖がりで寒がりのアニーは遠くに行く勇気がなかったみたいで助かりました。
ご主人たちが揃う日曜日でよかった。
平日がったらおばあちゃんと雪かきでしたよ(゚ー゚;

投稿: wazowazo | 2014年2月12日 (水) 13時28分

サプリメント管理士さんへ♪
本当にびっくり!ドキドキでした。
のんびり雪かき続けてる主人にむかつきましたが・・・

アニーはとにかく寒くて寒くて遠くに行く気にもならなかったのか。
気になる猫ちゃんのいるお向かいに向かったと思われますが。
あとはずっと家の中です。

投稿: wazowazo | 2014年2月12日 (水) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/54923211

この記事へのトラックバック一覧です: アニー行方不明?!:

« 大雪の朝 | トップページ | リフォーム完了 »