« リフォーム完了 | トップページ | ふるさと納税寄付しました »

大雪

昨日一日降った雪・・すごいです。

昨日は仕事がお休みできないので雪の降る中、一応ドンキで買っておいた雪対策のショートブーツで出勤しました。

すべらないけどやっぱり歩くの緊張した~疲れた~

職場でも誰がこられないとか、誰々は京急だから早く帰ってとか、忙しい中でも雪情報が盛んに流れていました。

先週も大変だったからねえ。

私は6時に退勤したのですが、もうすでに雪は天気予報よりも多く積もっていました。

20142 20142_2

駅前はまだ人が通るからいいけど、徒歩15分ほど歩いて我が家に近くなってきたら

「ここはどこ?」と思えるほどの雪景色!

ここから我が家までは履いていたショートブーツがズボズボと雪に埋まって歩きづらいことったら ・・・

雪の中歩くのって本当に寒いし疲れますね。

ゆっくりお風呂に入ってベッドにもぐりこんだとたんに眠ってしまったようです。

ソチの羽生選手の金メダルと大雪のニュースで朝目覚めました。

20142_3 20142_4

玄関開けたらとんでもない景色で新聞さえ取りにいかれないというか、届いてないみたい。

ずっとトイレ我慢していたアニーは窓を開けたら足をじたばたさせて迷っていましたが。

ついに!雪にダイブ!

くるくる回って雪を踏み固めてました。

その後は部屋でブルブルして、やっぱり走り回ることはありませんでしたが・・・

主人と、リムジンバスが雪で走れないため仕事がお休みになった息子が頑張って雪かきしてくれた時にも、今回はそばで震えながら見てるだけだったアニー。

暖かいお部屋がいいよねえ^^

 

 

|

« リフォーム完了 | トップページ | ふるさと納税寄付しました »

家のこと」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした。
先週よりも積雪量多かったし
雪の性質が水分量多くて
たいへんでしたよね。
我が家は大木の枝が
雪の重みでおちて
ネットケーブルを切断し
30時間ネットができませんでした。
今日は風が強くなにかと荒れる二月ですね。

投稿: thumoria | 2014年2月16日 (日) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/55004814

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪:

« リフォーム完了 | トップページ | ふるさと納税寄付しました »