« リフォーム開始です | トップページ | お風呂とひざかけ »

湯楽の里へ

どこかお風呂を探さないと・・・

我が家はお風呂のリフォーム中につき、明日まではお風呂にはいれません。

洗面所は最終日まで使用できるので頭や顔は洗えるけど・・・

やっぱりゆったり湯船につかりたいということでお風呂屋さんを探すことになりました。

とはいえ、今の時代スパかスーパー銭湯を探すしかありませんよねえ^^;

横浜のスパイアスやスカイスパは娘とよく行きましたが・・・

あとは有名な万葉の湯やシーサイドスパ~

東戸塚の極楽湯、星川の満点の湯、新羽の港北の湯などのスーパー銭湯~かあ。

そんな中でチョイスしたのは瀬谷の湯楽の里。

20142

露天風呂やサウナ、ジェットバス、シルク風呂などいろいろな内湯が楽しめます。

別料金で岩盤浴やアカスリ、マッサージもあって食事処もあるまさにスーパー銭湯ですね。

慣れないので券売機でチケット買うのにもたつきましたが・・・うろうろ

(大人は土日特定日は¥750なのですが、誰かひとり¥100で会員になれば¥650になるというので返金して買いなおしました)

ちなみにタオルのレンタルも小・大と券売機でチケットを先に購入してからカウンターで受け取るシステムでした・・・うろうろ

ジェットバスで筋肉をほぐしてマッサージ・美肌効果のあるシルク風呂につかっておばあちゃんも私も天国気分でした♪

しかしそんな頃主人は・・・湯あたりして男風呂で倒れる寸前だったらしく^^;

出てくるのが遅いと思ったら、本当に倒れてなくてよかった・・・

お風呂でも水分補給はしっかりしながら無理しないことですよね、全く。

 

そして今日は朝からユニットバスの取り付けが行われています。

夕方からどうしても仕事に行かなければいけないので後はおばあちゃんに引き継ぎ。

帰宅後が楽しみな一日になりそうです。

|

« リフォーム開始です | トップページ | お風呂とひざかけ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

わ~楽しみですね~
リフォームはしたことないんですが
お金はかかるけど楽しそうですね。
スーパー銭湯最近行ってないです。
岩盤浴が大好きなんですが
無いんですよね、家の近くに。
リフォーム後の記事楽しみじゃ~

投稿: thumoria | 2014年2月 3日 (月) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/54844343

この記事へのトラックバック一覧です: 湯楽の里へ:

« リフォーム開始です | トップページ | お風呂とひざかけ »