« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

増税前ですが

消費税が5%から8%に変更になるまであとちょっと・・・

ここのところ、スーパーもデパートも家具屋も家電量販店もどこも混雑しているようです。

でも我が家は買いだめどころか4月に横浜にいったん帰ってくる娘のためにいらないモノをどんどん片づけるのみ!でした。

2月にお風呂と洗面所のリフォームができたことが何よりの駆け込み対策でしたか。

このまま4月を迎え、もったいない気持ちを大切に、より必要なものだけを買う生活を目指したいものです。

でも来年は車を買い替えなければいけないし、すぐにでもキッチンストッカーを出し入れが楽なものにしたい・・・自分の手術代もある。

結局、お金は出ていくのですね(涙)

今日は横浜は雨風が強かったのですが、午後になると陽も差してきたのでお散歩がてらヤマダ電機へ行ってみました。

おお!広い駐車場がいっぱい!店内人だらけ!

私は昼間あった震度2くらいだったけど地震で思い出したものがあって。

揺れると同時にブレーカーが落ちるようにするグッズ・・・

でもネットでも完売のところが多いからやっぱりありませんでしたが。

もう一つ欲しいものは、広がらない右手のための小さなマウス。

これは見つけました。

20143

無理なくマウスが動かせるから痛くない♪

生活用品を少しずつ、自分のために取り替えていっています。

きっと増税後も「これだ!」と思ったら、それはケチらないつもりでいます。

   * * *      * * *

そういえば今日、PC見ていたらいつのまにか貯まっていたリクルートのポイント。

今月いっぱいのポイントもあったので焦りましたが。

ホットペッパーで5月末まで使えるお食事券を発見!

2000円分のポイントで横浜にあるカフェのクーポンを購入しました。

「ラッキー♪」

わからないうちに失効していくポイントってけっこうあるのかも・・・

時々はチェックしてみよう、と思った私です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憧れのエッグシングスへ

昨日は山下公園近くのホテルモントレで行われた株主総会がかなり早く終了したので、どこかでお茶するかなあ・・・なんて思って歩いていました。

もう少しあとなら中華街でお得なランチをって考えていたんですけどね。

そこで行列発見!「あっ!エッグシングスだ!」

2014325_3

そう考えると列はまだ短い~と思った瞬間並んでいました。

10時40分くらいだったかな・・

2014325_4

場所は氷川丸の見える場所でポカポカ暖かくて、並んでいるのも苦にならない。

テラス席なら早めだけど、やっぱり店内見てみたいので30分ほどかかりましたが。

話によるといつもだと1時間~2時間待ちというディズニーランドの人気アトラクション並みのお時間なのでラッキーだったということらしい♪

待ち時間にメニューの説明を受けてかなり迷いました。

一人であのすごいパンケーキを食べる自信ないなあ・・・でもせっかくだから食べたい!

で、選んだメニューはオムレツにライスやパンではなくプラスすればパンケーキもつけられるというのでお願いしたところ

可愛い店員さんが「ホイップも200円でつけられますよ」と甘い誘惑。

「食べきれないかも」と伝えると「すごい軽いですよ。残されても大丈夫ですから」

なんて言うのでついつい乗せられてみました。

2014325

何もかもハワイアンサイズ?大きい!

オムレツはチーズもチョイスできて私はモッツァレラチーズで、とても美味しかったです。

パンケーキもホイップもおもっていたよりずっと軽くて甘くなくて本当に美味しい!!!

でもやっぱり食べきれなかった・・ホイップが・・・

2014325_2 4分の1ほど残しました

大満足だったけど、満腹すぎて苦しいので横浜までお散歩することにしました。

歩きはじめたら後方で氷川丸かなあ・・お昼を知らせる汽笛が「ボオ~~~ッ」と。

やっぱり港いいなあ・・・

2014325_5 2014325_6

山下公園から赤レンガ倉庫までは意外とすぐなんですよ。

みなとを見ながらのんびりと「みなとみらい」まで歩いても30分ちょっとくらいかな。

2014325_9

みなとみらいが見えてきました♪

2014325_10 2014325_11

ワールドポーターズの前から汽車道を渡ってランドマークも通り抜け・・・

さらに横浜駅を目指します。

ところが途中、マークイズに寄り道しちゃいました。

いつも生活費をいれてくれる息子に感謝してフード付きのジャケットをお土産に購入して。

3時過ぎにいつも見慣れた横浜駅につくと、何だかほっとするなあ・・と気付いたりして。

この思いがけない横浜散歩はとても気持ちがよかったです。

あとは夜に熱出さなければもっとよかったけどね。

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初の株主総会「アルテサロン」へ

私はお小遣いとモニターアンケートでこつこつ貯めたお金でちょっとだけ株買いました。

老後に何も楽しみがないなんてことにならないように・・・

もしもおばあちゃんや私自身が動けなくなった時にでも家でできること・・・

そして自分が手術とかいざとなったら売ればいい・・・

いろいろと考えているわけですよ、私なりにね。

インカムゲインというらしいですが、配当(まあ、1年で千円~3千円くらいですがね)と今話題の株主優待がもらえるもので選んでます。

今日出席した「アルテサロンホールディングス」(購入時は46000円くらいだったかなあ。)

配当千円と、株主優待では私が通っている美容院の優待券3000円分がもらえます。

(銀行に預けておくよりずっとお得です。)

今日はいいお天気だったし、地下鉄の元町中華街駅から会場の横浜モントレホテルへ向かう道も楽しい時間でした。

2014325_2

改めて横浜っていい街だなって思えてくる。

2014325_3 2014325_4

ホテル内の会場もシャンデリアの素敵なホールだったけど・・

何しろ初めてだし写真撮る勇気がなかったな。

檀上には監査と役員が並び、株主席は100人くらいいたのかなあ。

女性が多かったから違和感ありませんでした。

受付けでお土産のチケットを渡されて隣の控室みたいなところで引き換えます。

お土産はシャンプーとリンス、あとお水が入っていました。

2014325_5

小さいけど1000円ずつする・・きっと美容院で販売しているんでしょうね。

これがシャンシャン総会?っていうくらい質問もなくあっというまの30分でした。

その後、気持ちよくて横浜を歩き回ったのですが、そういえば先月の血液検査の数値あまりよくなかったなあ・・・

疲れて、今熱出して冷えピタのお世話になってます。

明日もお休みもらっていてよかった・・もう寝ることにしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

装具装着完了!

私の右手親指の付け根は残念ながらリウマチによる変形が始まっているようで・・・

ちょっとしたことで関節がはずれるというか、ずれるというか。

シリコンの人工関節手術はまだする必要がないということですが、そのうち滑膜除去手術という手術は免れないと思います。

でも今はまだ装具をつけて頑張ってみましょうということで、病院の担当医と装具の技術士さんに診てもらってきました。

以前オーダーで作ってもらった装具はマジックテープを貼りなおしてもらえるそうで、それも助かります。

装具って既製品でもいろいろなものがあって、どれが合うのか次々装着してみます。

どうも合うのがないからまた来週に・・・って言って最後につけた装具が私の手にぴったりでした。

2014325

親指の付け根をしっかり押さえることによって指関節が本来の向きにおさまるので 物をつまむこともまた出来るようになったし、痛みも軽減されました。

左ひじの装具の時には、後で保険で支払われるとはいえ、オーダー だと6万円ちょっとをいったん払わないといけなかったんです。

でも今回は既製品だったので6800円。

あとで主人の会社に書類を提出すれば7割がかえってきます。

ほっ・・・

病気するとお金のことも不安ですよね。

免れない手術のためにもへそくりしておこうっと。

何しろ指1本10万だったら10本順番に手術したら100万円になっちゃうものね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病院の日

昨日はお休みでしたが

20143_2 「お出かけ?」

先週行った整形外科で「右手の親指の付け根が手術可能かどうか大きい病院紹介します」

って紹介状をいただいてきたので行ってきました。

もともとリウマチの症状が落ち着くまで今の整形に通う前、3年間リハビリで通院していた病院に専門の先生がいらっしゃるということで。

息子も小さいころに泌尿器科で手術して・・・ちょっと懐かしかったりして。

受付したら診察カードも古いから新しく作り直しで。

レントゲンを何枚も撮ったり、診察までは2時間半ほどやっぱりかかってしまいましたね。

でも行ってみてよかった。

手術はできるそうです。

でもまだ人工関節にかえるほど関節自体がダメージを受けていないので、ずれた関節を元に戻す手術の方がいいということ。

そしてもしかしたら、装具をつけることによってずれた関節が少しは戻るかもしれないということで、まずは装具を作ってもらいことにしました。

なるべく手術はしない方がいいらしくて、もっと年齢がいったらしましょうということらしい。

以前、顔さえ洗えなくてもう動かないと思った左ひじも。

装具はめながらリハビリして普通に仕事ができるほどに回復したんです、3年かかったけど。

私の親指にはもうちょっと頑張ってもらわないといけないな。

でも、親指につける装具ってどんなふうにつけるんだろう?

会計終わってお腹がすきすぎて病院内のレストランで久しぶりにカツカレー食べながら「???」な私でした。

来週、先生と装具の先生と相談です。

もしできなければ第二の選択の滑膜除去手術になるんでしょうね(ドキドキ)

20143 カツカレーセット♪

この日、すごく感じたこと・・・

街の整形外科よりもやっぱり大きな病院の専門医に限る!

私の通っている整形はいたって評判がいいのですが、それでもわからなかった。

昨年の夏ころから異常を伝えていたのに・・ここ数か月も「痛い」って。

「わかりません!様子を見ましょう。」なんて放っていないでもっと早く紹介してくれればよかったのに・・・

紹介状がないと大きな病院では診察してもらえないのってなんだかな。

今度は自分から紹介状書いてもらえませんか?ってはっきり言おう!何事も手遅れにならないうちにね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アナと雪の女王見てピュア♪

昨日は職場の仲間との久しぶりの飲み会。

7時に終わるメンバー二人に合わせてお休みのメンバー二人が出てきてくれました。

私はというと3時半にはもう退社なのでどこかで時間つぶさなくちゃ。

・・で、どうしても見たい「アナと雪の女王」を見に春一番の吹く中、みなとみらい109シネマズまで行ってきました。

夕方の回は残念ながら吹き替え版しかなかったけど、松たか子さんもメイ・Jも評判がいいのでまあいっか・・なんて思いながら。

映画はというと、ああ、やっぱりディズニーでず!ピュアです!

そしてストーリーは見てもらうとして・・「Let it  Go」最高です♪

その後駆けつけたストレス発散の飲み会で

「今、心がピュアだから愚痴言えない」なんて言いながらまあ、最後は愚痴ってましたが。

素敵な映画でしたよ。

飲み会は香港厨房という一品300円の中華のお店でした。

うん、店内はお洒落というわけではないけど、平日なのに若い子たちであふれかえっていましたが、予約してたのですんなり。

何よりお料理が「これで300円?!」って驚くほどのボリュームで味もよく。

ポンパレクーポン使用で一人1700円ほどの飲み会はパクパク食べて大騒ぎのうちに終了となったのですね。

ああ~楽しい一日だったあ!

「またこんど集まろうね」と約束して別れたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桃太郎かっこいい!

♡ 近頃気になるCMがあります。

「タンタン たららったん♪」(これじゃわからないよね)

「ん?」かっこいい曲が流れているなあ、とテレビ画面に目をやったら。

「ん?桃太郎?」しかも小栗旬。

「ペプシネックス ゼロ」 のCM、かっこいい!!!

桃太郎もだけど何だか前衛的な犬・猿・キジ・・いったい誰なんだかわからないけど。

それにあの鬼ったら、まるでジブリに出てくるキャラクターみたいですごい迫力!

自分より強いやつを倒せ!ってね。

CM.だけで終わっちゃうのかなあ。

もったいないなあ。

絶対に話題になってるよね。

MOVIE PEPSI」で90秒バージョンも見られます。

映画になれば絶対に見に行っちゃうけど。

久々に心おどるCM.です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトデーだったんだあ

なぜか忘れがちなホワイトデーです。

ばたばたとかなり忙しかった仕事の日・・・

帰る時間が近くなったころに「これどうぞ・・・」

メンバーが現れてバレンタインデーのチョコのお返しをいただきました。

20143

職場では私は年齢的に一番上の方ですし、何しろ関節が悪いので力仕事他、けっこう助けてもらうことが多い。

だからバレンタインデーには7,8人のメンバーにその日の休憩時間に食べるくらいのちょっとしたお菓子を用意します。

「感謝!感謝!」ってね。

お返しはいらないよっていつも言うんだけど・・・ でも正直お返しはやっぱり嬉しいですねえ♪

私専用のおやつ~一人で美味しいコーヒーといただきますね。

20143_2

こんなにかわいいチョコレート、食べるのもったいないですけどね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

へんな雲

今日はお休みなのでゆっくり過ごしました。

昨日は整形外科で長時間待たされてとっても疲れちゃってたみたい。

お天気もよくて暖かかったせいもあるかな~

気がついたらパソコンの前でうとうとしてました。

まだ日があるうちにと銀行行ったりお買い物しての帰り道・・・

2014312

へんな雲を発見!

初めは竜巻に見えてかなりびっくりでしたが・・・

家に着くころには消えていたけど、なんだったんだろう。

昨日は東日本大震災3年目でデパートでは黙とうしました。

みんなそれぞれの3年前 の思いで・・・忘れてはいけない、忘れられない。

このへんな雲は災いの雲でないことを願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ため息

手の調子がよくありません・・・

20142_2  とにかく痛い!

なんでこんなに飛び出してるんだろ?

時々動かないし、仕事しづらいです。

仕方ない・・血液検査の結果も聞かないといけないし、昨日は仕事帰りに整形に。

5時に受け付けて3時間半待ちの札が立っていました。

相変わらずすごい・・・

外出を申し出て診察10分前とか20分前とか希望すると携帯に電話をもらえることになっています。

だってね、そうでもしないと足や腰が悪いのに座って待つ場所もない!なんて人もいますからね。

本屋に寄ったり買い物してあとはカフェでゆっくりします。

2時間くらいはあっという間、戻って残りの時間は人も少なくなった待合室で待ちます。

この日の診察結果は血液検査はいつもと変わらなかったけど。

右手はやっぱりおかしいって先生も頭抱えちゃった。

結果「大きい病院で手の専門医に診てもらいましょう。もしかしたら手術すれば治るかもしれない」なんてことになってしまいました。

そんな事になったらお仕事に支障出るなあ、みんなびっくりだろうなあ。

まあ、休む暇ないので有休は30日くらいあるんですけどね。

それよりもパソコンできるかなあ。

この医院に通う前、もともとリウマチで通院していた大きな病院に紹介状を書いてもらいます。

さて、私の右手の運命はいかに・・・ため息です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第44回RSP in お台場 ごろっと果実のグラノーラ

♡ 第44回リアルサンプリングプロモーション in お台場

  「日清シスコ」「 ごろっと果実のグラノーラ」

2月28日に開催されたサンプル百貨店RSPで試食タイムに紹介されました。

20143rsp44_13

RSPの主婦の部ではちょうどお腹の空いてくる12時過ぎ。

いつも試食タイムが設けられ、プレゼンを聞きながら試食ができるとっても待ち遠しい時間です♪

20143rsp44_14  20143rsp44_15

まずはお皿にグラノーラ~

そしてお隣のブロガーさんと仲良くミルクを半分こ。

こういう時ってお互い主婦ブロガー同志、商品のこととかお話 したりちょっと楽しい♪

お腹もすいてぱくりぱくり!

確かに今までのグラノーラよりもフルーツが大きいせいか噛みごたえがしっかりです。

牛乳は少なめにしたけどほのかな甘さと牛乳のバランスが美味しいですね。

20142rsp44 20142rsp44_3

我が家では23歳になる娘が大のシリアル好きです。

部活や遊び、塾で忙しかった学生時代からずっとグラノーラのお世話になっています。

一人暮らしをしていた時にもよく送ってあげていました。

少しでも栄養バランスのいいものを食べてもらいたかったもので。

今は寮に入っているので食事の心配はいらないのですが、便秘気味だったりしたらスイーツとかちょっと我慢してごろっとグラノーラをおやつに食べて欲しいなあ。

なんて思う母ですが。。。

20143rsp44_20 20142rsp44_4

私もおやつに。

カルシウム足りないもので・・ ・

私は残業の時に小さなスープカップにいれて持って行きました。

小さい牛乳パックだけ売店で買って入れて、バッチリ!でした。

20143rsp44_17

20143rsp44_18

果実のほか、大豆と野菜もごろっとしている商品あります。

ヘルシー!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春物探しにベイサイドマリーナ

まだまだ寒いですね。

でも日差しがあると何となく春が近いのかなとも思えるような・・・

ダウンコートもあともう少しかなあ。

そうなると何着る?・・・何着よう・・・あれ?困ったな・・・

そこで主人と私の薄手のコートかジャケットを探しに行くこととなりました。

我が家のお買い物はいつもアウトレットモールです。

さて、グランベリーモールにするかベイサイドマリーナにするか・・で悩んだ結果向かったのはベイサイド。

天気もよくマリーナのあるアウトレットでお茶するもよし!なんて思いまして。

ところが出かけてみるとすごい混雑、それもそのはずでマリーナではボートショーが開催されていました。

20143

超豪華なヨットがたくさん桟橋にあって、中古でも3000万円越えのものまで!

ちらりと見える備え付けのテーブルやソファの立派な事!

きっと船上パーティーとかするんでしょうねえ。

世の中お金があるところにはあるのねえ、と本気で思った瞬間です。

でも私たちは~コートを探さないとね。

20143_2

ショップをまわってみたらダウンの安売りか、すでに裏無しの春コートが多くてなかなか思うようなのが見つからない。

私はGAPで、主人はエディ・バウアーでやっと見つけて購入した時にはもうへとへとでした。

まあ、どちらも半額以下で買えたのでラッキーでしたが。

20143_3

そして華やかなボートショーの横のカフェで美味しいケーキセットをいただいて大満足。

やっぱり大きな館内ショッピングモールもいいけど。

空の下のアウトレットが私には楽しいなあ~

今度はアニーも連れてきてあげようかなあ~なんて空を見上げて思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空気清浄器3台ください

我が家のリビングには加湿器付き空気清浄器があって重宝しています。

でも花粉の季節になってPM2.5のニュースが流れて・・・

息子は小さいころ喘息の発作で大変だったし、おばあちゃんも主人も花粉症がすごい。

何だか何だか不安です。

そこで性能のよさそうな空気清浄器を探してみました。

加湿がつくとどうしても価格が高いのね~どうしよう。

どうせ買うならアニーと寝てる私たちの部屋にも欲しいなあ。

と悩んだ結果、各寝室に小型のパナソニックの空気清浄器を買うことにしました。

(F-PDJ30)

空気清浄器3台お買い上げです!1台1万円、思い切った!

届いて早速つけてみると表示は青だったので夜に消して寝たら・・・

朝にまたスイッチつけた途端に真っ赤赤!

ああ、夜にほこりは舞い落ちる~

20143 20143_2

そしてもちろんこの真っ赤赤なサインの素にはこの子もねえ。

20143_3

仕方ないですから空気清浄器に活躍してもらうとしましょう。

 

空気清浄機/イオン発生器

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第44回RSP in お台場 ミノン全身シャンプー

♡ 第44回リアルサンプリングプロモーション in お台場 

  「第一三共ヘルスケア」「ミノン全身シャンプー

でしっとり!

2月28日に開催されたサンプル百貨店のRSPにて紹介されました。

20143rsp44

ブース会場でもおなじみの「ミノンアミノモイスト」と展示されていましたよ。

ミノンは昔から敏感肌の人の味方です。

肌が乾燥してバリア機能が低下してしまっているのを、お肌が生まれ変わるターンオーバーのタイミングに合わせて美肌リズムを取り戻すお手伝いをしてくれるのです。

プレゼンはとてもわかりやすくて勉強になりましたよ。

バリア機能が低下している人の肌は、皮をむいて中身が乾燥しはじめてる「みかん」と同じなんですって!

20143rsp44_3

そしてそんなお肌の状態をミノンのアミノ酸で整えることによって・・・

20143rsp44_2

寒天が水分を含んでプルップルになるイメージ。

とにかくお肌にやさしいのです。

我が家は家族そろってアトピー、敏感肌で昔からお世話になっていました。

Rsp44

20143rsp44_6 20143rsp44_9 20143rsp44_10

「ジェントルウォッシュホイップ」で泡洗顔したあとやお風呂上りには。

乾燥しないうちにシュッと「アミノフルシャワー」で水分保湿。

そしてとろみのある「モイストチャージローションⅡ」でしっかり保湿。

余分なものはいらないけど十分な保湿。

20143rsp44_11 20143rsp44_12

そしてボディだってやさしく洗ってあげたいですよね。

冬も春先も乾燥した肌は赤くなったり、ぶつぶつしたり、痒くなったりとトラブル続出。

ソープも優しいものでなくてはね。

透明ですごくなめらかな液体で無駄に洗いすぎないのがいいみたい。

20143rsp443

「ミノン」のシリーズは「第一三共ヘルスケア」で敏感肌のことを考えられて作られてきました。

①アルカリ性でない

②低刺激

③アレルギーの原因物質を極力カット

そんな「3つのNON」 でお肌を大切に保っていきたいですね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第44回RSP in お台場 ホールズアイスキューブ

♡ 第44回リアルサンプリングプロモーション in お台場

  「モンデリーズ・ジャパン」「ホールズアイスキューブ シャープミント

P10000821_2  (2月28日サンプル百貨店RSP)

RSPでは各企業のプレゼンテーションが行われたり、ブース会場も楽しみですが。

何といっても気になるのは席に置かれているお土産サンプルバッグの中身でしょう。

今回、このバッグの中に太っ腹にも箱ごとのお土産だった「ホールズ アイスキューブ」

周りの主婦ブロガーさんたちと「すごいですね!」と感動♪

20142rsp44_2 ずっしり重い・・・

知っているホールズとはだいぶ違う感じかな。

パッケージ見てもかなりミントが効いてそうです。

 P1000220_2

家では興味深々の息子と試食。

「おお!やっぱりかなりミント!クール!!」

 20142rsp44_3 20142rsp44_4

小さな一粒だけど侮ってはいけない。

「花粉症の人なんか鼻がツ~ンと通りそうな気がするけど、やっぱだめかな。」

「でも眠気には効きそう。」

と主人も加わった我が家の感想です。

携帯にもとても便利なパッケージなのでバッグに入れておきます。

職場のメンバーたちにもおすそ分けしました。

熱烈なミント好きな人がいて大喜びでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第44回RSP in お台場 亀田製菓 べジハッピー

♡ 第44回リアルサンプリングプロモーションin お台場

  「亀田製菓  べジハッピー トマト味/かぼちゃ味」 ♡

2月28日にサンプル百貨店のRSPに参加、試食タイムでいただき、お土産でももらってきました。

20142rsp44_5

(翌日配達で届いたサンプルバッグのお土産で~す)

「亀田製菓」さん、テレビで紹介されているのを見たことがあって何だか親しみ深い・・・

昔からある「ハッピーターン」を作っているところだったなあ。

その「ハッピーターン」が生まれたのは

第一次オイルショックの時で世の中不景気~

そんな時代に生まれて「ハッピー(幸せ)」が「ターン(戻ってくる)」ようにとの願いを込めたネーミングにしたんですって!

知らなかった!

つい指をなめたくなっちゃう甘じょっぱい「ハッピーパウダー」で味付けされたハイカラおせんべいはずっと愛され続けているんですね。

P10001941 P1000085

キャラクターのターン王子,ブース会場でも頑張ってました。イエイ!

 

紹介された今回の新商品「べジハッピー

P10001991

ヘルシーな野菜味のハッピーターンです。

ほんのり酸味のトマト味と ほんのり甘いかぼちゃ味。

しかも植物性乳酸菌入り(亀田製菓の 植物性乳酸菌辞典 面白いですよ)

そしてどちらも通常のハッピーターンよりも小さ目で食べやすいサイズ。

20142rsp44_6 20142rsp44_7

お試しサイズはチャック付&ファミリーサイズは小袋が4個入り。

この辺もちょっと「お気遣いありがとうございます」っていう感じでうれしいです。

 

+プチ情報ですが、3月いっぱい東京ソラマチ2F5番地に「HAPPY Turn's」が出店中。

木苺、カマンベールチーズ、抹茶、紫いも、キャラメル味といったフレーバーのハッピーターンが販売されています。

P10002011

食べてみたい・・・

ソラマチ行く予定のある人は探してみてね。

プレゼンの最後も

P10002031

でした、素敵♡

 

20142rsp44_8

私はいただいてきた「Vegeハッピー トマト味」にクリームチーズをのせて乾燥バジルを散らせてみました。

「合う!イタリアンハッピーターン!」

と私は思うのですが・・・家族にも好評のヘルシーおやつでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第44回RSP in お台場 ホテル日航東京にて

♡ 「第44回リアルサンプリングプロモーション in お台場」は2月28日に

  ゆりかもめ台場駅前の「ホテル日航東京」にて行われました。

ここでのサンプル百貨店によるRSPは私2回目の参加です。

前回の台場はすごい強風で大変でしたが、今回は天気もまあよくてロケーションも楽しむことができました。

横浜から新橋まで東海道線で行き、まるでアトラクション感覚のゆりかもめに乗り換えます。

汐留を過ぎて東京湾を臨みながらゆりかもめは台場に向かいます。

P10002351

まもなく遠くには特徴的なデザインのホテル日航東京が見えてきます。

P10000791

サンプル百貨店のRSPはたくさんのサンプル品がもらえるのも、企業のプレゼンを聞いたり、ブースももちろん楽しみ。

でも加えて普段は一人ではまず行かないであろう高級ホテルにお出かけということもテンション上がるんですよね♪

素敵なレストランがあったら機会があれば友人や家族とお食事に・・・なんて思いながらキョロキョロとしちゃうわけです。

20142rsp44_4

20142rsp44_3  どこも 広々と豪華です

ホテル日航東京ではロビーやあちらこちらに花とソファや椅子があってゆったりとしています。

大きな窓の外は東京湾が広がっていて都会的でありながらリゾートホテルのような解放感がたまりません。

20142rsp44

さて!

私はそんな中、たくさんの主婦ブロガーさんたちに続きエスカレーターを降りて大混雑のRSPの受付へと向かいましたが・・・

P10000811

広い会場では今回もたくさんのお土産サンプルの入ったバッグがお出迎え。

「ホテル日航東京」での楽しい一日の始まりでした♡ ♡ ♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »