« 憧れのエッグシングスへ | トップページ | 桜咲く »

増税前ですが

消費税が5%から8%に変更になるまであとちょっと・・・

ここのところ、スーパーもデパートも家具屋も家電量販店もどこも混雑しているようです。

でも我が家は買いだめどころか4月に横浜にいったん帰ってくる娘のためにいらないモノをどんどん片づけるのみ!でした。

2月にお風呂と洗面所のリフォームができたことが何よりの駆け込み対策でしたか。

このまま4月を迎え、もったいない気持ちを大切に、より必要なものだけを買う生活を目指したいものです。

でも来年は車を買い替えなければいけないし、すぐにでもキッチンストッカーを出し入れが楽なものにしたい・・・自分の手術代もある。

結局、お金は出ていくのですね(涙)

今日は横浜は雨風が強かったのですが、午後になると陽も差してきたのでお散歩がてらヤマダ電機へ行ってみました。

おお!広い駐車場がいっぱい!店内人だらけ!

私は昼間あった震度2くらいだったけど地震で思い出したものがあって。

揺れると同時にブレーカーが落ちるようにするグッズ・・・

でもネットでも完売のところが多いからやっぱりありませんでしたが。

もう一つ欲しいものは、広がらない右手のための小さなマウス。

これは見つけました。

20143

無理なくマウスが動かせるから痛くない♪

生活用品を少しずつ、自分のために取り替えていっています。

きっと増税後も「これだ!」と思ったら、それはケチらないつもりでいます。

   * * *      * * *

そういえば今日、PC見ていたらいつのまにか貯まっていたリクルートのポイント。

今月いっぱいのポイントもあったので焦りましたが。

ホットペッパーで5月末まで使えるお食事券を発見!

2000円分のポイントで横浜にあるカフェのクーポンを購入しました。

「ラッキー♪」

わからないうちに失効していくポイントってけっこうあるのかも・・・

時々はチェックしてみよう、と思った私です。

 

|

« 憧れのエッグシングスへ | トップページ | 桜咲く »

家のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/55580006

この記事へのトラックバック一覧です: 増税前ですが:

« 憧れのエッグシングスへ | トップページ | 桜咲く »