« 初の株主総会「アルテサロン」へ | トップページ | 増税前ですが »

憧れのエッグシングスへ

昨日は山下公園近くのホテルモントレで行われた株主総会がかなり早く終了したので、どこかでお茶するかなあ・・・なんて思って歩いていました。

もう少しあとなら中華街でお得なランチをって考えていたんですけどね。

そこで行列発見!「あっ!エッグシングスだ!」

2014325_3

そう考えると列はまだ短い~と思った瞬間並んでいました。

10時40分くらいだったかな・・

2014325_4

場所は氷川丸の見える場所でポカポカ暖かくて、並んでいるのも苦にならない。

テラス席なら早めだけど、やっぱり店内見てみたいので30分ほどかかりましたが。

話によるといつもだと1時間~2時間待ちというディズニーランドの人気アトラクション並みのお時間なのでラッキーだったということらしい♪

待ち時間にメニューの説明を受けてかなり迷いました。

一人であのすごいパンケーキを食べる自信ないなあ・・・でもせっかくだから食べたい!

で、選んだメニューはオムレツにライスやパンではなくプラスすればパンケーキもつけられるというのでお願いしたところ

可愛い店員さんが「ホイップも200円でつけられますよ」と甘い誘惑。

「食べきれないかも」と伝えると「すごい軽いですよ。残されても大丈夫ですから」

なんて言うのでついつい乗せられてみました。

2014325

何もかもハワイアンサイズ?大きい!

オムレツはチーズもチョイスできて私はモッツァレラチーズで、とても美味しかったです。

パンケーキもホイップもおもっていたよりずっと軽くて甘くなくて本当に美味しい!!!

でもやっぱり食べきれなかった・・ホイップが・・・

2014325_2 4分の1ほど残しました

大満足だったけど、満腹すぎて苦しいので横浜までお散歩することにしました。

歩きはじめたら後方で氷川丸かなあ・・お昼を知らせる汽笛が「ボオ~~~ッ」と。

やっぱり港いいなあ・・・

2014325_5 2014325_6

山下公園から赤レンガ倉庫までは意外とすぐなんですよ。

みなとを見ながらのんびりと「みなとみらい」まで歩いても30分ちょっとくらいかな。

2014325_9

みなとみらいが見えてきました♪

2014325_10 2014325_11

ワールドポーターズの前から汽車道を渡ってランドマークも通り抜け・・・

さらに横浜駅を目指します。

ところが途中、マークイズに寄り道しちゃいました。

いつも生活費をいれてくれる息子に感謝してフード付きのジャケットをお土産に購入して。

3時過ぎにいつも見慣れた横浜駅につくと、何だかほっとするなあ・・と気付いたりして。

この思いがけない横浜散歩はとても気持ちがよかったです。

あとは夜に熱出さなければもっとよかったけどね。

 

 

 

 

|

« 初の株主総会「アルテサロン」へ | トップページ | 増税前ですが »

美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/55523491

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れのエッグシングスへ:

« 初の株主総会「アルテサロン」へ | トップページ | 増税前ですが »