« 装具装着完了! | トップページ | 憧れのエッグシングスへ »

初の株主総会「アルテサロン」へ

私はお小遣いとモニターアンケートでこつこつ貯めたお金でちょっとだけ株買いました。

老後に何も楽しみがないなんてことにならないように・・・

もしもおばあちゃんや私自身が動けなくなった時にでも家でできること・・・

そして自分が手術とかいざとなったら売ればいい・・・

いろいろと考えているわけですよ、私なりにね。

インカムゲインというらしいですが、配当(まあ、1年で千円~3千円くらいですがね)と今話題の株主優待がもらえるもので選んでます。

今日出席した「アルテサロンホールディングス」(購入時は46000円くらいだったかなあ。)

配当千円と、株主優待では私が通っている美容院の優待券3000円分がもらえます。

(銀行に預けておくよりずっとお得です。)

今日はいいお天気だったし、地下鉄の元町中華街駅から会場の横浜モントレホテルへ向かう道も楽しい時間でした。

2014325_2

改めて横浜っていい街だなって思えてくる。

2014325_3 2014325_4

ホテル内の会場もシャンデリアの素敵なホールだったけど・・

何しろ初めてだし写真撮る勇気がなかったな。

檀上には監査と役員が並び、株主席は100人くらいいたのかなあ。

女性が多かったから違和感ありませんでした。

受付けでお土産のチケットを渡されて隣の控室みたいなところで引き換えます。

お土産はシャンプーとリンス、あとお水が入っていました。

2014325_5

小さいけど1000円ずつする・・きっと美容院で販売しているんでしょうね。

これがシャンシャン総会?っていうくらい質問もなくあっというまの30分でした。

その後、気持ちよくて横浜を歩き回ったのですが、そういえば先月の血液検査の数値あまりよくなかったなあ・・・

疲れて、今熱出して冷えピタのお世話になってます。

明日もお休みもらっていてよかった・・もう寝ることにしましょう。

|

« 装具装着完了! | トップページ | 憧れのエッグシングスへ »

株とふるさと納税」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/55514722

この記事へのトラックバック一覧です: 初の株主総会「アルテサロン」へ:

« 装具装着完了! | トップページ | 憧れのエッグシングスへ »