« アニー初の湘南は | トップページ | またまた湘南へ »

検査の結果は

水曜日、私の精密検査の結果を聞くための病院の予約日。

10時30分に予約していても呼ばれたのは11時30分・・・本当に病院は疲れます。

MRI検査の結果はというとリウマチで右手首と親指の付け根部分はところどころ炎症が見られて、関節部分がすり減っているいるかわりに滑膜という膜が増えてきているとのこと。

この滑膜が悪さをして関節をのせたまま、ずれてしまったりするので痛かったり、変形してしまったり。

滑膜除去は手術で可能なんだけど、すぐにまた増えてしまうものなんですって。

だからもっと痛くなったり、腫れて動かないくらいになってから手術したほうがいいらしい。

しばらくは装具と痛み止めのお世話になるしかないです。20144

手術してもらいたくなったらまたこの病院のお世話になるはず・・・

リウマチとは上手におつきあいしていくしかないようです。

|

« アニー初の湘南は | トップページ | またまた湘南へ »

自分のこと家族のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/55916029

この記事へのトラックバック一覧です: 検査の結果は:

« アニー初の湘南は | トップページ | またまた湘南へ »